数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.21 ありがとうございました。
皆さんお久しぶりです。
ごえさくままですが・・・
覚えられてますでしょうか?

最後の記事から5ヶ月以上も経ってしまいました。

The放置・・・

最初の2ヶ月くらいはホントに仕事が忙しく、事務所でも更新出来ず。
その後はブロガー魂が消えうせてしまってました~(;^_^A

もちろんごえさくは元気元気♪です。
現在さくらさんがヒート中!
ごえもんがさくらを追い掛け回し、そして撃沈( ̄▽ ̄;)
きっと正月まで続くことでしょう(T▽T)

で・・・
今更ですが、今日を最後にごえさく日記・まま日記・ホムペを閉鎖することになりました。
今までの記事は記録として、このまま残しておくつもりです。
ホムペはメアド変更したため自動的に閉鎖になりました。
あっ、私のメアドを知ってる方ごめんなさいm(_ _)m
メアド変更のお知らせをメールします。

今まで仲良くしてくれてホントにありがとうございました。
良いクリスマス、良いお年をお迎えください。


20071222.png

8月から全く写真も撮ってませんでしたので、使いまわしをお許しくださいm(_ _)m
2007.07.26 お待たせ♪
昨日は間抜けな私のおかげで、ごえさく姿を見せられませんでしたf(^^;

でもでも!!
実はさらに間抜けな出来事( ̄▽ ̄;)


どうもね・・・
昨日の朝、SDカードをジーパンのポケットに入れてたらしく・・・
今朝ジーパンのポケットを探ってたら、入ってましたわ♪ (///▽//)エヘッ♪


おまけに、ごえさくの行き倒れ写真も撮れてなかったって昨日言ったけど・・・
ちゃっかりデジカメにおさめてました~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

なんか私の脳みそやばそうよ~( ̄▽ ̄;)




では気を取り直して・・・

まず病院から帰宅後のさくらさん ↓

20070726-01.jpg

私の側に来ないで、キッチンで待機中~
・・・なんで?オヤツ待ちか?


20070726-02.jpg

びみょ~うに位置をずらして、私をジッと見つめてます
・・・私、なんか悪いことしたっけ?


で、結局位置をずらして行き倒れヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

20070726-03.jpg


そう言えばエリザベス生活になってから、毎晩こんな形で寝てたよね~(≧m≦)ぷぷ

普段は丸くなって寝てるのに・・・
やっぱエリザベスは邪魔なのね( ̄▽ ̄;)


そしてお次はごえもんさん♪

20070726-04.jpg


最近・・・
さくらがエリザベス生活になって、すっかり影が薄くなったごえもんf(^^;
ようやく写真をアップしてもらえたのに、こんな顔も映ってない行き倒れ写真で良かったのか?笑


そしてさくらのエリザベス脱皮姿 卒業姿を続きからどうぞ~♪
*続きを読む*


20070726-05.jpg


ホントは、嬉しさのあまり私に飛びついてちゅうちゅうしてくれると思ったんですけどね~
エリザベスに飛びついてました( ̄▽ ̄;)
そんなに苦じゃなかったのか?笑

あっ、しまりのないダラ~とした私の寝巻き姿はムシして♪


で・・・
さくらだけエリザベス生活も可哀相だったので!(そうなのか?)

ごえもんにも、エリザベスになってもらいました~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

実はみなさん、『エリザベスごえ』も見たかったでしょ?笑

ではではどうぞ♪

20070726-06.jpg


やっぱりごえもんは激しく抵抗~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
想像してた通りだわ♪笑

さくらは今までの仕返しか?ってくらいエリザベスごえにタックルタックル♪笑

これで平等だね♪ ・・・そうか?笑



エリザベスを脱皮したさくらが、またポッコリチェリーアイにならないか心配でしたが・・・
目の痒みがなくなったからか、全然大丈夫でした~(^▽^)

やっぱり私に『家の掃除をしないとこうなるでちよ!!』ってさくらが身をもって教えてくれたのね( ̄▽ ̄;)


皆様ご心配おかけしました~m(_ _)m
2007.07.25 エリザベスさくら№3
昨日さくらは病院へ行ってきました!

再度目の写真を撮って、もう一度注射を打たれ。
エリザベスが取れる!!って思ったら・・・

もう一日つけたままにしといてくださいと言われた( ̄▽ ̄;)

で、本日エリザベスが取れた姿を見せられるはずだったんですが・・・
実はSDカードを事務所に忘れちゃってヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
デジカメ使えませ~ん( ̄▽ ̄;)


どうも一昨日から事務所に置いたままにしていたようでして(;^_^A
昨日、最後の撮りおさめにと、デジカメを使ったんですが・・・
SDカードが入っていなかった( ̄▽ ̄;)
そのことに先ほど気がつきました。(///∇//)エヘッ♪


行き倒れのように寝ていたごえさくの姿が可愛かったのに(T▽T)

ん~残念(;^_^A


とりあえずさくらの無事だけをご報告しました~
明日にでも元気なさくらをお披露目します♪   ・・・たぶん明日だと(;^_^A
2007.07.23 エリザベスさくら№2
さくらがエリザベス生活になって、明日で1週間。
明日病院へ連れてったら、きっとエリザベスさくらも見れなくなっちゃうことでしょう!

いや・・・
そのほうが良いっちゃ良いんですけどねf(^^;
そうじゃなきゃ困るっちゃ困るんですけどね・・・


でもせっかくの可愛いエリザベスさくらが見れなくなるのも、チョット寂しいかと(^▽^)


ってことで・・・
この1週間のエリザベスさくらを、どど~んと公開(≧m≦)ぷぷ


まず、さくらの中では『エリザベス>洋服>おぱんつ』ってキライの基準があったようでして・・・ 
歩き方もまずまず(≧m≦)ぷぷ


チョットベランダに出してみると、このとおり♪

20070723-01.jpg


そうね・・・
エリザベスつけたまま、ガツガツ言わせながらベランダで探索してたものね~(^▽^)

エリザベスつけたまま、床をクンクンしたり・・・

きっとココが砂場だったら、『スコップさくら』になってるわヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

20070723-02.jpg


はいはい・・・
そうねそうね♪
エリザベスつけてても可愛いわよね~(^▽^)

イヤ!むしろそのほうがステキ♪笑


でもね~
そんな可愛いエリザベスさくらさんも、ごえもんに匂うって言われちゃってるよ(≧m≦)ぷぷ

20070723-03.jpg


レディに失礼ね~ごえもん!



そして遊び疲れると、さくらは涼しい床で待機!

20070723-04.jpg


スフィンクスはもうチョット手が長いんじゃ・・・( ̄▽ ̄;)
まぁその姿も可愛いから、なんでも良いけど♪


お次はさくらの動画です♪
続きからどうぞ~
*続きを読む*



エリザベス生活も慣れてきたさくら・・・
やっぱり遊びが大好きっ子♪はぬいぐるみで遊ばなきゃね♪笑

20070723-05.jpg


慣れてきたといっても、やっぱり不便なんだね~
ぽろっとぬいぐるみを落としちゃって(≧m≦)ぷぷ
ジッと見つめるさくらが可愛いわ~(はい♪親ばかすみませ~ん♪笑)



銜えることが難しいと悟ったのか?笑

20070723-06.jpg


器用に手を使って遊んでます ・・・遊んでたのか?笑
でも最後は意地になったのか?
ちゃんと銜えることが出来ました~(^▽^)



コレでさくらのエリザベス写真&動画は終わりです♪
いくらこの姿が可愛いからといえ・・・
不便だし私も痛い( ̄▽ ̄;)

明日病院で取れますように♪


実は病院の先生はご飯食べるときや、水飲むときははずしても良いですよって言ってたんです・・・
でもまたポッコリ出てくると怖いので、一度もはずしていません。

ご飯を食べるときは、食べにくく遅い。
『遅い=ごえもんに盗られる』
なので、毎回私が手にとって食べさせております(^▽^)

水飲むときも、エリザベスの中に水滴がついたまま・・・
毎回私がタオルで拭いておりますf(^^;

寝るときは、私と一緒にベットの上で!
ベットの横にごえさくが上り下り出来るようにダンボール置いてるけど、時々私がヒョイと抱えてベットにin

大好きなちゅうをするときに邪魔なエリザベス・・・
可哀相だからと、私がエリザベスに顔をin♪♪

要介護嬢( ̄▽ ̄;)
って、どんだけ過保護~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
2007.07.18 エリザベスさくら
本日ホントは3週間も前の公園写真をアップする予定でしたが・・・
昨日の夕方からチョット?かなり?大変な事情により変更することになりました(;^_^A

タイトルの通り!!
エリザベスさくら登場でございます~( ̄▽ ̄;)

20070718-02.jpg


もちろん初体験♪
いや~見たことはあったけど、初めてつけたのを見ると・・・
かっかわえぇぇぇ(≧m≦)ぷぷ

ついでにエリザベスをつけて歩くさくら姫を動画でどうぞ♪
さくらの可愛いハート型オチリをクリックしてね(^▽^)
20070718-01.gif


オチリも頭もフリフリさせて歩く姿・・・
ムリヤリケージに入ろうとする姿・・・
可愛すぎるヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

いや~笑い事じゃない理由なんですけどね~
ついついさくらのエリザベス姿に親ばかしてしまいました(≧m≦)ぷぷ


ままっ子のさくらは、一日に何度も私をペロペロしないときがすまない!
エリザベスつけたまま、私の顔に激突( ̄▽ ̄;)
エッ、エリザベスが刺さるからヤメテクダサイ(T▽T)


寝るときも私の顔の上で何気にゴロン( ̄▽ ̄;)
エリザベスが邪魔で大好きな頬ずりができませ~ん(≧m≦)ぷぷ


ごえもんも、エリザベスなさくらがチョット不思議みたいでして・・・
エリザベスとさくらの首の間に鼻突っ込んだりしています(≧m≦)ぷぷ


んで、なぜ急にエリザベスさくらになったかって言うと・・・
ちょいと長くなりますので続きからどうぞ~
*続きを読む*


さくらはここんとこ目を掻いてたんですよね・・・
ネコが顔を洗うみたいな感じ?

17日の夕方にひょっと目を見ると、目頭の内側から白い?ピンク色?のモノが出てるんですよ。
ポッコリね。

さくらが我が家に来た後に同じような症状で病院に行ったんです。
そのときに疑ってたのはチェリーアイって目の疾患!
ちょうど2年前くらいかな~
前回は大丈夫だった!!
チョット目頭を押さえてやったらすぐに元通り♪

でも今回は・・・

チェリーアイですね~』って( ̄▽ ̄;)(チェリーアイを詳しく知りたい方はコチラをどうぞ)

さくらは目に麻酔の目薬を点され、ピンセットで膜をつままれてました(T▽T)
ポコッと出ていた白いものも、膜の中にちゃんと納まりました。


ごえさくが通ってる病院は、目専門の診療室があるんです。
他にもダックス特有?わんこ特有?の網膜ナンチャラって疾患があるからって、調べてもらいました。
何枚も眼底写真を撮られてたけど、それは異常なし♪

さくらは人の目をジーっと見るのが特技なのか?先生の目を見つめてました(;^_^A
先生は『そんなに見つめられたら撮り難いんだけどね~(;^_^A』って四苦八苦(≧m≦)ぷぷ
さくらの特技がアダになるとはね~笑


そして病院から帰宅後、すぐに再発( ̄▽ ̄;)
最初病院に行った時間も診療終了時間の19時ギリギリ・・・
再発したのは20時ごろ(;^_^A
いちおう電話したけど、やっぱり留守電。
連絡くれれば嬉しいんですけど~ってメッセージ入れたら、連絡くれました~(^▽^)

そしてすぐに連れて来てと言われ、またまた病院へ!

目薬点してても、目が気になるようだからエリザベスしましょ~ってことになりました( ̄▽ ̄;)


頻繁になるようだったら手術って・・・
マジッすか~( ̄▽ ̄;)

でも切ってしまうと今度はドライアイになってしまうって・・・
とりあえず来週また病院へ行くことになってるけど・・・
1週間のエリザベス生活!!

私も痛い思いをしそうだわ~(;^_^A
