数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.07 迷い犬・・・解決!
今朝アップした迷い犬ですが・・・

スピード解決!(^▽^)
飼い主さんが見つかり、先ほど再会できたそうです~


飼い主さんも今日『動物保護管理局』や『警察』に届けを出したようで・・・
ちょうど私が管理局に電話したときに、『今飼い主さんらしい人から連絡があってます』って言われましたf(^^;

その後、飼い主さんからも連絡がありました。

私の予想で外れたことが・・・
お年寄りかもって・・アレ・・大間違い!!
若いお姉さんでした~(^▽^)

そうそう名前はマリー君♪
友達が飼い主さんとこに連れて行ったら飼い主さんもマリー君も大喜びだったそうです(^▽^)
マリー君は飼い主さんにギューって抱っこしてもらってたって♪
マリー君もブンブン尻尾振ってたって♪

やっぱり凄く愛され可愛がられてたのね~
寂しくて悲しい2日間だったけど・・・
引渡したときの話を聞いて、シアワセになれました。

心配してくれた方々ありがとうございます♪

まだまだ離れ離れのままでいる飼い主さんやわんちゃんたちが、早く再会できますように・・・
2007.05.07 迷い犬№1
GWもとうとう終わってしまいましたね・・・
結局6日も雨が降り、お出かけも一日だけおで終わってしまいました(;^_^A
グウタラ生活最高~でした(≧m≦)ぷぷ

今日は昨日に引き続き、4日にお出かけしたさくらの珍道中をお送りするはずでしたが・・・
チョット予定変更。

昨日『ままの日記』でもお話したんですが・・・

友達が5日に迷い犬保護していました。
4月に一緒に旅行した、ペペ君ママです。

6日にその仔に会いに行き、写真を撮ってチラシを作ることになりました。
で・・・
飼い主さんがネット環境があるかどうかはわかりませんが、見つかるまでココで宣伝?報告?していこうかと(^▽^)
その仔の面倒を見てやれない私には、それくらいしか出来ない(;^_^A

■■わんちゃんの姿■■

20070507-01.jpg

ミニチュアダックス・ロング・レッド・4.8キロくらいの男の子です。
首輪やネームタグなどついてませんでした。

20070507-02.jpg

背中にキズがあり(半年以上前のものらしい)2箇所白毛になっちゃってて、右後ろ足が少し悪いようで・・・
引きずるような感じで歩いています。

保護した場所の詳細は書けませんが・・・
福岡県のとある場所です。

えっと・・・
長くなりますので続きからご覧ください。
*続きを読む*


■■保護したときの詳細■■
5月5日夕方、雨降る道路を横断していたらしいです。
ペペ君ママが引きそうになり、危ないので捕獲(;^_^A
すぐには捕獲できなかったらしいですけどね。

6日に病院へ連れて行き、いちおう感染症?とかの検査はしたらしいです。
やっぱ小さい子供や、ペペが居るからね(;^_^A
お風呂も入れてもらったらしい♪

警察にも保護届け?出してます


病院でキズを見てもらったときに
『もしかしたら虐待されてたか、狭いケージにずっと閉じ込められてたかも・・・』
なんて言われてたらしいけど( ̄▽ ̄;)
半年以上も前のキズだし、足も悪いようだし、たぶん昔事故にあったんじゃないかと思いました。

虐待されてたり、狭いとこに閉じ込められているようなわんちゃんにしては、ペペ君ママに慣れるのが早すぎだし。

■■わんちゃんの様子■■
元気です(^▽^)
一日でペペ君ママやまいちゃんに慣れるくらい、人懐っこい仔です。
もちろんペペにも慣れてます。
私たちが会いに行ったときは、ガウガウ言われちゃいましたが(;^_^A(怪しかったのか?笑)


みんなでご飯を食べてるとき、テーブルの周りでウロチョロ・・・
決してムリヤリ盗ろうなんてことはせず、食べたそうな顔で『クゥゥン』って泣く程度。
良い仔です(^▽^)
ただ・・・
ドライフードをあげても食べないんですよね~(;^_^A
ふやかしてもダメ・・・
白ご飯もダメ・・・
5日に缶詰を食べさせたら食いつきが良かったらしい( ̄▽ ̄;)


オチッコはトイレシートでも出来る仔らしいです。

人懐っこいようだけど、チョット謙虚な仔
オヤツをあげても食べなかったし・・・
ごえさくなら有り得ない( ̄▽ ̄;)

私たちが抱っこしようとしても逃げる逃げる(T▽T)
ペペ君ママが抱っこしてるときに、強奪したけど・・・
噛むこともなく、私に抱っこされたまま(^▽^)
でも、プルプルプルプル震えてました(T▽T)
やっぱり寂しいんだよね~怖いんだよね~


■■シロウトの見解■■
病院で虐待の話が出てましたが・・・
接する限りそれはなさそうです!!(シロウトの見解ですけど)

・毛艶が良い
・脅えすぎない
・トイレシートでもオチッコ出来る
・触っても怒らない
・手を差し出しても萎縮しない
・ペペ君ママたちに一日で慣れた
・ペペと一緒に寝かしてたけど全然泣かなかった
・ドライフードは×缶詰◎
・ペペ君ママの後をついて回る
・ペペ君ママに自ら抱っこされる
・お手は出来なかったけど、オスワリは出来る

こんな感じから・・・
物凄く可愛がられてた仔じゃないかと思われました。
飼い主さんの膝の上が大好きな仔じゃないかと。
もしかしたらお年寄りに飼われてたのかな~?

もしかして、ウロウロしてたのも普段の散歩中だったのかも( ̄▽ ̄;)

会う前は虐待や捨てられた?って思ったけど、それはなさそう(^▽^)


今日からペペ君じじのお家に居候するようになるみたいですが・・・
早く飼い主さんが見つかることを願っています。

もしも福岡の方で見覚えのある方がいらっしゃいましたら、コメントお願いいたします。
2007.04.01 旅行前日!
明日から大分へ旅行に行って来ます♪

もちろんごえさくも一緒に(^▽^)
まぁ今回はペンションと車の中しか一緒にいてあげられないんですが・・・


深夜2時近くに旅行の準備が半分ほど終わりました・・・
(そんな時間にしなくてもねぇ~笑)

残りの半分は明日詰め込まなきゃ~( ̄▽ ̄;)


月曜は夜帰ってくると思うから・・・

1日2日はお休みしま~す(復活したばかりだけど(;^_^A)
なのでコメントもはずしときますね♪

帰ってきたら1週間以上は旅行話で引っ張ってやる(≧m≦)ぷぷ
2007.03.29 復活宣言♪
みなさまこんにちわ♪

2月20日に休養宣言していたごえさくままですf(^^;
覚えていてくれてるでしょうか?笑

チョットだけと言いながら・・・
1ヶ月も放置してしまいました( ̄▽ ̄;)

でもでも!!

本日、休養解除いたします(≧m≦)ぷぷ

そう!復活宣言なのです~


全然パワーアップしてないんですけどねf(^^;
きっとネタがなくて数日間放置するかもしれないですが・・・


とりあえず・・・
4/1・2にごえさく連れて旅行に行くし♪
お二人からバトンも回ってきてるし♪

来週いっぱいはネタ切れしなくてすむかも~(≧m≦)ぷぷ(短っ!)

ってことでごえさくさんご挨拶よろしくお願いしま~す♪
20070329-01.jpg


久々の登場でさくらは自分のことしか言ってませんが( ̄▽ ̄;)

これからもよろしくお願いしま~すm(_ _)m
2007.03.05 お久しぶりです♪
皆様お久しぶりですf(^^;

先日休養宣言してから、すでに半月ほど経ってしまいましたが・・・
チョット新しく始めたブログ(テンプレ公開用)にはまってましてf(^^;
もう少し休養しようかな~と・・・
休養宣言しているくせに、毎日PC三昧ですが( ̄▽ ̄;)
休養するどころか・・・
逆に疲れております!爆

お休みしている間も、皆様が覗いてくれているのがすっごく嬉しくて♪♪
チョットだけごえさくをお見せしに来ました(^▽^)・・・なんて偉そうなf(^^;

ごえさくは相変わらず元気です!ついでに?私も元気です!!笑

ってことで続きを♪
*続きを読む*
3日にごえさく連れて、じじのお家に行ってきました♪
私のメインな用事はコチラ

ごえさくは久々のじじ宅で大喜び♪↓
20070305-01.jpg


じじは床屋さんで、毛が付くから床のゴロゴロは止めて欲しいんですけど~f(^^;
まぁ久々なので許しましょう♪


そして日曜日は・・・
グウタラ昼寝ばかりしてた私の変わりにぱぱさんが撮影してました↓笑

相変わらずオモチャ好きなさくら↓
20070305-02.jpg


大好きなボールを独り占めし、ひたすらカミカミ・・・↓
20070305-03.jpg

紐?で結んだようなボールがほどけちゃってます↑( ̄□ ̄;)



そして相変わらず寝てばっかりのごえもん↓
20070305-04.jpg


ぱぱさんは、『そんなとこままに似なくて良いのに!!』って嘆いておりました(≧m≦)ぷぷ

ボールを側に置いても、全く興味を持たないごえもん↓
20070305-05.jpg



ねっ!相変わらずでしょ~(≧m≦)ぷぷ


そんなこんなで、のんびりまったりのごえさく一家ですが・・・
もうチョット休養してから、パワーアップして復活しますので、待っててくださいね(^0^)/~

ってホントはパワーダウンしてそうな気がしないでもない( ̄▽ ̄;)
