数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.29 夕方のひと時

先日”朝のひと時”をご紹介したので、今日は”夕方のひと時”をご紹介398


私はいつも仕事から帰宅すると・・・


180286286をケージから出す、
181286286から猛烈なお帰り攻撃を受け(いつかその模様をご紹介します)
182286286は”お留守番ご苦労様”のオヤツを食べます


その後・・・


キャリーバックでおねだり


154ごえもんは突然玄関に置いているキャリーバッグの中に入ります


どうもお散歩&お出かけを催促しているようです356
ママ仕事帰って来たばかりでゆっくりしたいのに~413


さて玄関に置いてあるこのキャリーバッグ155


高いとこ好き?


実はダンボール箱の上に置いてあるんですね~398
ママは片付けが出来ない人です389
って言うか事務所に倉庫があるんだからパパさん持っていってよね359


しかし座椅子といい、キャリーバッグといい・・・
どうしてそんなに高いところに登るのかね~キミは282


そうしてるうちにさくらも玄関にやってきました155


アタチは?


ごえもんが何処かへ行くのかと思い、さくらも待機しています
(ゆっくりさせて欲しいんですけどね~356


ねぇねぇアタチも

154さくらはママにお散歩のおねだり中


突然ですがここでクイズです363


さくらはごえもん同様座椅子に登ることができるのに
なぜ自分からキャリーバッグに入らないのでしょう361


 


答えは▽Open more.クリックしてね411

*続きを読む*

 




 


答えは・・・155


マンションや~


ダンボールの上にごえもんのキャリーバッグ・・・
そしてその上にさくらのキャリーバッグが置いてあるからでした~411


みなさんわかりましたか~361


いかにも片付けが出来ないママの大雑把な物の置き方・・・356


おかげでさくらはママに近寄っておねだりしま~す155


お願い

411ママの足に手をかけておねだりしてるでしょ~


ちゃんとこの日はお散歩に行きました424364
ママだって毎日散歩に行ける元気は持ってませ~ん413


 


余談ですが・・・
さくらはときどきごえもんのキャリーバッグに入ってたりします
それを見たごえもんは、意地でも同じキャリーバッグに入っちゃいます405

2006.04.28 お詫びとご連絡
お詫び
コメントで絵文字がずれて表示されていましたが、
昨日からちゃんと表示されるようになりました
やはり私が原因の一部でありました~
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした
これからも絵文字付きコメントをもらえればとっても嬉しいです

ご連絡
4/7からHP”ごえもんとさくらのおうち”をお休みしていましたが、
のリカバリーも無事終わり先日ようやく復帰しました
更新は、ままDiaryを”ままの日記”としてブログに変更しました。
ほとんど内容の無いひとりごとばかりになっていますが
読んでいただければ嬉しいです

ごえもんとさくらのおうちもよろしく♪ ごえもんとさくらのおうちへGo
2006.04.27 さくらの主張
ごえ兄たんはガムを食べるとき、器用に持って食べるんでちゅ
みなもそうやって食べてるでちょ

でもアタチはママが持ってくれてるの
これがその証拠動画




食べやすくて良いんでちゅけどね・・・
アタチだってもうすぐ1歳になるんだから一人で楽しく食べたいわけでちゅよ
おててにガムを持ってカジカジちたりさ
よだれでお口の周りがベロベロになったりさ

ママの手なんか借りなくたってちゃんと食べられるんでちゅ

ママ今度からはアタチも一人で食べさせてくだちゃいね

ママ一人で食べても良いけどさ~
さくらは食べるのに時間がかかるんだから・・・
さっさと食べ終わったごえ兄たんにガム狙われても知らないよ~

そのときはまたホンキで戦うでちゅよアタチは
2006.04.25 ご迷惑おかけします!!

FC2さんでブログを始めてから25日が経ちました424
ようやく記事のUP方法もわかってきて、ブログカスタムに手を出してしまった私356
またまたはまっております398


しかしどこをどういじったのか、コメント入力時に絵文字が
ずれて表示されるようになってしまいました。


コメントをいただいた皆様に心配かけてしまって・・・
申し訳ありません436


私は238239になっていても、411412になっていても気にならないので、
ご心配なさらぬようオネガイします411


って言うか、やり損じたのはワタクシでございますので逆にお許しを~436


でもやっぱり気になる~って思ってくれたかたは、コメント訂正方法を追記に
記入しておきますのでご利用ください398

*続きを読む*

20060425222209.jpg


154の青い星部分”EDIT”をクリックして訂正画面をだします


絵文字を訂正後”Submit”をクリックして完了です411


簡単でしょ~426


ただ・・・
訂正したからといって表示したい絵文字が出てくるとは限りません405
数回やり直さなきゃいけないときもあります436


もしもPassを入力していたら訂正した後に、
同じPassを入力して”Submit”をクリックしてくださいね~


私はこれがわからないで、何度か訂正出来なかったです406
ってもしかしてそんなこと知らないのは私だけ・・・413


本当にご迷惑をおかけしますが、懲りずにコメントお願いしますね~422

2006.04.24 バトンさくら編

155記事に続き、今度はさくらのバトンです。


ココから見たかたは先にコチラをどうぞ(ごえもん編です)



①PCまたは本に入ってるさくら


PCごえもん


ごえもんと同様私の216デスクトップ背景の写真です


なんだか似たような格好のごえ&さくらでしょ398



②妄想しているさくら


妄想さくら


さくらが我が家に来るときに448の中で撮った写真です


妄想って言うより不安な顔かな236



では今回も続きを▽Open moreからお願いします433

*続きを読む*

続きを開いてくれてありがとうございます420


155はいここからが続きです415155



③初めて会ったさくら


初めましてさくら


ごえもんと同様のブリーダーさんちで初対面~1162005.6.19でした。


(注)決してホントの兄妹ではありません


そしてその日のうちに我が家の一員になりました411


真ん中のブラタンがさくらです154


ホントは2286目を迎える予定ではなかったのです。


パパの仕事先の方がダックスを探してて、ブリーダーさんを紹介したんです。


その方はさくらの下に写ってるシルバーダップルちゃんを迎え入れました。


名前はドラちゃんです(さくらより数日後に生まれたのに、今ではさくらより大きく育ってます398



で、なぜ我が家にさくらが仲間入りしたかというと・・・


さくらがものすごっっっく私を見つめるんです10


アタチを連れて帰ってね~って言ってるかのように415419420


おかげでさくらはママっ子になってくれちゃいました~221


もちろんママもさくらが大好きです415ごえもんと同じくらいにネ237



④特別な思い出のあるさくら


特別さくら


さくらも思い出のある写真はたくさんあるんだけど、やっぱり154かな~


ごえもんは2度目のクリスマスで、さくらにとっては初めてのクリスマス480


286とも、プロに初めて写真を撮ってもらったんだけど・・・


大興奮41で全然言うことを聞かず、諦めかけたそのとき237


急に2286そろって同じ方向を見てシャッターチャンス218


ホントは真正面向いた写真が良かったんだけどね~356


今、この写真は我が家のTVの上で写真立てに入って天井を見上げています398



これでごえ&さくらの4枚の写真を紹介し終えました。


いかがでしたか361


ここで5人の方にこのバトンをまわすのですが・・・


『私も我が家の愛犬写真を紹介した~い10』って方がいらっしゃっれば


ぜひ参加してくださいまし436


ホントはもっともっと紹介したい写真があったのですが・・・


近いうちにバトン番外編とかで、UPしちゃおうかな~353





2006.04.24 バトンごえもん編

かなり前に、新・こにしき日記のconimamaさんから託されたバトン


ごえ&さくらについての4枚の写真をご紹介するというバトンだったのですが・・・


大変遅くなっちゃいましたが、今回ようやくUPすることが出来ました。


conimamaさん喜んで引き受けたくせに、遅くなってごめんなさい436


216不調&写真探しに奮闘しておりました~(って言い訳してます413


 


155ではまずごえもんから155


 


①PCまたは本に入ってるごえもん


PCごえもん


216は先週リカバリーしたので、ごえ&さくらの写真はほとんど入ってないんです406


でもずっとデスクトップ背景に使っていた画像が154だから、これを選びました


すぐに背景復活させるぞ~91




②妄想しているごえもん



妄想ごえ


妄想と言うより、寝ぼけたごえもんのほうが正解かも411


なんだかオヤジのような寝相です356


 


追記が出来るようになったので、続きは165▽Open moreをクリックしてくださいね

*続きを読む*

開いてくれてありがとです415もしも閉じたくなったら(ならないで欲しいけど356


そのときは、165Close.△をクリックしてくださいね。


では続きをどうぞ155


 


③初めて会ったごえもん


初めましてごえ!


 ごえもんと初めて会ったのは2004.5.25で、ブリーダーさん258でした


最初からチョコタンが良いな~って思い、ブリーダーさんを尋ねると・・・


そこには憧れのチョコタン君が238


その2日後に旦那さんと初顔合わせ116


対面する前は、『見るだけで連れて帰らんよ413』って言ってた旦那さん・・・


会った瞬間から『連れて帰ろ415連れて帰ろ10』って一目惚れ351


おかげでパパはごえもんっ子364ごえもんはパパっ子になったのでした282


 



④特別な思い出のあるごえもん



特別ごえ

ごえもんは、さくらがやってきてから毎日バトルしたり、さくらにイジメられたり12


そんな中、突然ごえ&さくらがチュウ207


凄く嬉しかったのを覚えてます10


さくらが来てから、世話焼きなごえもんも発見したんだよね~353



これでバトンごえもん編は終わりです。


さくら編はまた夜にでもUPしま~す237(実は就業時間が過ぎちゃったのだ398

2006.04.20 Happy Birthday ごえもん

314今日はごえもん2歳の誕生日314


去年の誕生日は何にもしてあげてなかった(コチラ参照)


って言うより、イタズラされてたんだね413 ゴメンネごえもん436


去年のお詫びもかねて362今年はケーキもどきを作ってみました424


フランスパンじゃないよ~


これは一応パウンドケーキです356


外が固くて味も・・・263なんだかフランスパンみたいになっちゃいました


そして人が食べるには味が無さすぎ406


ごえ&さくらが食べるには、歯ごたえもあって、甘すぎず味がなくGoodかもね~413


ごえもん用


154 ごえもん用にデコレーション239(デコレーションってほどでもないか356


豆腐のクリームをはさみ、クリームで ”二” って書いてみました


スプーンでやったから、”2”って書けなかった413


ではごえ&さくらに食べてもらいましょう~155


早く!早くちょうだい!


ちゃんとオスワリして待ってます424


ホント237食べ物が目の前にあると、私の言うことを良く聞く大喰らいちゃんたち・・・


そして・・・事件発生190その模様は動画でどうぞ155


(うまくここに動画画像が出せないので、コチラをクリックしてください)


 


さくらが食べていたお皿にごえもんが横から乱入427


さくらマジギレ412バトル勃発41


動画ではわからなかったかもしれないけど、さくらがガウガウ・・・


初めてさくらのガウガウにワタクシ固まって動けませんでした12


手を出せば間違いなく大怪我するような勢い・・・


パパのところに行ったのでごえもんをキャッチ、羽交い絞めで乱闘騒ぎは終わりました。


さくらちゃん・・・


いつもはベタベタベタ子の甘えちゃんなのに、ガウガウ言うことあるんだね399


もしかしたらいつもは527の皮をかぶってる362


ホントは狼さんのように怖い性格だったりして・・・528(ガオ食べちゃうぞ~)


ん~さくらをホンキで怒らせるのはやめておこう352


そしてごえもん359


自分がされたら怒るくせに、さくらのお皿に口をつけるんじゃない412


ホントはさくらのほうが強いかもしれないよ~91


パパが止めなかったら、秒殺でノックアウトされてたかもしれないよ~217


もしかしたら上下関係大逆転するかもしれないね397


それにしても去年といい、今年といい、ごえもんは誕生日についてないようです406


来月のさくらの誕生日・・・何も起こらなければ良いですが390

*続きを読む*

★ごえさく用パウンドケーキレシピ★


■材料■
全粒粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
Aメープルシロップ 適当
A犬用粉ミルク 適当                                                A水少々
Aオリーブオイル 少々                                            卵(L)2個


 


■作り方■
1.粉類をふるう
2.Aの材料をお皿に入れてよく混ぜる
3.ボールに溶いた卵を入れる
4.3に2を入れる
5.泡だて器で混ぜまる
6.粉類を加え、ヘラでさっくりと混ぜます(サックリって何?)
7.クッキングペーパーを敷いた型に流し入れる
8.オーブンは160度に予熱し、40分くらい焼く。


 


■デコレ■


今回は豆腐クリームを使ってみました。


豆腐とメープルシロップと犬用粉ミルクをお皿でグチャグチャつぶし、混ぜるだけ


その豆腐クリームをはさんで出来上がり~


これでごえもんもさくらもバトルするほど喜ぶ手作りケーキもどきが出来上がり~♪


カボチャやイモ類でも喜ぶんじゃないかな?

2006.04.19 アタチだって出来るもん!!

さくら286この前ごえ兄たんが座椅子の上でくつろいで凄いねってママ言ったでちょ237


アタチだってそれくらい出来るんだから~


ほら237見て237見て見て~155


座椅子に乗るさくら


ね~ちゃんと上ってるでちょ~415


362近すぎて座椅子かどうかわかんないでちゅって~356


同じ色ちてるからわかるのに・・・(ブツブツ)


仕方ないでちゅね~353


カメラ班ママ363アタチを引きで撮ってくだちゃい391


ママ254はいはいお嬢様のおっしゃるとおりに282これでどうですか236155


ほ~らね♪


これで座椅子に乗ってるってわかったでちょ~420


ごえ兄たんだけじゃないんだから~


アタチだってやれば出来るの237


ママ254・・・あんたそれ長続きしないじゃん


ごえ兄たんはほったらかしてたら、そこで寝ちゃうんだよ~389


兄たんと張り合うのはやめなさい390


それでなくても、あんたたちの重みで座椅子の形が変わってきてるんだから262

2006.04.19 子ぎつねヘレン

子ぎつねヘレン・・・


今映画館で上映されていますよね。


私は見に行きたいと思っていたけど、一人で行くのもチョット・・・


そこで、昨日スーパーの本棚で原作本を見つけました。


私は本をほとんど読まないんだけど、昨日は何気に手に取りレジへ持って行ってました。


それは単行本で、あとがきを含め183ページ。


『何日かかるかな~236』って思いながら読んでたんだけど、数時間で完読237


漢字も少なくフリガナを振ってくれてたおかげ236もあったんだろうけど・・・


読んでるうちにはまっちゃってました。


ときどきさくらが、邪魔しにきたりしてたけど・・・


最後の最後で泣いてました409 自然と涙が出てました263


ほとんど泣くことがない私が本を読んで泣くなんて・・・アリエナイ356


きっとごえ&さくらと一緒に生活してるから、動物物には弱くなっちゃってるんだろね282


ちなみにあとがきを読んでさらに泣きました・・・398


本で泣くなら映画館では大泣き間違いなし406


DVDが出たら即効レンタルしちゃお~353


 

2006.04.18 お姉さんだなんて~

155ここから先は、思いっきり私の独り言でございます398155


 


先ほど事務所にどこかの営業さんが来ました237


話を聞くと、ネットや光電話の営業・・・282


事務所が稼動しだしてまだ1ヶ月チョット


丁重にお断りしましたが420


最後に嬉しいお言葉をいただきました398


お姉さん名刺とかお持ちじゃないですか236』だって~10


お姉さんだよお姉さん237


そりゃ確かにその営業さんからみれば、立派にお姉さんって歳だけどね。


どう見ても20代前半なお兄さんだったからさ~


まぁ営業さんからしてみれば、『おばさん名刺・・・』なんて言えないよね389


でもね~


久しぶりにお姉さんなんて言われちゃって嬉しいのなんのって237


あ~昼ごはん食べた後に、ちゃんと口紅327塗りなおしとくんだったな~356


やっぱ事務所って誰が来るかわからないから、ちゃんとしとかなきゃね~


洋服もう少し買おうかしら~352



営業さん237今日は幸せな呪文をありがとう~415

2006.04.18 久しぶりのお出かけ

日曜日久しぶりにごえ一家でお出かけして来ました398


さ~セレナ448に乗って出発進行~237


(画像枚数が多いので小さくしてます393クリックして大きい画像をお楽しみください411


 


くれ!くれ!くれ~ 156 おにぎりを食べてるパパに、ごえ&さくらおねだり中


スターフライヤー 156 新空港へ初めて行きました


154 今度パパさん乗る予定のスターフライヤー


・・・意外と小さいと思ったのは、遠くから見たからかな236


  美男美女 


 156 ごえ&さくらとチョットだけお散歩・・・


 美男美女って思った私356


 やっぱ親バカだね~413 


 


空港で少し遊んだあとは、どこか公園へ・・・


運転席大好きっ子のごえもんさん、パパの腕でまったり中236



運転席でまったり中? 156 ホントは寝てるんじゃないの~236


ホントに寝てます 156 ってホントに寝てますよ445


ポカポカしてたから、よっぽど気持ちが良かったんだね~411


 


そして、パパさんが見つけてきた公園へ到着448282


遊具があったり、芝生があったり、裸足で歩く石があったり・・・


石が、健康サンダルのボチボチや、青竹踏みのような感じで埋め込んであるんだけど、


裸足で歩くと痛いのなんのって406そりゃ~大泣きですぐにノックアウトされますた405


 


気を取り直して、遊具へ行って滑り台を滑ってきました(もちろんパパと286286たちが)


ごえもんと滑り台 156 ごえもんがパパに抱っこされて滑り中


よそ見してとっても余裕をかましてるごえもんさん・・・


やっぱり滑り台が好きなんですね~218


邪道やろ 156全然余裕でゴ~ル237


この後もう一度滑り台の上まで上っていました。


写真はないけど、楽しそうに一人で滑ったごえもん・・・


この滑り台はローラーのやつなんだけど、痛くなかったのかな~404


 


はい237続いてはさくらちゃんの番ですよ~155


 


さくらと滑り台さくらは絶対に怖がるだろうと思ってました。


そしてパパにムリヤリ連れて行かれたのは良いんだけど・・・


オスワリしたまま動きません356


子供も上ってきたことだし・・・いい加減に降りれば236パパ


 


絶対イヤダ!さくらちゃん怖さのあまりに、フセしちゃいました~406


やっぱり怖いんだよ282


早く抱っこして滑ってあげなさい262


 


意外と楽しい?と、ママに怒られたパパはさくらを抱っこして、ようやくスタート263


チョット怖がってますが、少しは楽しんでくれたかな236


きっと一番楽しんでたのはパパだな282


 


 


ホントに久しぶりのごえ一家のお出かけ237


やっぱりみんなでお出かけするのは楽しいね~218


これからどんどん暖かくなるから、いろんなところに遊びに行こう~


パパさん公園探しよろしくね267

2006.04.17 何気ないひと時

タイトルのとおり・・・


何気ないひと時を2つご紹介~


1.ママが運転中は・・・


必死で外を見つめるごえもん


助手席で待機363


ごえもんは運転席が大好き415


でも、ママが運転中は運転席進入禁止380


助手席の窓を少し開けてあげると、必死で外を見つめます420


もちろん落下防止でリードは必須263


 でもさくらはと言うと・・・


未だに448が怖いらしく、あのオテンバ娘が超静か364


ほとんど寝てるか、座って私の顔を見つめてます426


そんなに怖い運転してるつもりはないんだけど・・・


もしかして運転しながら私が文句言ってるのが、怒られてると思ってるのかな~361


 


そしてもう一つ・・・


2.さくら勘違いちゃんです411


さくら勘違い中!


前記事にもあるように(わからない人はコチラをどうぞ)


さくらは私が化粧をし終わると、オヤツタイムだと思ってます。


154の写真は、日曜日の昼間化粧をし終わったあと、さくらは勝手にケージに入って


お座りして待っていました389


私が頭を乾かしている間も、『まだかな236まだかな236』って脱衣所に様子を伺いにくるし・・・


で、『さくら~今日はお仕事お休みだから、ハウスしなくて良いよ~』って言っても


お澄ましした顔で、オスワリしたまま待ってます424


 ん~さくらにはお仕事お休みなんて、わからないよね~411


それとも、わかってるけど食い気に負けてるのかな236


そんなとき側に来たのはごえもん155


疑っているごえもん


さくらがハウスしてるのを見て、ビックリしてるのかな236


目を見開いちゃって411


でもごえもんはハウスしなかったんだよね~424



で、この後ごえ一家でお出かけしました~


その模様は明日UPしま~す422


ホントは今日UPする予定だったんだけど・・・212を事務所に持ってくるの忘れた~356

2006.04.17 進化バトン

aichanさんから進化バトンとやらが回ってきました411


面白そうなので、引き受けてみましたが・・・


理解力のない私でも進化することが出来るでしょうか~356


では30をどうぞ257


ルール
気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えて下さい。
進化バトンをカウントアップ(第○代目か数えること)して下さい。


ワタクシごえさくままは65代目でございます420


22この世で一番嫌いな生き物は?


ゴキブリ・・・(キャー405文字で読むのもイヤなのに406


22どんな時幸せを感じる?


ごえさくと一緒に昼寝してる時395


22最近見た映画と、見たい映画は?


見た映画・・・ハリポタ4


見たい映画・・・”南極物語”(リメイク版)と”子ぎつねヘレン”

22趣味はなに?


今年からお菓子作りが趣味に加わりました218今までは216だけだったのにね~


22大好きで、1週間続けて食べられる食べ物は?


焼肉344(大飯付です)


22よく見るテレビ番組は?


木・金・土・日は各チャンネルの洋画劇場~248


22苦手な食べ物は?


柿・スイカ・メロン(質問を絶対食べない物は?にしたほうが良かったかな411


22漫才で言うボケとツッコミ。どっちが好き?


もちろんボケ398


22好きな場所


自分の家(=グウタラできるから411


22回す5人
これといって限定してないので、やりたい363って思ってくれたそこの彼方219ぜひお願いします


2006.04.14 朝のひと時

出勤前に化粧をしていると・・・


ごえもんは変な場所でくつろいでいました。


オレくつろぎ中1


ごえ286オレはくつろぎ中・・・何か問題が236


って言わんばかりにくつろいでいます389


オレくつろぎ中2


ごえ286オレは眠いんよ395邪魔せんで~


はいすいません356


さて・・・ごえもんはいったい何処でくつろいでいるのでしょう236


ここは座椅子の上だよ


はい398そうです364


また座椅子の上でくつろいでおります389


前にもあったんだよね~391そのときは、アクロバットだったっけ356



で、その頃さくらは何をしてたかと言うと・・・


兄たんはどこ?


さくら286アタチは兄たんと違っておとなしくママを待ってるの


はいはい413そうね~お利口さんね~218


アタチはママを待ってるの


さくら286だってママが化粧終われば、ハウスでオヤツくれるんでちょ236


さくら286そうでちゅよね236それが出勤前の恒例行事でちゅよね236


はいはいそうですそうです414そのとおりです~



そう364364


ごえもんとさくらは、最近ようやく私が出勤するときはハウスでオヤツが食べれる


ってことに気がついたんです424


さくらは喜んでハウスします(まだなのにハウスしてるときもある218


それにつられてごえもんも急いでハウス364


でもね・・・


オヤツを食べ終わって、私が出て行くときに『出せ~出せ~オレをここから出せ~359』って


言わんばかりにワンワンギャンギャン・・・


アンタやっぱりわかってないのね203

2006.04.12 ハイエナにやられた

前の続き・・・
ここから見た方は下の記事を先に読んでね~


私がお菓子を作っている間
ごえもんは出張中のパパさんの帰りを155な感じで待ってました。


その頃ごえもんは?


物音がするとこんな感じで155ムクっと起き上がり390


パパはまだ?


さくらはお菓子を作ってる間中私の側でウロチョロ
何かが降ってくるのを待ってました
実際降ってたんだよね~チーズ&バターが399
ハンドミキサーってなんであんなにピッピピッピ飛ぶの236もしかして私だけ236


そして出来上がったあと、味見をしていたらハイエナ達が集まってきた356
155この写真が面白くて可愛くてごえ&さくらにジャーキーをあげた。


20060412120012.jpg


154この写真を面白がっていたバチが当たったのか、手にジャーキーを持って食べさせていたら、さくらが思いっきりガブリと噛んだ12
人差し指の一番皮が厚いところなのに・・・


20060412120725.jpg

血が出てきた~282(倒れた人ごめんなさいってこれくらいじゃ倒れないか229



手に持って食べさせてたわけだから、叱るにも叱れない238
でも痛~~い406
しばらく黙っていたら、心配そうに私を見ている2286がいた398
でもすぐに寝てしまった395
薄情なヤツラ239


結局すぐに血は止まったけど、ヒリヒリしだしたのでバンソウコウを貼ってみました


(ワタクシ結構大げさデス)


さくらのやつ~覚えてろ42
しばらくジャーキーはお預けじゃ~358

2006.04.12 パウンドケーキ

一昨日から旦那さんがまた出張中~
おまけに家で216使えないから、暇でお菓子を作ってみました
今年からお菓子作りが趣味になってきて、月1くらいのペースで作ってます
しかも旦那さんが出張行っている時ばかり
そんな時しかゆっくりお菓子なんて作れないんだよね~(なんしよん361ってウルサそうだしね389


で、今回作ったお菓子は・・・
クリームチーズ&レーズンのパウンドケーキ(レシピはコチラ
を改良してカッテージチーズとフルーツミックスのパウンドケーキ
実は前にスコーンを作ったときのカッテージチーズが余ってたのだ~
それに、前に作ろうと思ってナッツ入りフルーツミックスを買ってたのでレーズンを変更
そしてグラニュー糖の量が多いかなと思って80gに変更


リンクしているサイトさんは、お菓子以外にも沢山の料理レシピがあるから、凄く重宝してます
(って勝手にリンクして良かったのかな~356


出来上がりは155
20060412113938.jpg


切り口はこんな感じ(6画像だから全然色が違う~356


20060412113948.jpg


味は・・・
焼き立てを食べたらウマウマ~218
甘すぎなくていくらでも食べれそう
自分で言うか236ってくらい美味しかった~(いい加減に自分で褒めるのやめましょう~388
これなら今日帰ってくる旦那さんにも食べさせてあげられる424


さぁ今度は何を作るかな~361


361まだごえさくが出てないって
んじゃ次の記事でUPしま~す(このテンプレートは追記が書けないみたいだから、1記事が凄く長くなるんだよね406


でも追記・・・


実はこのケーキ一昨日作ったんです。


作って食べた日から昨日の朝まで、お腹がユルユル~406


もしかしてカッテージチーズが古かったのか405って思って仕事をお休みしてました282


でも違ったみたい203(ただサボリたかったってウワサも8


昨日の昼や夕方に試しにケーキ食べてみたけど、なんともなかったし~218


もしかして一日で免疫ついたのかな~40

2006.04.10 植木鉢その後

前回UPした我が事務所の植木鉢397(わからない人はココを見てね)


花の名前はジュリアンと判明(あんこさん&yufayufaさん教えてくれてありがと415


数日前のジュリアンの様子391


ジュリアンその後・・・


ちゃんと花が咲いてます424


が・・・364


なぜか今までとは違う花が咲いてきました399155


なんで違う花?


今までのは、なんだかバラのつぼみのような感じだったのに・・・


今度はチョット菜の花っぽいのが咲いてきた356


普通そんなもん361


もしかしてこれが綺麗に咲いたってこと361


おまけに154のつぼみ・・・


よく見ると、茶色くなっててもう咲かないようです406


やっぱり私に花の育成はムリ364なのでしょうか356

2006.04.07 PC不調につき・・・

久しぶりのUPなのに・・・


こんなことになるなんて406


タイトルに書いているように、自宅で使っている不安定になっちゃってます356


夕べから立ち上がらなくなってしまったので、カスタマーセンターへ電話してなんとか起動できるようにはなったけど・・・


電話口で『フリーズばかりしていたり、起動&終了に時間がかかる場合はバックアップをしてリカバリーしたほうが良いです』って言われた~ 263


この前からリカバリーしなきゃな~とは思っていたんだけど、仕事のデータやソフトが入っていたので面倒臭がってそのままにしてたんだよね~ 330


でも仕事のデータも事務所のに入れなおしたから今しかないかな~ 442


万が一修復不可能になったらごえ&さくらの写真も、HPも使えなくなっちゃもんね~ 282


それは困るから、今のうちにバックアップだけでもしなきゃ229


でもめんどぉぉぉぉ 406


ちなみに今この記事は事務所のでUP中 411


ブログは事務所でできるようになったけど、HPは無理だからしばらくお休みだね~ 70


って最近日記しか更新してなかったけど 356

2006.04.07 テントの中身はなんだろね~

私が風呂から上がるとリビングに割り箸の残骸が12


きっと他にも何かあるはず40


で、ごえ&さくらのテントを探索


・・・やっぱり


テントになにやら入ってます155


テントの中には何がある??


何が入っているかズームイン28


なんでこんなものが!!


一味じゃん405


最近まともに料理してなかったから、一味がなくなってることも気がつかなかったよ389


 


犯人は誰だっっ412


犯人はこいつだ!!


やっぱりさくらさんでしたか406


そうじゃないかとは思ってたんだよね~


ごえもんは何かを隠すなんて芸当はできないし393


さくらは286の中の286だね


って褒めてる場合じゃ無い359


ふたが開いてなかったから良いものを405中身が出てたらどうするの359このバカタレッッ239

2006.04.02 久しぶりなの~

3月にさくらが初ヒートを迎えずっと2286一緒にさせることが出来ませんでした395


でも先週くらいからさくらのヒートも終わりに近づき、


ごえもんがさくらに興味を持たなくなっちゃいました356


それもどうかと思うんだけど403・・・


でもとりあえず2286を一緒に生活させることが出来るようになりました~424


そこでごえ&さくらのベタベタ復活写真を34


3031日にベタベタ復活51286仲良く日向ぼっこです218



31日に仲良く日向ぼっこです


 


30今日ご飯を食べた後・・・珍しくごえもんがママにベタベタベタ男346


珍しくママにベッタリ君


 


30そして今度はさくらがベタベタベタ子ちゃん344


まぁさくらの場合は毎日がベタ子だけど411


いつものようにママにベッタリちゃん


こうして無事ごえ一家がベタベタ復活することが出来ました~424


 


さくらが初ヒートを迎えたとき、今までさくらに全く無関心だったごえもんが以上にヒート405


もしかしたら、さくらのヒートが終わってもごえもんはさくらに興奮しまくるんじゃないかって


心配していました・・・404


が、どうやらいつものごえもんに戻ったようです287

2006.04.02 とりあえずプロフィール

344プロフィールをご紹介344


■管理人■ごえさくまま


■種類■人間♀


■誕生■5月16日(年齢は3です)


■家族■旦那さんとごえ&さくら


■性格■旦那さんには厳しく278自分には甘いグウタラ&寝ることが大好きな主婦です237


■普段■旦那さんのお仕事の事務員さんです


■趣味■ここ数年パソコンが趣味でしたが、今年からごえ&さくらの洋服を作ったり、自分の為に      お菓子を作ってます


■一言■これからFC2さんでブログ頑張ります91お友達が沢山出来ることを願って・・・コメント沢山お待ちしてま~す414


30続いてはごえもんです30


ごえもん♂1歳11ヶ月です


■犬種■ミニチュアダックスフント ロング (ロングなのに毛がショボショボ406


■毛色■チョコタン


■誕生■平成16年4月20日(現在1歳11ヶ月)


■好き■パパ63じじ63ママのお友達の子供達63ママ63さくら


■性格■寂しがり屋だけどクールなヤツ263外に出ると腰フリ犬に変貌262遊ぶときの合図はママの手噛々です330


■特技■『ご飯食べる3』って聞くとクルクル回って定位置へ移動(それくらいしかないのよね~229


あと”ごめんねのゴロ~ン”があったね218


■普段■3月からママがお仕事に通い始めたので、日中サークル内でお留守番してます424


30続いてはさくらです30


さくら♀10ヶ月です


■犬種■ミニチュアダックスフント ロング (ゴージャスロングを期待中411


■毛色■ブラックタン


■誕生■平成17年5月12日(現在10ヶ月)


■好き■ママ63ごえもん63パパ63じじ


■性格■まだまだ甘えのパピーちゃんです415結構激しいオテンバだけど、パパやママにベッタリ10


■特技■パパやママの顔をベロベロカミカミチュウチュウ207


■普段■3月からママがお仕事に通い始めたので、日中サークル内でお留守番してます424


 


30その他の登場人物30


パパ・・・ときどきブログに登場します277


ママの旦那さんでごえ&さくらのパパ411結構我がままだけど、周りの人たちにはとっても優しく424ママにはとっても冷たい人です427


34が大好きで去年まで走行会とか行ってました


 


じじ・・・ママが通勤し出してからは、めっきり登場が減ってしまいましたが、それでもときどき登場します


ママの父でごえ&さくらが大好きなじじ411


じじもごえ&さくらが大好き415チョット器用だけど、偏屈な性格の60代


 


30そして最後に30


ママが運営しているHP364


*・★ ~☆・*ごえもんとさくらのおうち*・★ ~☆・*


ごえもんとさくらのおうちもよろしく♪ 


よろしくお願いします415

2006.04.01 初めまして

0401-01.jpg


初めまして


ヤプログからお引越ししてきました。


ミニチュアダックス ロング チョコタンのごえもん♂と


ブラタンのさくら♀と一緒に生活している”ごえさくまま”です。


4月から心機一転しようと思い引っ越してきました~


どうぞよろしくお願いします。



なんだかやり方が違っていて難しく感じてしまっていますが・・・


いろいろ教えてくださいね。


 

