数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.26 仕草
先日ごえもんの誕生日記事をアップしたとき・・・
コメントで
ごえもんにオメデトウ♪を言ってもらえた♪(みなさんホントにありがとう♪)
『首をかしげるごえちゃん、も~、ロックオンでしたよ!』って言ってもらった♪(nokonokoさんありがとう♪)
『しっかり笑わせてもらいました』って笑ってもらえた(≧m≦)ぷぷ(紫らいおんさんありがとう♪)

ブロガーとして・・・
みんなに祝福されることや、ロックオンされること、笑ってもらえることがどんだけシアワセなことか(≧m≦)ぷぷ

どんだけ~ ですよ♪

↑どのお笑いさんが言ってるのかわかんないけど・・・
マイブームです♪笑

家で何かにつけて言ってます(≧m≦)ぷぷ


そこで・・・

今日は調子に乗って、再度ごえもんの『首かしげ』をアップしたいと(≧m≦)ぷぷ

はい♪ネタギレですf(^^;

では続きからどうぞ~
*続きを読む*


いつものように画像をクリックスタートです♪

20070426-01.jpg



どうでしたか~?
『首かしげ』にロックオンしてもらえたでしょうか?
ままへの激突に笑っていただけたでしょうか?笑


人が話しかけて、わんこが首をかしげるのは『話を聞こうとしてる』って聞いたことがあります。
ごえもんは一生懸命話を聞こうとしてるのでしょうか・・・

その仕草が可愛くて何度も『あのね~あやちゃんね~』を言う私(≧m≦)ぷぷ

最近ごえもんはそれをすると激突してきます・・・(T▽T)

『話は聞くけど・・・さっさと続きを言わんかい!ボケェ』の激突なのでしょうか( ̄▽ ̄;)


ちなみにさくら・・・
全く傾けませんf(^^;

それどころか、話を聞こうとしてるごえもんの邪魔ばかり(-"-;)

動画で撮ってるのに、シッポが見えないほどブンブンしちゃって・・・

やはりさくらにとっては、
『はなちなんか聞かないわ♪それよりアタチよ!アタチ!アタチと遊びなちゃいよ~』
と言ってるのでしょうか( ̄▽ ̄;)

恐るべし・・・お嬢様
2007.04.23 遅くなったけど・・・
特技が『いくらでも寝れること』だった私(^▽^)
土日ひたすら寝ておりましたf(^^;
おかげでコメントの返事が出来なくてごめんなさいm(_ _)m

本日お返事書き込みましたので良かったら見てくださいね♪


そしてタイトルの『遅くなったけど・・・』ですが!!

続きからどうぞ♪
*続きを読む*
 Happy Birthday ごえもん 


ごえもん3歳になりました~♪

『ホント!!遅いよ!!』ってなじってください(T▽T)

ホントは新しいミシンで手作りのプレゼントをするつもりだった・・・
ホントはyufayufaさんちで見た手作りケーキを作るつもりだった・・・


なのに・・・なのになのになのに!!

何にもしてあげてない私(T▽T)

あぁぁまま失格ね(TT▽TT)

でも気を取り直して♪(早っ!)
ままはごえもんに『誕生日♪』を唱えた

↓画像をクリックして唱えたあとのごえもんを見てね♪
20070423-02.jpg


・・・ごえもんは喜んでか?ままに激突した( ̄▽ ̄;)
ままは10のダメージを受けた(T▽T)
もともとダメージだらけですが・・・何か?笑


でもね♪
いちおうオモチャは買ってたの(≧m≦)ぷぷ

↓画像をクリックしてね♪
20070423-01.jpg


ごえもんは音がなるものがお気に入りのようで・・・
一緒に遊ぼうと思って手を出したままに『グゥゥ』を唱え逃亡した(T▽T)


このバカチンが~(○田鉄○風に・・・知ってる?笑)


結局何度やっても同じことを繰り返し・・・
挙句の果てにままの手をガブリ( ̄□ ̄;)

ままは100のダメージを受け逆ギレした

まぁまぁ今日はごえもんの誕生日だから・・・と自分を落ち着かせf(^^;

いつもよりチョット豪華な?ご飯をあげた↓

↓画像をクリック♪
20070423-03.jpg


毎日の『いただきます♪』の後に続く『ごえもん誕生日おめでとう♪』・・・
フェイントをかけられたごえもんが笑えた(≧m≦)ぷぷ

一瞬ままの顔がチラリ・・・
ぱぱさんうらむわよ~凸(-"-;)

おまけに、自力でお辞儀してないのがバレバレだしf(^^;

そう!これが『お辞儀』の真相です(≧m≦)ぷぷ


ごえもん3歳ホントにオメデトウ♪
さくらが来てから4ヵ月後に、ストレスでアレルギーにもなったけど・・・
ままは怒ってばかりだったけど・・・
ろくに散歩も連れてってやってないけど・・・
ダメダメじゃ~んなままだけど・・・
3年間ごえもんが元気でいてくれることが一番嬉しいです♪
これからも病気せずに、元気で寝てばかりのごえもんでいてください♪
2007.02.09 リフォームの結果・・・
昨日のリフォーム記事、きっと皆さんは結果が知りたいとこだと思います(^▽^)
えっ?知らなくて良い?
まぁそんなこと言わずに・・・見て♪笑


ではごえもんから↓

20070209-01.jpg

ベット踏んじゃって・・・f(^^;
まぁ寒くないって証拠だよね?笑



続いてさくら↓

20070209-02.jpg

まぁさくらさんはイタズラ出来る物もないし(≧m≦)ぷぷ!
普段どおりの『アタチ!アタチ!!』で寂しそうに泣き捲くり状態・・・
ケージの中で砂を蹴るような仕草をしたり。
ウロチョロウロチョロしてみたり。

特に問題ないようです♪



でもチョット待って!!


↑のごえもん写真・・・
セリフが短いくせに、なんだかやけにデカイ吹きだしだと思いません?


チョット吹きだしをのけてみましょうか・・・
















20070209-05.jpg




・・・( ̄▽ ̄;)


トイレ折りたたんでどうすんですか?(T▽T)

確か今朝出かけるまでは↓のようにL字型になってたはず・・・

20070209-04.jpg



しかも・・・

しかもしかもしかもーーーーーー!!


20070209-03.jpg


折りたたんだトイレの溝におちっこしてますが・・・( ̄▽ ̄;)オイオイ



これは私がねつ造した写真ではありませ~ん!!

事実・・・

そう!これが現実なんです(TT▽TT)


真夜中に近所を気遣いながら?一生懸命掃除しようが・・・
トイレをキッチリガッチリL字型にしていこうが・・・
出掛けに『ちっこはトイレでね♪』と言い聞かせようが・・・


所詮カレには『ごえもんの耳に念仏』
キレイになったケージもトイレも『ごえもんに真珠』なんですよ


あぁぁごえもん最高!!

これだけネタを提供してくれるんだから・・・
なにかご褒美でもあげなくちゃいけないかしら?凸(-"-;)


と言いながら、昨日はものすっっっごく機嫌が悪い私。
理由は続きを!
*続きを読む*
ココからは画像一切ありません。
私のグチと、反省文だけの長文でございます。
お時間のあるお方!どうぞ読んでってくださいm(_ _)m
お時間のない方はスルーっとスルーしちゃってください(^▽^)


実は私昨日メッチャクッチャご機嫌ナナメで、ごえさくともまともに目もあわせてないんです!!
それを察知してるのか?ごえさくもあまり近づかなかったくらい。


理由はね・・・

やっぱ↑のちっこも原因の一つ。
もう一つはさくらの『嬉ション』が原因なんです。

毎日毎日帰宅後ケージから出すと、さくらはちびる。
嬉しさのあまりにってのもあるんだけど・・・

ごえもんがさくらのちん○んを舐めたり匂ったりするからジョーってやっちゃうんだよね。

ごえもんをトイレに行かせ、その隙にさくらを出して『ちっこしなさい!!』ってかなり大声だし捲くるんだけど・・・
ムリヤリトイレに連れてっても、脱走してるし・・・
さくらはケージから出れた嬉しさで言うこと聞かない。

そんな2わんに帰宅後イライラしてました。


目もあわしたくないほど、イライラしながらご飯作ってたらぱぱさん帰宅。
なんだか足腰が痛かったのもあって、イライラが増してってました。


それでも『長くイライラしててもごえさくにはわからないよね』と考え直して、リビングで一家マッタリ・・・


寝る前にごえもんがトイレに行こうとしたから付いていったら・・・

トイレ前の床に大量のちっこ(T▽T)
それを片付けてる間に背後で『チー』って音が!!

振り返ってみるとそこには・・・

片足上げて、ダンボールハウスにマーキング?ちっこしているごえもん凸(-"-;)


もうそこからブチキレた私。
ちっこを終えて去ろうとしたごえもんを怒鳴りあげ(深夜1時過ぎ)
ひっ捕まえて、ちっこに鼻を付け『ダメ!!ダメ!!』と何度も怒鳴る

ビックリしてぱぱさんが起きたくらい、私の声が大きかったらしいf(^^;

ごえもんも怖かったのか?怒ったのか?
『ウゥゥゥウゥゥ』って唸ってた。
それがまた私を逆上させた。


実は今朝もまともに目あわせてません。

ホントは私も反省してるんだけど・・・
引くに引けないと言うか・・・

きっとココで引けば私が舐められる!って思いがあるんでしょうね~

今は『機嫌直してごえさくと仲直りしよう!』って思ってますけどね。

ちなみに・・・
機嫌の悪い私は『朝のお遊び』(←『出勤前に』参照)はしてあげませんでしたf(^^;

やっぱイジワルだよね~私(≧m≦)ぷぷ


グチの長文にお付き合いいただいてありがとうございました~m(_ _)m
2007.02.08 リフォーム
(注)今日の記事は長~~いです(いつもってウワサも?笑)


ごえさくのお留守番が始まって、あと1ヶ月で丸っと一年が経とうとしています。
11ヶ月が経ったと言えば良いんだf(^^;


この11ヶ月間、ごえさくのイタズラが少々・・・

・トイレシートを引っ張り出してカジカジしたり。
・ケージ内に敷いてあるスノコをカジカジしてみたり。
・毎日毎日ケージ内でちっこしまくりで、スノコやごえもんが臭かったり(T▽T)
(↑コレはごえもんだけ)
・一回だけだったけど、うんにょまで( ̄▽ ̄;)
(↑コレごえもんだけ)

ケージの外にうんにょが飛び出してたときはホントにビックリ!!
その証拠写真は↓(1月のことだったけど、アップし忘れf(^^;)

20070208-08.jpg

お食事中の方ごめんなさいm(_ _)m

でもこの距離・・・
どうやってうんにょを外に飛ばしたんだ??


なんてったって一番ビックリなのは、ごえもんがケージをナメ捲くってサビさせたこと!!
そのときの記事はコチラ(←『痛々しい』参照)

11月にこの記事をアップしてからずっとごえもんの留守番ケージを『どうにかしなきゃ』と考えていた私。

そしてようやく腰を上げた私f(^^;   (ケツ重いんだよ)

『・・・ケツだけか?』なんてツッコミはいりません!笑


ようやくごえもんのケージをリフォームしました~

ココからが本編なの♪(≧m≦)ぷぷ!前フリが長いからね~私f(^^;

でも・・・

リフォームの全容は続きを見てね♪
*続きを読む*
写真を撮ろうと、いざごえさく部屋へ・・・

20070208-01.jpg


いえいえ結構ですよ~( ̄▽ ̄;)
何処でも何時でも私に着いてくるお嬢ですこと(≧m≦)ぷぷ



まず最初にごえさくのトイレが変わりました!!

20070208-02.jpg

(注)障子が破れているのは気にしないでください!犯人は・・・私ですから(≧m≦)ぷぷ

今まではこのサイズの倍くらいある、屋根無しケージを丸ごとトイレにしていたんです。
・・・もったいねぇ~( ̄▽ ̄;)


で、その元トイレをキレイにキレイに・・・
しこたまキレイに洗い、(隣近所の皆さん!夜中にガッチャンガッチャンごめんね♪)
それを今度はごえもんの留守番ケージに!↓

20070208-03.jpg


私がゴソゴソしだすと、様子を伺いにくる『坊』がココにも(≧m≦)ぷぷ


元トイレのこのケージ・・・
先ほども言いましたが屋根がない!!

でも我が家では屋根無しケージにはごえもんを入れられない( ̄▽ ̄;)

なぜか?

まだまだパピーの頃に、このケージに入れてごえもんを留守番させたら・・・

見事なジャンピングで脱走を図ったごえもんさん(T▽T)


どうやって屋根をつけるか?と考えながらホームセンターに行ったら・・・

なんと!!屋根だけ別売りしてたんですよ~(^▽^)
しかも、半分だけ空ける事が出来ると言うシロモノが!!

えっ?知ってた?笑

店で屋根だけを見つけた私は大興奮!!
即決で購入~(1280円)


中のL字型トイレは外出用で倉庫に眠っておりましたf(^^;



そしてお次はさくらの留守番ケージ・・・↓

20070208-04.jpg


さくらのは全く変わっておりませんf(^^;
でも位置が変わった。

前に使っていたデスクトップPCの台を、FAX置き場にして、開いてる下スペースにミシンだの、ダンボールだの置いてたんだけど・・・

これまた夜中にゴソゴソと片づけをし、さくらのケージをINしてみました(^▽^)



20070208-05.jpg


当たり前だ(-"-;)
さくらは留守中に絶対ちっこやうんにょをしないんだから!!


20070208-06.jpg


オマエが我慢すれば臭くはないだろ・・・(-"-;)


これでごえもんがケージ内のトイレでしてくれれば問題ないんだけど・・・


しないだろうな(T▽T)



ついでに・・・
前に100均で売っている、パーツで作ったごえさくの洋服かけ↓

20070208-07.jpg



一番右側にある薄い色のサーモンピンクのセーターと、
真ん中の、マチが赤で、3色ボーダーのセーター

一度ファッションショーをしたときしかさくらは着てません( ̄▽ ̄;)
もう小さくて着れないんだよ(T▽T)


ってことで急募します!!

2号サイズが着れるわんちゃんにプレゼント♪
(注)決してダックスの2号サイズではありません。


これからさくらが痩せてくれるってこともありえないしね(T▽T)
2007.02.05 発見!!
えっと・・・
土曜日『凄いことを発見』と言いつつ、放置してしまったワタクシをお許しください(^▽^)

しかもコメントくださった方々にかなり『期待』させてしまっているようですが・・・
そんなにたいしたことではないようなf(^^;
チョット反省気味の私( ̄▽ ̄;)

・・・まぁ立ち直るのが早い私ですがね(≧m≦)ぷぷ!

ってことで、ごえもんの凄いこと発見!!(←まだ言ってる・・・反省してないな!笑)

私はこのごえさく日記でずっと
・ごえもんはクールです
・ごえもんはオモチャなんかでほとんど遊びません
・ごえもんは一緒に走らないと、オモチャで遊ばな~い

などなど・・・
ごえもんをクールなヤツ扱いしてきましたが!!

実はオモチャが大好き♪だったようなんです( ̄▽ ̄;)


まぁとりあえず↓の画像をクリックして、動画を見てみて!!
(注)音アリアリです

20070205-01.jpg

ねっねっ!!あのごえもんが一生懸命オモチャを盗ろうとしてるでしょ~

実はね・・・
ごえもんはさくらと一緒に!じゃなくて、私だけと遊びたかったようなんです( ̄▽ ̄;)

今回さくらの姿が見えないのに、ギャンギャン泣いてる声が聞こえたかな?

さくらは私がオモチャを手にすると、とにかくオモチャを奪おうと必死になるんです。
そして自分のハウスへ持って行き、一人でカミカミして遊んでる。
ちょうど↓こんな感じ

20070203-03.jpg


それを見てるごえもんは、ツイツイさくらに譲っちゃうf(^^;


優しい男だったんですね~(゚∀゚;)

って言うかさくらが酷すぎ!!
もしくはごえもんが『諦めの早い男』だったり・・・(ダンナにしたいような男だ!笑)

まぁ今までそれに気がつかなかった私が悪いんだけど・・・

とにかくごえもんは『まま』を独り占めしたかったようです。

すっごい発見でしょ~(←おい( ̄▽ ̄;))


で・・・
なんで今回一緒に遊べたかって言うとね。

さくらをハウスに入れてたんですよf(^^;
おもいっきりごえもんに遊んでもらおうと思ってね。
ハウスに入れてたから『ギャンギャンワンワンギャイィィィン』って大泣きしてたんです(-"-;)

私がごえもんとだけ遊んでると、かなりヤキモチを焼くさくらも大発見だったんですけどね
(≧m≦)ぷぷ
