数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2006.07.29 サボッてますが・・・
ここ数日・・・
HP更新サボってます

ままの具合が悪いとか、ごえさくの元気がないとかじゃないです
ただのネタギレです

待機中ごえ

チョット遊んだだけでバテテしまったままを待っているごえもん

待機中さくら

さくらも待ってるんだけど・・・
なぜに舌なめずりを
ままはまた狙われているのでしょうか

ままは怖いです

このとおりごえさく&ままは元気デス
2006.07.25 URL変更しました
また迷惑メールがかなり増えマジギレした私

プロバイダーの”迷惑メール撃退サービス”を登録しているにもかかわらず・・・
どう考えてもアドレスを変更するしか方法がなくなっちゃいました
面倒なのに~

でも思い立ったら即行動の性格が役に立ち
本日メインHP『ごえもんとさくらのおうち』のアドレスを変更することが出来ました

とは言え・・・
お気に入りやリンク登録していただいている方々にはお手数をおかけすることになりました

ご迷惑をおかけしますがリンクの変更をよろしくお願いします


新URL・・・http://members2.jcom.home.ne.jp/goemon.sakura.house/
ここからジャン~プしてね♪


これからもごえさく共々よろしくお願いいたします。
2006.07.20 さくらBaby時代2
昨日に引き続きさくらのBaby時代の写真をUPです
昨日の記事はコチラをどうぞ

やっぱりさくらは狭いとこがお好き

ベット下へ緊急避難

ごえもんから逃げるため、さくらはベットの下へ緊急避難中





さっさと出てきなさい!!
ベットの下は汚いんだから
ささと出てきなさ~い
でもここならちゃんとごえもんから逃げることが出来るよね




ゲートの隙間から脱走中

そんなとこ抜けられる?

ぱぱが帰ってくると、細い細いゲートの隙間から脱走していたさくら・・・




ホントに抜けちゃう?

オチリで引っかかると思っていたら・・・
お見事抜けちゃいましたね~





あらら抜けちゃった

こうやってごえもんはさくらに先を越されて、はがゆい思いをしてたんだよね~




今では見られない可愛いオチリ

このオチリが大好き♪

Baby特有の▲地帯プリッとしたこのオチリが大好きだったな~
今では見られないよね





ほのぼのカップル

ラブラブなとき・・・
バトルばかりしてただったけど・・・
こんなにLOVE×2な一瞬もあったよね
ごえもんオテンバさくらの面倒を見てくれてありがとね
これからもよろしく


以上がオテンバさくらのBaby時代です
そのうちごえもんのBaby時代をUPしようかな~

その時はまた見てくださいね~
2006.07.19 さくらBABY時代
最近お友達のブログでBabyを見てからと言うもの・・・
さくらのBaby時代をひしひしと思い出す。

そしてお友達のじゃんぼりーさんが書いていたブログ”フィット”って記事で、
ごえもんから逃げるために、さくらがベットの下へ逃げ込んでいた頃を思い出した

ってことで・・・
今日はさくらのBaby時代を思い出し画像をペタペタしていこう

さくらはBabyの頃からオテンバさん

ままを攻撃!
 我が家に着て翌日
 ままを攻撃髪をカミカミ・・・
 今でもときどき飛びついてくるのはこの頃の名残り



ごえもんを攻撃!!
 そしてごえもんも攻撃攻撃されています
 これは今でも変わらぬ光景
 ごえもん我慢してくれてるのかな~






さくらは狭いところがお好き



カウンターへ非難1
さくらはごえもんに負けそうになると、キッチンのカウンター下へと逃げ込んでました
逃げ込むさくらに『おりゃ~出て来い逃げるな~』ってガウガウ言いながら恨めしそうに見ているごえもんが左側にいるのがわかるかな



カウンターへ非難2
正面から見るとこんな感じ
必死で逃げ込むさくら・・・
カウンター下の掃除はしなくて良いからね





カウンターへ非難3
さくらはとうとう非難完了~
ここじゃごえもんは手も足も手も口も出せないよね~



まだまだ続くんだけど・・・それはまた明日
2006.07.18 ごえさく一家湯布院へ?
日曜日のお話デス・・・(遅っ
(注)画像を小さくしてますので、クリックして通常の画像も見てね~

日曜日ぱぱさんが湯布院でお仕事だったので私達も同行しました

さ~出発進行
ごえもんは運転席

ごえもんさん相変わらず運転席を陣取ってます
それに引き換えさくらさん・・・
さくらは助手席

助手席でままのおひざに乗ってます
さくらもようやく車に慣れたようです
今までは車に乗ると、すぐグタ~っと寝てしまってましたからね

そしてぱぱさんはお仕事へ・・・
ぱぱのところへ行きたいごえもん

車の向こうに居るのがぱぱさん
ぱぱのところへ行きたいのに、行けないごえもん

へ続きます
*続きを読む*
何処に乗ってますか?

車からぱぱさんが消え、車内をあっちこっち探しまくるごえもん・・・
いったい何処に乗ってるんでしょうね~

アクロバットごえ

はいまたまたアクロバットしてるごえもんさんでした
運転席の背もたれに、器用に乗っているごえもん
いつか落ちなきゃわかんないんだろうな~

さくらはちゃんと車内お留守番してますよ~
さくらは大人しく待ってます


・・・実は写真これだけしかないんです

ぱぱさんの仕事が伸びに伸びちゃって
30分くらいで終わるところを、3時間くらいかかっちゃった
おまけにぱぱさんついて来いと言いながら、何の予定も組んでない
おかげでいつものダラダラドライブ・・・

お昼ご飯も美味しくないところで、4時ごろ食べたかな~
ごえさくもチョットした空き地?芝生?で散歩した程度

何しに3時間近くもかけて湯布院まで行ったんだか

ぱぱさんよ・・・
もう少し計画性を持って何処かへ行こうね

おかげで久々のドライブだってのに、HPアルバムにUP出来ないじゃないか~
2006.07.13 アイスわん
だいぶ前にペットショップで”アイスわん!”とやらを買っていた
でもずっと食べさせてなかったことを思い出し、昨日食べさせてみた

アイスわん!を知らない人の為に
アイスわん!

わんこが食べれるアイス!!らしい
買ったのは抹茶味と、イチゴ味・・・ でもバナナ味があったような気がする

コチラが出来上がり
イチゴの良い匂い

本体ラベルのように綺麗なアイスにするのは絶対不可能とみた
だって粉を水で溶くんだけど・・・(子供用の”ねるねるね”ってお菓子みたいな)
どうやったらあんなにソフトクリームっぽく出来るんだ

見た目はとにかくごえさくに食べてもらいましょ~
*続きを読む*
はい恒例のマテ

はい!揃っていただきます♪


ではカメラに見向きもせずにひたすらペロペロするごえさく動画をご覧ください~

何を食べさせても、速攻で食べてしまうごえさく・・・

美味しいのか美味しくないのか全くわからん

少しは味わってゆっくり食べてくれ    
2006.07.13 マイペースごえ
夕べブログ巡りを終え、いざベットで寝ようとしたとき・・・
ごえもんがリビングに居ないことに気がついた

そして寝室を覗いたら・・・
一人寝のごえもん

ベットのド真ん中で一人眠るごえもん発見

一人で眠るのが寂しいとか思わないのかね~
我が物顔でベットを使うなんて・・・
相変わらずマイペースなごえもんですこと

そして・・・
ベットで待っているさくら

ごえもんの姿を撮ってる間に、ベットで座って待っているさくら・・・

やっぱりベット&ままと寝たいですか

今日は酔っ払ったぱぱさんが、ベットを占領してしまったので
私はまた寝不足になる予感・・・

おまけにさくらは、占領したぱぱを追い出すかのように顔をペロペロガリガリ

それでも大イビキをかいて爆睡してしまったぱぱに呆れたのか、
諦めたのか、家中ウロウロしていました

まるで『アタチは何処で寝れば良いのよぅ』って感じで・・・
そんなにベットが良いなら、ぱぱと一緒に寝れば良いのに
結局しばらくウロウロしたあとに、私の居るリビングへ戻って来ちゃった

やっぱりベットよりもままを選んだのね~
2006.07.11 原因は・・・
先日寝不足だってUPしたけど・・・(知らない人はコチラをどうぞ)

さくらがなぜ私を寝かせてくれなかったのか、原因が分かりました
マジで~気のせいじゃないって思うかもしれないですが、まず間違ってないでしょう

その原因は・・・
私の寝る部屋がいつものベットじゃなかったから

さくらがトイレを90%覚えてからは、夜は毎日私とベットで寝ていました。
でも寝かせてくれなかったときは、旦那さんにベットを強奪されて私はリビングへ・・・
って寝室もう一つ作ろうよ~

きっとさくらは『まま寝る場所が違うよベット行こうよ~』って言ってたに違いない
もしくは『アタチこんなとこで寝れないわだって女の子だもん』か

間違いない

そのことに気づいてから、私がベットで寝るとさくらもベットへ・・・
そして最初だけ顔にペロペロしても、その後は絶対邪魔しない

私がベットだと爆睡してるから気づいてないってウワサもチラホラ
そんなウワサは放っておこう

そして最近さくらは、私の行くとこ行くとこびっちり付きまとう

顔を洗ってれば、廊下で寝ながら待ってる・・・
トイレに行けば、トイレの前で寝ながら待ってる・・・
風呂にはいれば、廊下で寝て待ってる(らしい・・・ぱぱさん談)

ん~ベットが気に入ったのかどうしても私と一緒に寝たいのか

まぁどっちでも良いさ私が爆睡出来るならね~
2006.07.10 久しぶりの公園
最近日曜日にごえ一家でお出かけしてなかった

そこで昨日は久しぶりに近所の公園へ遊びに行ってきました

同じ公園へ行った記事をヤプログで書いてたんだけど・・・
そのときの記事はコチラ(ヤプログ12月28日記事参照)ぜひご覧ください
さくらの成長っぷりがわかるかも

まずは冬の公園と夏の公園の違い
深い芝生

やっぱり冬は芝生が枯れてるけど、夏は芝生だらけ
ごえさくが埋まってしまって、探すのに大変なくらい

なんて花だっけ?

これなんて花だっけ
よく子供の頃に冠とか作ってたりする・・・忘れた

続きにごえさく写真UPUP
*続きを読む*
家ではバトルばかりだけど、公園に行くと仲の良い2
公園ならLOVE×2

さくらも12月に来た時よりは、断然成長しているようです
川に近づいたり、イロイロ探索してたり・・・

そして何よりの成長それは滑り台
12月の写真ではビビって、反対向いていたさくらが・・・

さくらの成長

自分から率先して滑ってます
どちらかと言えばごえもんが引っ張られてる感じ

さくらもどんどんオトナになってるんだね~

で最後はごえもんの笑顔でおしまい
ごえもん久しぶりの笑顔

久しぶりの公園で楽しかったのかな~
2006.07.06 寝不足・・・
最近さくらが以上にままッ仔で困ってます
嬉しいんだけど、チョットウザイしイタイ・・・

夕べも2時前に『あ~私今眠りについてる~』って瞬間があった!
するとさくらが私に飛び乗ってきて顔中ペロペロ・・・

その一瞬で目が覚めてしまった私
布団の上でゴロゴロしてても眠れない

私結構図太い性格してますが、夜寝るときだけは異常なほど神経質
しかも一度眠る瞬間を逃すと、数時間眠れなくなっちゃいます
眠いのに眠れない・・・
水を飲んでも、トイレに行っても、少しだけストレッチしても寝れなくなっちゃう

仕方ないからテレビ見てたけど、余計眠れない

私が起きてることがわかったさくらは、ここぞとばかりにチョッカイかけてくる・・・
顔中ペロペロしたり・・・
靴下を持ってきて遊ぼうって誘ったり・・・
『寝なさ~い』って怒った声で言うと、私の胸の上やお腹の上で”ゴメンネのゴロ~ン”・・・
しまいには非常口で物音がするからって、『ワンワンワンギャンギャン』・・・
さくらが吠えれば、ごえもんも吠える・・・

ヤメレ~余計に眠れんくなる         

って言うか近所から苦情が出るぞ

で夕べは旦那さんを実家に捨ててきたので、さくらから逃げられない・・・

そして今朝6時ごろ帰ってきた旦那さん・・・
それから速攻一人で寝たけど・・・
結局2時間くらいしか寝れなかったよ~

夕方から3時間くらい寝たから、また今日も寝れないのかな

それを知ってか知らずか、ヘソ天で爆睡するごえもん
ヘソ天ごえもん


そして・・・
今日も私を狙ってるさくら
さくら狙ってます

頼むから今日はちゃんと寝かせてくれ       
2006.07.04 ごえもんの正体
”前フリ”
今日はままがコッソリごえもんの知られざる正体を暴露しちゃいます
ネタ切れなんです

今までごえもんを可愛いと思ってくれてたみなさん・・・
ありがとうございます

しか~し

今日は『え~ごえもん君ってこんな顔するの~』って写真も投稿しちゃってます

まずはこの写真から
普段のごえもん

この写真は普段の良い仔良い仔のごえもんさん
たぶん日頃ブログにUPしているごえもんの顔ってこんなんですよね

にごえもんの別の顔が
*続きを読む*
そしてごえもんは、ままに対してすっごい顔をします

それは・・・

ごえもんの爪を切るとき
ごえもん豹変!

(写真2005.11.11撮影ヤプログで投稿済)

爪切りは私が一人のときにするから、写真撮ることなんてできっこないけど・・・
実際にこんな顔をしたりします

いくら自分が嫌なことをされるからって・・・
この顔はあんまりじゃないでしょうか

牙をむき出しままに威嚇
信頼関係であります

押さえつけないと、ホンキで噛もうとします

こんなごえもんに誰がした           って私か~やっぱり

誰かごえもんと私に信頼関係の作り方をご伝授ください
