数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.31 ナースさくら
アタチは”ナースさくら”
ごえ一家の健康はアタチが管理ちてるのよ

あっっ怪我人発見

くんくん!くんくん!

ぱぱその手に貼ってあるばんそうこうは何
チョットアタチに見せなちゃ~い

あ・・・イヤこれはチョット仕事中に切っちゃって

貸ちなちゃいちゃんとアタチが治療してあげましゅから~ニヤッ

イヤ・・・さくらさんのその『ニヤッ』が怖いんですけど~

良いからアタチに任せて
ホラホラアタチがペロペロちて治ちてあげるでしゅ

ガブッ!


       
さくら~ペロペロやなくて、おもいっきり噛んどぉやないか~

もうパパは大げさでしゅね~
荒療治って言葉知らないの
九州男児ならそれくらい我慢してくだしゃいよ~


その後ぱぱ撃沈・・・ザマーミロケッケッケッ
2006.05.29 じじが来た~
今日は久しぶりに我が家にじじが来た
最後に来たのは・・・いつだっけ

ごえさくも月に一度はじじのへ行ってたけど、我が家で会うのとはまた違う感じらしい
我が家で会うほうが落ち着いていられるのかな~

だってこんなにもラブラブな姿
じじにLOVE

ホントにが見えてきそうでしょ~

では”じじにLOVE”な姿をもう一枚
じじにLOVELOVE

あ~もう見てるだけでムカツク~
私にもそんなLOVE×2な態度とってよ~

ね~さくら
さくらもLOVE

ってお前もか            

そんなハゲチャビンどこが良いの~ボソ・・・
2006.05.28 ガムの悲劇
今日もごえさくにガムをあげた

今日のガムはごえもんも、さくらも同じ大きさの細長いガム・・・
当然ごえもんが先に食べ終わった
その頃ちょうどぱぱさん帰宅
『ただいま~』って玄関を開けた瞬間
さくらは『ワンワン』

ごえもんは・・・
さくらが吠えてガムを離した瞬間さくらのガムを奪った・・・
そして逃げ回るごえもん
私もパパもごえもんを追う
追い詰められたごえもん・・・
ガム飲み込むそしてパパさんに怒られる
さくらは『アタチのガムはアタチの・・・』って部屋中探し回る

あぁ可哀想なさくら
そしてごえもんさんしばらくガムはお預けです
2006.05.26 ガムとさくら
キャーガムよ~
アタチはレディだからちゃんと手で持って食べるっちゃ~

キャーガムよ~


誰にもあげないでちゅよ~

誰にもあげない

さっ!さくらさん!レディがそんなに大口開けて良いんですか

良いと~だって今日は完全にアタチが主役でちょままは引っ込んでて

あいすみません

そんなさくらも泣くはめになるのであった・・・(≧m≦)うぷぷぷ
*続きを読む*
ごえもんのガムは結び目部分丸々1個・・・
さくらのガムは細い棒タイプ1本半・・・
当然ごえもんのほうが食べるのが遅くて、さっさと食べてしまったさくらは待ちぼうけ~

兄たんずる~いさくらはもう食べ終わったのに~

兄たんずるい


まま~アタチにもう1本ちょうだ~い

ままアタチには?


な・い・の残念ね~さくら今日は主役だったのにね~(≧m≦)ぷぷ
力ずくでごえもんから奪っておいで~

ままのバカ~出来ないのわかってて言わないで

2006.05.26 ガムとごえもん
オイラ一人でガム食べさせてもらうの久しぶり~

ガムだ~

いっつもままが手に持っとうけん、自由に食べられんっちゃね~

うへへへ

でも今日はままが『自由に食べり』っち言ってくれたっちゃ~

うひょひょひょオイラガム独り占め中~
オイラ独り占め!

オイラに近づくと怪我するぜ


↑って忠告したのに、ままが近寄ってきたっちゃ
オイラの怖いとこ見せ付けてやらんないけんね

ってことで続きをどうぞ
*続きを読む*


オイラが怖い男だってわかってくれたかな誰もオイラには近づけないだろ~ガォ

それにしてもままのやつ・・・よそ行きの声出しやがって
この記事はその1からの続きです
その1はコチラからどうぞ~

■□ここからがその2□■

嫌な思いをして公園を後にしたごえ一家・・・
なぜか迷子になっちゃいました
まま迷子中

何度も言いますがワタクシ今の地区に10年住んでます
まさか迷子になろうとは・・・
ごえもん探索中

ごえもんも探索してます
心配するなごえもんままはちゃんと連れて帰るから

どうにかこうにか道を突き進み知ってる道へ到着
気がつけば、新しい道路の終点まで行っていました~

ままホントに帰れるのか~
ごえもん心配中

ままお家帰れないの~
さくら心配中


あ~何が悲しくてこの年になって迷子に・・・
しかも10年間住んでる(何度でも言います)家の近所で・・・
あのクソババァオバサンが公園にいなけりゃUターンして帰ったのに・・・
絶対今日の私はツイてない

ツイてないごえ一家のさんざんな散歩・・・その3は続きを見てね
*続きを読む*
■□ここからがその3です□■


ようやくままの行動範囲内にたどり着いたごえ一家・・・
あと少しでお家に着くよ~って時にが鳴り、お義兄さんからで歩きながらお話中~

と、目の前から白のマルチーズが猛烈ダッシュおもいっきり突っ込んできた
そしてごえさくに喧嘩売り中~

『チョット待っとって~』って電話口のお義兄さんをほったらかし・・・
を握り締め、マルチーズに喧嘩を売るごえ一家(まま含む)
『チョット何しよんねあんた    

と前からオバサン『きゃ~ごめんなさいチョット目を離したら逃げちゃって・・・』

逃げちゃってだと~

『リードは持つために付けてるんだぞ軽く握るのは持つって言わないんだ   
と言いたい気持ちを押さえ、お義兄さんと再度会話・・・
いくらなんでもお義兄さんと電話が繋がってる状態でオバサンに文句タラタラは言えない・・・
って言うか気が弱いから他人に文句言えない

そして後ろを振り返ると、マルチーズ脱走中~
オバチャン・・・猫可愛がり(だけど)しすぎてバカにされてんじゃないフッ

最近のごえもんは他のと会ってもいきなり喧嘩を売ることはなくなりました。
しかし今日のマルチーズのように突然勢いよく突進してこられると、
影番(我が家では影の番長)の血が騒ぐらしく、売られた喧嘩を買ってました

お互いのに怪我が無かったから良いようなものを・・・
なんだか今日は最悪な散歩でした

おかげでごえさくかなりお疲れモード・・・
新しいカメラのモデルを嫌がらず撮られてました

今日は疲れたけん撮らしてやろう
ごえもんお疲れ中


まま・・・ウジャイ
さくらお疲れ中



散歩に行ってから1時間後、家に帰って気がつきますた・・・
窓&網戸全開で散歩に行ったことに
やっぱり今日は最悪だ~
2006.05.23 さんざんなお散歩・・・その1
今日は仕事から帰ってきてお散歩へGO~

場所は新しくできた道路・・・
その道路の脇にはは田んぼあり

ごえもんさん田んぼに入りそうな勢いで突進中
ごえもん田んぼへ突進中

入っちゃダメだよ~

さくらも入ろうとしたけど、考え直したようです
さくらは入りません


いつもは新しい道路の最初にある信号でUターンするんですが・・・
なぜか今日は信号のところに新しく作ってる道路を通りたくなっちゃいました
それが間違いの始まりだと知りもせず突き進むごえ一家

初めて通った道の先には学校や公園が
私は今のところに住んで丸10年・・・
10年目の真実全く気がつきませんでした~

そして公園内には二人の大人と二人の子供そしてダックスブラタンが2

さ~ごえ一家の運命は~
*続きを読む*
どうしようか・・・知らん顔して通り過ぎようか・・・
って考えてるうちにさくらさん喧嘩売ってました

まっ良いか~と考え直し『近寄らせてもらって良いですか』と一声
ごえもんは恐る恐る近寄ってご挨拶
さくらさん相変わらずガウガウ
さくらさん勘弁してくださいよ~

って言ってるうちにそこにいたオバサン一言・・・
『色素の薄そうな仔やね~』ってそれはごえもんのことですかい
『オバサンそれは禁句ですぜい
って言いたい気持ちを押さえままはヘラヘラ・・・(あ~気が弱いってツライ)

『あ~この場を離れたい』って私の気持ちを察したのか
ごえもんさん中途半端に喧嘩売り・・・
『ごえもんダメ』の一言にその場一同
『ごえもん~ギャハハハ』ってあんたら・・・

何が悪い男らしい立派な名前じゃないか~
人のの名前をバカ笑いするなんて・・・

地獄へ落ちろ

おまけにそのオバサンクソババアさくらを見て二言・・・
『小さい子やね~カニヘンとか言うやつ
ってあんたね~
自分とこのだって3歳なのにさくらと変わらん大きさやろうもん
イチイチ小さいとか言うなや~
普段ならそんなことくらいでカチ~ンとくるわけないが・・・
ごえもんの名前で笑われたので、カチンカチンきてます

だからイヤなんだよね~知らない人と話をするのって

もう2度とこの公園には来ないよ~だ

さっさとその場を離れ前進前進

続きは長くなりそうなので、次の記事に続きま~す
2006.05.22 かず&しゅうご来訪~
昨日は友達の子供達”かず&しゅう”の運動会
運動会の写真はまた今度”まま日記”にでもUPするとして・・・
ここではごえさく&かずしゅうの様子をUP
と言っても我が子可愛さメインはごえさくです

画像は小さくしてますが、クリックすると大きく見れます

まずは、かず&しゅうをご紹介

左・・・かず兄 右しゅう弟

左がかず兄・・・現在小学5年生!
赤ちゃんの(ホントは陣痛のときから)付き合いです

右がしゅう弟・・・現在小学3年生!
これまた赤ちゃんのときからの付き合いです
この子の時は陣痛立会いできませんでした

そしてかず&しゅうはごえさくが大好き
もちろんごえさくもって言いたいとこですが・・・
ごえもんはかず&しゅうが大好きでも、さくらはそうじゃないみたい

かず&しゅうが抱っこしようとしたり、遊ぼうとしたりすると

さくら御殿へ緊急避難

パパお手製の”さくら御殿”(過去ブログ参照)へ緊急避難してました

それでも諦めきれないしゅうは、しつこくパシャパシャしております
(さくらと遊びたいんだか、カメラで遊びたいんだか
辛そうなさくら

さくらかなり辛そうです

目を合わせないさくら・・・

もう目を合わせなくなってます

さくら~かず&しゅうはさくらが大好きなんだから、
そんなに嫌わなくても良いじゃな~い

さ~ごえもんの登場です
*続きを読む*
でも言いましたが、ごえもんはかず&しゅうが大好き

大好きなパパが横で寝ていてもかずにナデナデされながら記念撮影です

かず兄にナデナデ

とっても気持ち良さそうな顔してますね~
でも、視線はパパへ向けられています・・・
もしかしてパパにヤキモチ焼いて欲しいのかな

でもやっぱりパパも大好き

パパにもナデナデされて

パパにナデナデされてます

ごえもんままにナデナデされなくても良いの~

ごえもんは基本的に子供が大好き
この日も部屋中かずと一緒に追いかけっこ
あんたやっぱり変わってるわ~
2006.05.18 紅茶ケーキ
動画が見れていませんでした訂正しましたのでよろしくです

今日はyufayufaさんから教えてもらった紅茶ケーキを作りました
完成品はコチラ(まま日記)

ここは一応ごえさく日記
ってことはやっぱりごえさくのストーカーぶりを披露しなくてはね

0518-05.jpg


今日はチョット意地悪して、テーブルギリギリに置いてみました
(なんで意地悪したかはまた明日にでも・・・)
ごえ&さくらは飛びつきたいのを抑えに抑え、じっとこらえています
偉いそれでこそままの子だ(生んだ覚えは無いけどね(≧m≦)ぷぷ)

でもいくらお利口さんでもキミタチには食べさせられないんだよ~
意地悪もそこそこにごえさくには専用のお菓子をあげましょう

そこで今日はごえさくに『食べる』って聞いてみました

動画と解説は続きを見てね~
*続きを読む*
■□解説□■
ごえさくの得意技のひとつに、『ご飯食べる?』って聞くと定位置までクルクル回りながら移動するって言うのがあります
今日はそれを披露しちゃいます



途中でフェードアウトしちゃいましたが・・・
実は嬉しさのあまり隣の部屋に移動しちゃったんです
最後にごえさく一緒にクルって回ったのがわかったかな~
いつもはクルクル回ろうとするごえもんを、さくらが飛びついて静止しちゃうんです
今日は静止し損ねたってとこかな

ちゃんとご飯もオヤツもあげてるのにね~
2006.05.17 これがウワサの・・・
今日はアタチの得意技を披露するでちゅ
アタチが悪いことをちたとき、ままに”ごめんねのゴロ~ン”をすると必ず許ちてくれるの
これがアタチとごえ兄の得意技
やっぱりままってば単純でちゅね~(≧m≦)ぷぷ

んで今日はアタチがコソッとティッチュをカミカミちてたの・・・
そしたらそれがままにバレちゃってさ~
ままが動画に撮りながら『ごめんねのゴロ~ンは』って鬼のような顔をちたの
ちかたないからゴロ~ンちてあげたわ~

動画を見てもらえればわかると思うんだけど・・・
ままのあの声一応動画に録音されるだろうからって、1オクターブ上げてたらちいでちゅよ~
ホントはもっと怖くて低い声ちてるんでちゅよ~
あっこのことはままには内緒ねまた怒られるといけないから

では動画をどうじょ~

2006.05.16 HPリニュ
本日HPリニュしました~
と言ってもアルバムなど、まだまだ出来上がってなくて開けないページもありますが・・・

お暇であれば覗いてみてくださいね~

ごえもんとさくらのおうちもよろしく♪
2006.05.15 ごえさくからのメッセージ
ごえもんとさくらからメッセージが届きました

の画像をクリックしてね~

ごえもんからのメッセージ

ごえもんからメッセージ


さくらからのメッセージ

さくらからメッセージ


なおこのメッセージは14日14日後で消えてしまいますのでお早めに~
2006.05.12 さくらHappy Birthday
今日はさくら1歳の誕生日
さくらが我が家の一員になって初めてのお祝いです
先月のごえもんの誕生日と同じくオヤツを手作りしてみました

今日のはニンジンクッキー

0512-01.jpg

一応型抜きで形を作ったんだけど・・・
なんの形かわかりますか~
なんの形かわからなかったそこのあなた
心配しなくても大丈夫作った本人もわかってませんから~

赤いのはさくらんぼ
さくらの誕生日だからってさくらにだけあげるなんてしませんよ~
だってごえもんに強奪されちゃうからね~
でも一応さくらには一個だけ多めにあげてみました

さ~今度もごえもんから強奪されたのかな

動画が続きにあるので確認してみてね~
*続きを読む*
まずはそろって待てしてくださいね~

お利口さんにまってます

白丸の中にチョット白っぽい線が縦に2本あるのが見えるかな~
実はコレごえもんさんのヨダレです
待てって言った瞬間から”ツー”っとヨダレがたれました

そしてお待ちかねの食べてる動画です
チョット長いけど最後まで見てね(約30秒)



はいごえもんさん今日もさくらのお皿に顔を突っ込みました
しか~~~し
それを察知していたままに首根っこ引っつかまれて静止

世の中そう甘くはないですよ~ごえもんさん

こうして無事にさくらの誕生日を終えました
2006.05.11 給水器の使い方
ごえもんとさくらがお留守番している間に、お水を飲めるように給水器?をつけました。

ごえもんは昔使っていたけど、お留守番することがあまりなく、使わなくなっていた。
さくらは使うのは初めて

そこでごえさくに給水器の使い方を教えてみた

給水器の中に水と用ジュースかミルクを入れる。
給水器の口のところを手の平にあて、そこから美味しい飲み物を出しに飲ませる。
給水器の口から美味しい飲み物が出るとわかれば、給水器を手に持ち、直接に飲んでもらう
ハウスに給水器を取り付け、給水器の口から水&ジュースを垂らす(少量)
すると・・・

ごえもん給水器で水のみできた~

0511-01.jpg


さくらが一番喜んでお水飲んでました~

0511-02.jpg

ってさくら~それごえもんの給水器だよ~
ちゃんと自分のハウスに入って飲んでくださいね~


ね~ちゃんと飲めるようになったでしょ

でもね・・・
私が夕方仕事から帰ってくると、全然水が減ってないの
そしてさくらは猛ダッシュでキッチンへ行き、バシャバシャ水を飲んでいます

もしかして全然給水器を活用してない
給水器があることすら気づいてない

あんたたち真夏になったらどうするつもり~

こうしてあえなくままの給水器作戦は失敗してしまいました
2006.05.10 久しぶりの病院で
GW前から行かなきゃ~と思っていたへようやく昨日行ってきました。
もちろん今の時期だからフィラリア予防とワクチンを打ちに

病院へ連れて行く前に聞いてみた・・・『ごえもん病院行く』ってね



どこか楽しいお散歩に行けると思い大はしゃぎのごえもんさん・・・
これから地獄が待っているとも知らずに
可哀想なことをしましたが、その無邪気に喜ぶ姿ままは大好きです(≧m≦)

続いてさくらも同様に病院に行くって聞いてみました・・・



案の定大はしゃぎ
ごえもんさん&さくらさんゴメンナサイ

写真はありませんが(って言うか大暴れで撮れません)ごえさくの実況中継を・・・

に着いた途端に置いていかれると思っているのか大暴れの
心配しなくてもあなた達が主役ですから連れて行きますとも~

長くなりそうなので続きを見てね
*続きを読む*
まず始めに診察室に乗せられたのはごえもん兄さん
今にも診察台から飛び降りそうな勢いです
そうならないようにままにしっかりと顔を持たれてます
まずは体重測定・・・4.5kg
体重変化ナシ
留守番が増えてオヤツばかり食べてるのに・・・(なのになぜままは太るのかしら
続いて体温・・・38.5℃(だったかな?)
続いてワクチン注射顔を持たれているので動けません
はい最後に恐怖の爪きりです
始めは顔を持たれていたから動かなかったけど、バチンバチンと言うあの恐ろしい音にビビリあがり、ジタバタもがくごえもん兄さん
やっぱりですか・・・って思っていたら『ギャンッ』って一言
先生慌てて止血しておりますまたですか
確かにごえもんが暴れるから悪いっちゃ悪いんだけど・・・
思いっきり切りすぎてるじゃあ~りませんか
これなら私がやってあげたほうが無事に爪きり終わるのかも
無事に(イヤ無事じゃないけど)爪切りも終わりそそくさとバッグに入るごえもん兄さん・・・
その後バッグの入り口を空けても出てきませんでした

はい続いてさくら姉さんですよ~
さくらバッグの入り口を空けても出てきてくれません
怖いことされるってわかってるのね~
しかしままに強制的に出され体重測定・・・3.6kg
あなたもオヤツ食べてる割には太りませんね~
さくらはもうすぐ1歳に・・・これ以上体重の増加は無いのだろうか
体温38.・・・(記憶ナシ
続いてワクチン・・・顔を持たれていても必死で逃れようとするさくら姉さん
頼むから大人しくしてください
そしてこちらも恐怖の爪きりです。が
ままの肩に上ったまま降りていませんアナタはですかニャ~
それを見かねた先生一言『そのまま切りましょう』ってバチバチ切り始めました。
頼むからTシャツの中に爪入れないでね

毎度のことながら・・・ビビリチームごえ&さくら
無事にフィラリアのジャーキータイプをいただいて帰りました。
ごえ『だから~無事には終わってないやんか~
はいすみません言い直します
負傷者1を出したものの、フィラリアのジャーキータイプをもらってきました。(これで良いですかごえ兄さん)
最後にかかった金額・・・28,560円也
痛すぎます

そしてなぜか毎回へ行くと看護婦さんに一言言われるごえ兄さん・・・
今回は『わ~ごえもん君は子顔やね
ありがとう看護婦さんできれば私にも言ってくだサイ(思って無くても言ってほすぃ)

でも前に比べれば良いこと言ってくれるようになったよね~
前は『ごえもん君気が強いね~』『頑固やね~』なんて・・・
良いこと言われたことなかったもんね~
次も何か言われるのかなチョット期待
2006.05.09 バトンごえもん番外編
今日は全く仕事をする気になれず、自分のHPで懐かしくごえさくアルバム鑑賞
(暇な人はごえもんとさくらのおうちアルバムも見てね
そこで思い出しました前に受け取ったバトンの番外編


じじを待つごえもん


2004.9.14撮影
じじのお店に行ったとき、仕事をしていたため奥へ追いやられたごえもん
ドアの隙間からじじを探していました
ホンキでこの隙間から探している姿・・・
そんなにじじが好きですか後ろにままがいるのに無視ですか~


レタスが口についてますけど~


2006.5.18撮影
キッチンストーカーしていたごえもんにレタスを食べさせました。
すると、お口にレタスがくっついているのも全く気づかず次のレタスを待っているごえもん・・・
(コレホントに気づいてないんですよ~(≧m≦))
チョットお間抜けさん


旅行中仲良く散歩


2006.10.9撮影
去年友達家族と行った初ペンション
チョットボケてるけど、私達が居なくても散歩をさせてる男の子2人が大きくなったね~ってしみじみ(の頃からずっと一緒に遊んできたから乳母心
そして私達が居なくても、散歩に連れて行かれるごえ&さくら・・・
チョット寂しい気持ちと偉いって気持ちでフクザツ


ごえアレルギー発症


2006.10.21撮影
ごえもんアレルギー発症
その内容はコチラ(旧ごえもん&さくらDiary)
このときはホントに心配しました
顔がデコボコしてるし・・・
で高速道路1時間以上かけて救急へ行ったり・・・
原因がストレスだってわかったときもショックでした~


以上がこの前バトンで写真探ししてるときに、見つけた写真達です。
そのうちさくらの写真もUPUP
2006.05.08 GW・・・最終日
GW4日目は前日の疲れかみんなでグウタラ
そして最終日もグウタラ・・・
でもごえ&さくらはパパさんにお風呂に入れてもらいました~

ではさくらからその模様をご紹介

0507-01.jpg

さくらはお風呂が大嫌い
私がカメラを構えると、ここぞとばかりに脱走しようとしています
は~いさくらちゃ~ん逃げられませんから我慢してくださいね~

0507-04.jpg

シャンプーが終われば湯船でしっかりゆすぎます
泳ぐ練習にもなるはずなんだけど・・・

0507-05.jpg


必死に逃げ出そうとするさくらちゃん
やっぱりあなたに泳ぎはムリそうですね~

続いてはお風呂大好きなごえもんです
*続きを読む*
はい次はごえもんさんで~す

0507-06.jpg

ごえもんはシャワーが大好き
自らシャワーにかかりに近寄って行くくらい
しかし・・・毛がショボすぎます
顔も背中も皮膚が見えてはげちゃびん(まぁ濡れているんだから仕方ない)

0507-08.jpg

お湯の中でもヘッチャラ君
毎回パパさんに褒められてます(あぁぁ親ってバカね~

続きましては~ごえもん君のシャワーシーンをどうぞ



いかがでしたか~
嫌がることも無く、逃げることも無く・・・
チョット変わり者のごえもんさん
爪切りも耳掃除もこれだけ大人しくさせてくれれば良いのに・・・
2006.05.08 GW・・・3日目
GW3日目の5/5
ごえ一家は長崎へ遊びに行ってきました~
最初の目的は伊王島って離島に行く予定でした。
船の発着所へ行き『も一緒に船に乗りたい』って言うと、は船に乗れませんってお断りされました・・・
以降、マ=まま、ホ=ホテル側の会話です。

マ『えっ伊王島にはペットも泊まれるホテルがあるって聞いてますけど・・・』
ホ『ですが船はペット不可です』
マ『はいや・・・えホテルにはが泊まれるのに、どうやって行けば
ホ『でも送迎のために借りてる長崎汽船はペットがダメなんです!!』
マ『だ・か・ら~と一緒に泊まる人は、どうやって島に行けば良いんですか
ホ『ホテルに犬と泊まる場合はホテル専用の船で行ってもらいます』(最初から言えよ
ホ『日帰りでホテルに犬を連れて行くことはできません!!』
ホ別の人『今年の9月からホテル自体がペットダメになります』・・・
って事で伊王島へは行くことが出来ませんでした~
チョット対応にムカツいたので詳細に会話をUPしてみました

伊王島へ行くって予定で3時間かけて長崎まで行ったのに・・・
かなり落ち込み気味のごえ一家は、船の発着所”出島”ってとこでしばらくブラブラ
すると、岸壁沿いに立ち並ぶ飲食店が外にテーブルを並べていました。
そこには数匹のわんちゃんたちが・・・
恐る恐る店員さんに『あの~ワンコも一緒なんですけど外で食べても良いですか』って聞くと、『どうぞどうぞ~』って笑顔で答えてくれました~
そこはドッグカフェではないけど、外ならOKってとこが何件もありました。
捨てる神あれば拾う神ですよね~
早速テーブルにつくと、イケメンのお兄さんがボールに水を入れて持ってきてくれました。

0505-01.jpgそしてごえ&さくらを見て、『ごめんなさい!!一匹だけだと思ってボールひとつしか持って着てないので、すぐに持ってきますね』って
その一言がすごく嬉しくて~でもひとつで十分ですよ~ってそのままひとつだけ置いてってもらいました。
ごえ&さくらと一緒に入れただけでも幸せなのに、この一言に涙が出そうなほど嬉しかったです

で、さくらは私たちの椅子の間でお利口さんに0505-02.jpg


ごえもんは・・・0505-05.jpg
決してオチッコしてるわけじゃないんですよ~
ごえもんはテーブルの下の木枠を渡ってるんです
(頼むから大人しくしてくれ~)

でも初めての割には大人しく出来てるでしょ~
0505-06.jpg


長くなるから続きを見てね~
*続きを読む*
ままの食べたものは
0505-07.jpg
タコライスランチとすりおろしリンゴジュース
スープ付きで結構美味しいし、ボリュームもありました




パパさんが食べたのは
0505-08.jpg
チキングラタンのランチセットと生ビール
とってもボリュームのあるチキングラタンと、ライス、スープ、サラダつき
グラタンも美味しくて、私もいっぱい味見させてもらいました~
これでごえ一家はドッグカフェデビューしたって言えるよね~

でもごえ&さくらの食べるものは無かったので岸壁で別ランチ
いつものフードですが必死で食べてます0505-09.jpg

0505-10.jpgその岸壁にはこんな船が停まってました
中国の船なのかな~?読めない字ばかりでした。


0505-18.jpg
美味しくランチを終えたあと、ごえ一家はまた数時間のドライブを
ごえ&さくらもバテバテなのか車の中で爆睡中


そして到着したのは野母崎って場所へ。
そこから見た離島0505-19.jpg
ここは通称”軍艦島”と呼ばれる場所で、元は炭鉱で栄え今は廃墟となっているようです。
詳しくはコチラ

野母崎は日本最西南端にあたる場所で灯台もありました。
その灯台に行ったんだけど、270度くらい海海海~(車にカメラ忘れたので写真ナシです~)
次は最北端にでも行ってみるかな~


最後にごえ一家が行った場所
それは長崎中華街です0505-24.jpg
ごえ一家と言うよりもパパさんと私だけですが
せっかく中華街に行ったのに、入ったのは居酒屋・・・
夫婦二人して行列に並んでまで食べなくてもね~って性格だったんです
でも長崎はチャンポンが有名
やっぱり並んででもチャンポン食べて帰れば良かった~

これでごえ一家のプチ日帰り旅行は終わりです
最初の目的を果たせなくて落ち込んでいた私ですが、結構楽しいGWになりました。
2006.05.04 GW・・・2日目
今日は何処にも行かずグウタラしてました~
ごえさくも退屈そうだったのでHP用の写真を撮ったり(もっと退屈だったかもね~
その写真は

鼻デカごえもん

背景がなんでこんな色か
それはネットでは公開出来ないような場所にいたからです
ぱぱさんの○○・・・

鼻デカさくら・・・になってな~い

さくらはそんな○○な場所ではくつろがないから背景出せます~
って、テーブルの上は公開しないほうが良いのではないだろうか

そして今日私はスフレを作ってみました~
続きを見てね
*続きを読む*
今日作った簡単スフレはコチラ(ままの日記ブログへ飛びます)

相変わらずキッチンでストーカーしていた・・・
私が食べているときに強行突破しようとしてました(それはとっても珍しい)

ストーカーごえ

いつもならオスワリして待ってるのに・・・
今日は私の脇の間に顔を突っ込んでおります

ストーカーさくら


もちろんさくらも同様・・・
でも顔が映ってないからさくらだってわかんないかな~

ん~強行突破しようとするなんて・・・
キミタチはまだままの恐ろしさがわかってないようだね~
さくらと同様食い物の恨みは恐ろしいんだぞ~
2006.05.04 GW・・・初日
今日からごえ一家もGW
午前中はパパさんがお仕事だったけど、昼過ぎから海へ行ってきました~

そこでごえもんはお友達が出来ました
一緒に遊んでるチョッカイかけてる動画をご覧ください



どちらがごえもんかわかりましたか~
このチョコタン君ごえもんと大きさが変わらないんだけど実は生後5ヶ月だそうです
ごえもんよりもチョコが濃いでも毛量はあんまり変わらないかな~

さくらはもちろんガウガウ
あのね~さくら・・・
あんまりガウガウ言ってると、お外に連れて行かないよ~

海をあとにしてごえ一家はじじのお家へ
目的はパパの散髪

そこでの風景は続きを見てね
*続きを読む*
じじのお家で散髪中のパパさんを大人しく待っていたごえさく

仲良く看板犬?

いえいえ違います
待ちくたびれて小腹が空いてお菓子を食べてるママに釘付けなんです
ママが何かを食べてたら、自分たちももらえると思ってる・・・
もちろんその姿に負けてオヤツをあげる私が悪いんですが
このままだとママと一緒にオデブ街道まっしぐらだぞ~

そして動画をもう一本



今日じじのお家に行ったら、入り口の人工芝が新しくなっていました。
理由は・・・
さくらが何度もオチッコしてしまい臭いが消えなくなっちゃったんだって
その新しい人工芝と初対面のごえもんさん・・・
自分の匂いが付いてないのが気になったのか、一生懸命ゴロゴロして自分の匂いをつけていました

そんなんだから、人工芝を買い換えなきゃいけなくなったんだってば
あんたたち
じじのお家で看板犬やって、稼いだお金でじじに人工芝を買ってあげなさい

今日沢山遊んで疲れ果てたごえさくさん・・・
現在ママの隣でグッスリしております
お疲れ様でした~
2006.05.02 ワンダーボールげっちゅ~
先日(ってかなり前だけどyufayufaさんとこで見つけたワンダーボール・・・
ずっと欲しかったけど私が通ってるショップには置いてなかった

でも・・・
そのショップからGWセールのハガキが届き、ワンダーボールが580円で販売
これは”買い”でしょ~と昨日ショップへ行ってきました

そしてげっちゅ~したワンダーボールは

ワンダーボール


このワンダーボールって電池を中にいれるんだけど、
スイッチを入れれば勝手にゴロゴロ動くんです

中身を出す前から興味津々のごえさくさん

興味津々


念願のワンダーボールの動きを▽Open more.にて・・・
*続きを読む*


さくらはオモチャ大好きだから一生懸命追いかけて遊んでます
買ってきたかいがありました

でもごえもんはそんなにオモチャが好きなわけじゃない
オモチャと一緒に私と遊ぶのが好きみたい
私が動かないとごえもんも動かない・・・
さくらと一緒にオモチャで楽しく遊んでくれれば良いのに~

でも念願のワンダーボール・・・
GW中にさくらに破壊されないように遊びます
2006.05.01 心配性復活
今日病院からフィラリアの薬をって葉書が来た
一緒に連れて行くのは体力的にも的にもちと辛い
・フィラリア7か月分×2わん分
・8種?9種?ワクチン注射2わん分
・爪きり2わん分(多分)
いったいいくらになるんだろ
私が行ってるって、目の病気とかはチカラ入れてるみたいなんだよね~
眼科専用診察室とかあるくらいだから・・・
でも金額明細がないのよ
確かフィラリアのジャーキータイプは1個700円台だったのは聞いたけど、それ以外にいくらかかってるのか知りたいわ~
変えたほうが良いのかな~

そうそうタイトルの”心配性復活”の話に戻るけど
チョットくちゃい部分の話なので見ても良いよ~って人は▽Open more.から見てね~
まぁ写真があるわけじゃないから、臭ってはこないだろうけど(≧m≦)ぷぷ
*続きを読む*
我が家ではごえ&さくらがをした後は、だいたいおちりを拭くんだけど・・・
最近チョットサボってました
で、今日ごえもんのおちりを拭いたら血が付いてるの
そんなにチカラ入れてないけど・・・って思いながらじっくり確認してたら痛いのか、気持ち悪いのか、ごえもん逃げる
パパさんに抑えてもらって確認したら・・・
チョットも~んが汚れてるのと、皮膚がただれてる
赤くすれたようになってて、やっぱり血が出てた
一応家にある塗り薬をぬってはいるけど・・・
明日は確実にごえもんは行き決定です
久しぶりに心配性が復活いたしました
