数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2006.08.31 実験その1
今日もぱぱさんに登場してもらいました

なんのために

それはね・・・
実験好きなままがある実験をしたからデステヘッ

その名も

大好きなタオルをぱぱにかぶせたらどうなる~
って長い名前だ

ではでは早速ぱぱさんに登場してもらいましょ~
0830-01.jpg

はいぱぱさんの顔にかかってるのが、さくらの大好きなタオルです

結果は動画でお楽しみください



実験の結果は・・・
やっぱり大事なタオルを盗られたら、さくらは豹変しちゃうっってことですね~
ごえもんも応戦しちゃって(≧m≦)ぷぷ

明日はもうひとつ違う実験をお届けしたいと思います

襲われちゃったぱぱに愛の1ポチを~
2006.08.29 ままだと・・・
昨日UPした腕枕・・・
ごえもんはぱぱと寝てると幸せそうな顔をしてましたよね

実はままと寝てるときはこんな感じなんです
0829-01.jpg


私の足元にいるのがごえもん・・・
ベットの下にいるのがさくら・・・

あんたたちっっ

もっとままにベッタリくっついて寝てよ

ごえもんは何でいつもままの足元なの~

さくらもさくらよ
一応ままッ仔ってなってるんだから
もっとままにベッタリちゃんじゃないと困るのよ~

ったくままにひっ捕まるのがイヤだからって・・・
逃げてるんじゃないわよぅぅぅ          

ってことで(どんなことで?笑)ごえもんをムリヤリひっ捕まえてベタベタしてみた

0829-02.jpg


ごえも~んもっと幸せそうな顔してくださいよ~
だいたいその『ヤメテ』ってさえぎってる手はなによ

もう明日からご飯はぱぱに貰いなさ~い

2わんに振り回されっぱなしのままに1ポチで慰めてネ
2006.08.27 腕枕
ごえもんは私が腕枕をして寝ようとすると逃げる
でも普段抱っこするのは良いみたい
なにが違うって言うんだ

でもね・・・
ぱぱが腕枕して寝ると、じ    っと動かないでそのまま寝てしまう

ぱぱのほうが腕が硬くて腕枕されづらいと思うんだけど・・・
ぱぱのほうが寝相が悪くて踏み潰されると思うんだけど・・・
ぱぱのほうがイビキが凄くてウルサイと思うんだけど・・・

ごえもんにはそんなこと関係ないのかな~



『まま~カメラ持ってチョット来て~』

あれぱぱが呼んでるなんだろう

0827-01.jpg


・・・ごえもんがまたぱぱに腕枕されてる
しかもぱぱは私に勝ったなんて言ってるしいちいち呼ぶなよ・・・ボソ

さくらのようにままがイジケたら、ごえもんはかまってくれるかしら~

ぱぱに負けた可哀想な私に1ポチを    
2006.08.26 イジケムシさくら
なんか最近さくらが変
あれだけままっ子だったのに・・・
ままの側よりもダンボールハウスのほうが良いみたい
頻繁にダンボールハウスに入ってます。

そしてイジケムシになってしまうんだ~

ごえもんはご飯を食べ終わるとままのところにやってきて、座ってまってる。
何を待ってるかって

それはね『食後のナデナデ~』

首やアゴをままにナデナデしてもらうまで動かない
手を休めようもんなら、『ぐぅぅくぅぅ』って催促までする始末

あなたは猫ですか?

ん?なんか話がずれてきたけど、本題に

ごえもんが食後のナデナデをしてもらいだすと、必ずさくらが登場する

『アタチもアタチも~』って感じで(順番待てよ
そして必ずごえもんよりも前位置を陣取る

やっぱりごえもんの為にもさくらの為にもチョット順位を教えてみようと試みた

『さくら~ごえもんが終わってからね』(ここでチョットさくらを押す)
するとさくら更に一歩前へ
『さ・く・ら!!ごえもんがさ~き!』(さらにままがさくらを軽く押す)

・・・


それが気に入らなかったのか、私を見ながら後ずさりして、和室に置いてあるダンボールハウスへトボトボ・・・トボトボ・・直行

あれさくら~ってままの言葉はムシ

さくら~おいでってままの言葉もムシ

さ~くらちゃんってハートマーク全快のままの言葉もムシ

完全にイジケモードに突入~

ダンボールハウスからジト      っとままを見てます

ムシ!ムシ!ムシ!するんならもう知らねってままが寝室へ逃げ込むと・・・

ついて来るんだよ(≧m≦)ぷぷ

もしかしてさくらはイジケたら言うこと聞いてもらえるなんて思ってるのかな~

ノンノンそれは甘いってもんですよ
ままは昔っから『あまのじゃく』って言われてるんだから
次は別の手を考えてください

続きにダンボールハウスでイジイジしているさくらさん登場~
*続きを読む*
さくらさんダンボールハウスでイジケ中

0826-01.jpg


これがさくらのダンボールハウスです
別名さくら御殿

ごえもんはほとんど入らないんだけど・・・
その分さくらが、いろんなものを持ち込んじゃってます
靴下とか・・・ぱぱのパンツとか・・・トイレのスリッパとか
我が家で物が消えたときは、ここを疑え!!ってことです

0826-02.jpg


そんなことないよ~
ままはごえもんもさくらもどっちも大ちゅきなんだから


0826-03.jpg


だってごえもんも近くに居るし・・・
どっちも一番ちゅきだってば~



結局ごえさくに順位なんて付けられない親ばかままに1ポチを~

2006.08.25 バトル実況中継
FC2にお引越ししてきてすでに147日・・・
そう言えばごえさくのバトル風景をUPしてないことに気がついた

もしかしたらここを見てくれている人たちで『ごえさくはバトルなんてしないだろうな~』なんて思ってくれている方もいるかもしれない

でもそれは・・・

大きな勘違いですから~

とここで声を大にして言っておこう

そこで本日ごえさくバトルを写真でご紹介~
以前のバトル風景はコチラ(←旧ごえさくブログ参照)

では続きからバトル風景をどうぞ~

尚、本日のバトルは解説・・・ごえさくまま、ゲスト・・・ごえさくぱぱでお送りいたします!
*続きを読む*
さ~本日さくら選手の『足噛み付き攻撃』で幕が開けましたカンカ~ン

0824-01.jpg

ゲストのぱぱさん今日も派手なバトルになりそうですね~

そうですねさくら選手も最近『噛み付き攻撃』を覚えましたからね~
すでにごえ選手目がマジになってますよ


さくら選手は髪振り乱して、なりふり構わず戦っております

0824-02.jpg


おっと~ごえ選手いきなり、ままに助けを求めていますが・・・
解説のままさんどうされますか


助けろと言われてもですね~・・・
ワタクシ解説者なのでタオル投げるわけにはいきませんから


おぉっっっと~そうこう言っているうちにごえ選手の顔が非常にヤバイです

0824-03.jpg


ごえ選手顔が怖いですね~キバむき出して威嚇しておりますが・・・
さくら選手には全く利いておりませんね~


今日のさくら選手・・・どこか虫の居所でも悪いのでしょうか~
動作が速すぎてブレまくりですよこれではカメラマンの方も大変でしょうね~


・・・ままさんカメラマンの心配よりもごえ選手の心配したほうが良いのでは

いつものことですから心配しなくて大丈夫でしょう
それとも何か問題が


・・・イエなんでもないです(これ以上言うととばっちり食いそうだよ・・・ボソッ)

おっと~今度は私ではなくゲストのぱぱさんに助けを求めていますが・・・
ぱぱさんタオルなげるんでしょうか~それとも乱入するのでしょうかっっっっ


0824-04.jpg


残念ですがさくら選手ここまでです
私ではなくレフリーストップがかかってしまいました・・・


ぱぱさん・・・ごえ選手は毎回負けておりますが、こんなことで良いのでしょうか

そうですね~男の子なのにね~・・・
って言うよりごえ一家の№3としての威厳ゼロですね


あっそれは大丈夫でしょう
自称№1のぱぱさんにも威厳はありませんから~


・・・№2のままさんは体格も雰囲気も№1並ですけどね・・ボソ

ぱぱさんそのうち№1の争奪戦も実況中継したそうですね
受けてたちますよ~


さ~血の雨が降る前にごえさくバトル中継を終わらせたいと思います
最後まで見てくれた視聴者のかた
いつもの1ポチ忘れないでくださいね~



コラッ逃げるな勝手にままのブログを締めるな        
2006.08.23 遠くから・・・
私が事務所に通うようになってすでに5ヶ月が経った・・・

毎日毎日お留守番を頑張ってくれているごえもんとさくらも、そろそろ慣れた頃だろうなんて、みなさん思ってませんか

ノンッノンッ

ごえもんは相変わらずケージの中からギャンギャンハードなお見送り

実は・・・
ごえもんは私がゴミ捨てに行くだけでギャンッギャンッ
ぱぱが居ないときに私がお風呂に入るだけで悲しそうに泣く・・・
挙句の果てに脱衣所へ入るための引き戸を、開けちゃうんです
そして私がいるお風呂の戸まで開けちゃう始末・・・(イヤンままちん恥ずかすぃ

ごえもんさん・・・
あなたの性格は『クール』って先日のバトンに書いたばかりなんですけどね~
ままちんがウソつきになっちゃうじゃないですか

さくらは続きへGo~
*続きを読む*
さくらは相変わらず『嬉しょん女王』・・・

最近は先にトイレへ連れて行ってもすぐ脱走し、リビングでピッピピッピとおちっこを飛ばしている

そこで先日ままはさくらに『トイレ行かんかっ     』って怒鳴ってみた

するとね・・・

0822-01.jpg

お得意の『ごめんねのゴロ~ン』
あまりにも部屋が、ばっ散らかってたから、何とか見れる範囲に切り取りの加工を施してますが・・・
実はすごく遠くでゴロンやってます

0822-02.jpg


ズームしてみると↑こんな感じです

ここのブログに遊びに来てくれている方で、『もうごめんねのゴロ~ン攻撃は見飽きました』って思われる方もいらっしゃるんじゃないかと・・・
なんせゴロンを覚えてからと言うもの、頻繁にネタにしちゃってますから~(≧m≦)ぷぷ

さくらのごめんねのゴロンを知らない人はコチラをどうぞ(これがウワサの・・・5/17記事参照)

でも最近のゴロンはチョット手抜きになってきた

前・まま怒るさくら近寄るゴロンする・・・だったのが

今・まま怒るさくら遠くで悩むそのまま遠くでゴロンする・・・( ̄□ ̄;)

最近さくらさん要領良くなってきちゃってます。
明らかに変化が見られます(そのネタはまた後日)


まだまださくらの『ゴロン攻撃』が許せるそこのあなた
ぜひぜひさくらに1ポチお願いします
2006.08.22 こんな写真・・・
あんたダレ


0821-01.jpg

さ~ダレでしょ



ん~ダレだろもう少し近寄ってみましょうか

0821-02.jpg

その目の輝きその喋り
さくらちゃんですね~




0821-03.jpg

あったり~

・・・って言うかぁ
この写真撮ったのダレでちゅか
可愛いアタチの顔が全然わかんないじゃない



ままじゃないわよぱぱよぱ~ぱ


ぱぱアタチのことが大好きならもっと可愛い顔を写ちてよ
んもうぱぱったらいつも変な写真しか撮らないんだから


ぱぱのへたくしょ~

ごっごっごめんなさい以後気をつけます byぱぱ


ヘタクソな写真を撮って怒られたぱぱに1ポチエールを
2006.08.22 題名不明バトン
じゃんぼりーさんから託されたバトンです
バトンなんだろ?

とりあえずどうぞ

① あなたの「好きな犬種」は何ですか

ミニチュアダックス・フレンチブル

②今「どんな犬種」を飼っていて「名前」はなんですか

ミニチュアダックス
チョコタン・隠れロングのごえもん
ブラックタン・おてんばさくら

③愛犬は「どんな存在」ですか

ごえもんは息子であり、ままの彼ピ(≧m≦)ぷぷ
さくらは娘であり、ままのライバル
もちろんターゲットはごえもん!ぱぱじゃないよ。爆


④愛犬の「特技」は何ですか

ごえもんの特技はコレと言って今はナイんだけど・・・
カウントしたら近寄ってくることかな~
たとえば、10,9,8・・・ってままが言うと、首を垂らしてシブシブやってくる
きっと怒られてると思ってんだよ~(≧m≦)ぷぷ

さくらの特技は一人靴下遊びと、ちゅう攻撃!
ちゅうしてもらうためなら、おもいっきりよじ登ります


⑤ 愛犬の「癖」はなんですか

ごえもんも、さくらも『ご飯食べる?』って聞くとクルクル回って定位置に行くこと

⑥愛犬は「資格(CDなど)」ありますか

全くないです~
資格なんてなくったって、ままのアイドルたちですから

⑦愛犬は「パピーのころ」と比べて変わりましたか

ごえもんは基本的に性格は変わってないかも・・・
クールで熱しやすく冷めやすい、そのくせ甘えんぼ(これって私似?)

さくらも変わってないかな?
甘えんぼでベロベロ大好きだし、相変わらずちゅう魔だし


⑧愛犬に出会えて「1番嬉しかったこと」は何ですか

毎日が楽しくなったことかな?
ぱぱさんと二人だと・・・ねぇ


次に、バトンを回す人2名ですが、
『文太と杏と麻樹』の麻樹さんと
『Pocky and days to take it easy』のpockyruriさんお願いできますか~

もちろんスルーでもかまいませんので、よろしくお願いします

今日も愛の1ポチを~
2006.08.19 ご心配おかけしました
先日から私が風邪?でみなさんにご心配をおかけしました。
コメントのお返事が遅くなってますが、本日レスしております。

で、今日は先日中途半端に書いたパなんちゃら病・・・
これをチョット調べてみました。
と言っても『たけしの・・・』のリンクしただけですが

病気の正式名はパスツレラ症です
詳しいことは『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』をご覧ください
(クリックすれば、この病気のページへ飛びます)
こんな番組名だったんですね~全然違いました(≧m≦)ぷぷ

番組でも言ってましたが・・・
決してが悪いわけではないです
チュウがダメみたいです。

でも・・・
ここのHPに来てくれている方達はみな最高の親ばかさん達なので、ちゅうがダメって分かってても・・・

●つい可愛くてやっちゃう・・・エヘッ
●だって拒否ると可哀想なんだもん・・・ウフッ

って人達ですよね~(≧m≦)ぷぷ

でも良いじゃないですか

親ばか最高親ばか街道爆進中~

これからも親ばかバンザイでいきましょ~

って・・・
熱く演説?してますが

今回ばかりは親ばかな私も、さくらに『ちゅう禁止令』を発令しました。爆

でも今回の私の症状が、風邪なのかわかんなかったです。
詳しくは『ごえさくままの日記』(←リンクしてます)に書きましたので、良かったら見てみてくださいね~
そして出来れば経験者求むっデス


初めてブログランキング設置しました
元気になったごえさくままに愛の1ポチお願いします
2006.08.16 ままがひさしぶりに・・・
ままは数年ぶりに風邪で寝込んでおりました。
(寝込むって大げさだろ・・・byぱぱさん)

13日に岩盤浴で汗をかき、涼しいところで涼みすぎ、また暑い場所で汗をかき、に帰って冷房ガンガンかけて寝ていたのが悪かったのか?

14日から扁桃腺が赤く腫れ、ちょこっとだけ熱が出た
(だから熱は大げさだろ・・・by薄情ぱぱさん)

で、その間ごえさくは・・・
一緒にグウタラ寝てました~

ごえもんはなぜか留守番用ケージで
撮影ぱぱさん

撮影・・・8月14日ぱぱさん
モデル・・・ごえもん(たぶん遊んでもらえないからフテ寝)

そして風邪だろうが、お構いナシにちゅうをせがむさくら
撮影まま

さくらさんちゅうはダメですよ~
だから~明日もちゅうはダメです

昨日”たけしの本当にあった怖い病気”(タイトル違ってるかも)で、わんことちゅうをすると”パなんちゃら病”になると言っていた・・・(全然分かってないじゃん!爆)

普段の元気100倍のままならともかく!
チョットの間ちゅうは我慢してくださいね
2006.08.13 体重測定~
昨日ごえさくを連れてひっさびっさにじじのへ・・・
ごえさく相変わらずの『じじ好き好き攻撃』

そこでさくらを触っていたじじ一言・・・
『さくらなんか太ったか

060812_183743.jpg

・・・( ̄□ ̄;)
『じじ乙女に太ったは禁句でちゅ

ってことで今日はごえさく体重測定~(もちろんままは体重計に乗りません

前回の体重測定は5月に病院行ったとき・・・
そのときの記事はコチラ(←”久しぶりの病院で”参照)
ごえもん4.5KG、さくら3.6KGでした

今回

ごえもん5KG、さくら4KG・・・( ̄□ ̄;)太ってやがる
まぁうちの体重計はデジタルじゃないし、正確じゃないとしても・・・
2わんとも確実に太っておりました~

さくらは体型が小さいからこの体重って・・・
太りすぎじゃね

5月のときよりは、散歩の回数もグッと減ってるし、お留守番も増えてるからね~
留守番増える→オヤツ増える→太る

ごえさくさん盆明けたらダイエットね

もちろんままはムリだけど(≧m≦)ぷぷ
2006.08.11 目覚まし
ごえさくはいつもままかぱぱと一緒に寝ている。

さくらは当然ままと一緒(たまには一人でゆっくり寝たい)

ごえもんは最初ぱぱと寝てるんだけど、いつの間にかままのベットへ移動しているらしい・・・
『らしい』と言うのは私は爆睡しているから気が着いてないんですね~

『最近毎日朝までままと寝てる』ってぱぱがヤキモチ焼いてますた
(≧▼≦)うっしっしっしザマーミロ

そこである日ヤキモチ焼きのぱぱから情報をもらった
たぶん自慢したかったんだろうね~

その自慢したかった内容とは・・・

続く(写真はないデス)
*続きを読む*
ぱ『ごえさくさ~最近毎朝オレを起こしに来てくれるっちゃ~
ぱ『それもね、ちゃんと目覚ましが鳴ったら二人で起こしに来るっちゃね~

ま『どんな風に?』

ぱ(ニヤニヤしながら)
『目覚ましが鳴り出すやろ!そしたらベットから二人でトンッって降りて、カツカツカツって爪の音立ててオレの顔をペロペロして起こすと』
『たぶん「かめ~(ぱぱ=かめ)目覚まし鳴ったよ~はよ起きり!!」っち言いよんやろね~』
『その後またお前のとこにカツカツカツって戻って行くけどの・・・



ってニヤニヤしながらお話してくれました

もしかして『お前のとこで寝ててもオレのことも忘れてないんぞごえさくは・・・勝った』って思いたかったのかな~

でもねぱぱさん

私が寝室に行けば、ごえさくももれなく着いてくる!!
ぱぱが寝室、私がリビングでしてれば、もれなくごえさくも一緒に居ますから~残念

やっぱり私の勝利ですな

って・・・
私は早朝から顔ナメナメで起こされたくありませんから
2006.08.10 ごえもんBaby時代2
前回の『ごえもんBaby時代』に続きます
もし前記事を見てない方はコチラへどうぞ


目つきが悪いごえもん
20060807081702.jpg

ごえもんは昔から目つきが悪い・・・
って言うかいつも上目遣いに見ていました。

ほら
07-0615-01.jpg

絨毯噛んでるくせに『なんか文句あるかって顔

なぜだか分からないけど上目遣い・・・
08-0616-13.jpg


ままの写真技術がないからかな~
でもときどき視線を感じてごえもんを見ると・・・
やっぱり上目遣いで見てるのよ~
きっとままにばかりしてないでオレと遊べやゴラァ』って言ってるのかも

でも普通の上目遣いって可愛い感じがすると思うんだけど・・・
『ごえもんさ~んもう少し可愛い顔で訴えてくださいね

続きはどんなごえもんかな
*続きを読む*
でも目つきが悪い写真ばかりじゃないですよ~

こんなオヤジ的なごえもんもあるんです
09-0622-03.jpg


あぐらかいてるオヤジ風に『おいお茶なんて言ってそう

あ~なんだか極悪なごえもんしか紹介できてないようですが・・・

こんないじらしい写真もありました

ままの帰りを喜んでいるごえもん
10-0707-14.jpg


ごえもんは昔っから”ぱぱッ子”でしたが
四六時中一緒にいるままがある日当然飲みに出かけたときでした・・・
ぱぱと一緒にお留守番してたんだけど、ままがカギを開けるなりお帰り攻撃
ピョンピョンしながら喜んでるもんだから、耳がダンボになっちゃってます!

今にも飛んできそうです

やっぱりままと一緒にいるのが当たり前になっちゃってたから、
突然居なくなっちゃって驚いたり、寂しかったんだろうね~

こんな姿が見れてままは『ぱぱに勝った』ってほくそえんでました


これでごえもんのBaby時代のご紹介は終わりですが・・・
またときどきご紹介していければ良いな~
2006.08.08 やっぱり暑い!!
日曜日に私だけチョットじじに会ってきたんだけど・・・
じじ二言
『ごえもんとさくらの運動や散歩しよるかさせよるか
『ちったぁ運動させてやらんと可哀想ぞ!遊んでばかり・・・ブツブツブツ
って・・・
その前に可愛い娘に言うことはないのか
まぁトイレを借りただけで、仏壇拝まなくて悪かったけどさ

と言うわけで(どう言うわけ?笑)昨日ひっさびっさにごえさくの散歩へ出かけた

行ったのは19:30過ぎくらい・・・
まだまだ完全に陽が沈んでない九州アスファルトも熱い
しかしごえさく元気に歩いてます(写真はないけど

完全に陽が落ちたのって20時ごろだったかな~
それでもアスファルト熱かった・・・

じじに声を大にして言いたい

1.昔の犬とは違うんじゃ~

2.昔ほど土ばかりじゃないんじゃ~この国は

3.ダックスアスファルトが近すぎて体感温度が違うんじゃ~


ですよねみなさん
2006.08.07 ごえもんBaby時代
先日さくらのBaby時代をUPしたので、今日はごえもんのBaby時代を

(さくらのBaby時代はコチラコチラ見てない人はぜひこちらもどうぞ


ごえもんはBabyの頃から寝ることが多かった
単に私が寝てばかりいたってこともあるんだけど

なので寝てばかりのごえもんの写真が多い

01-0531-02.jpg

生後一ヶ月半くらい?
我が家にきて数日・・・

02-0603-03.jpg

パパがごえもんを溺愛
そしてごえもんもパパを溺愛
こんな写真ママっ子のさくらにも無い光景~

03-0609-09.jpg

この寝顔がたまんなく可愛い~(ハイ!親ばかです
今思い返せば、ごえもんは小さい頃から毛がフワフワだったんだよね~
全体的にプリプリしてて、ぬいぐるみを抱っこしてる感じだった
赤ちゃん毛って言うの?その毛は未だに変わってない
だからハゲチャビンなんだよ~


寝てる写真もまだ続く
*続きを読む*
04-0707-11.jpg

正座して寝てるごえもん・・・
が正座なんてあり得ないだろう

ごえもんは昔っから人間らしいだったんだよね~
ぱっと見ウサギに見えなくもない


ごえもんは昔から掃除機の虜
05-0601-05.jpg

もしかしたら『強いものにはまかれろ』ってタイプなのかな~
最初から掃除機にベッタリでした・・・
やっぱごえもん変わってるよ


次回は寝てないごえもんを紹介します
2006.08.03 飽きないの?
さくらは靴下が大好き

だからままと遊ぶときはこんな感じ



私が飽きてくると、さくらの一人遊びが始まります

順番に書き足すと

靴下をくわえてウロウロ・・・
靴下をカミカミ・・・
自分で投げたり・・・
再度ままのところへ持ってきて『遊んで』攻撃・・・
ままと引っ張りっこ・・・
寝ているごえもんに『遊んで』攻撃・・・(遊んでもらえないけどね
寝っ転がってるままのお腹に乗ってゴロゴロベタベタベロベロ・・・

全てを何度も繰り返し気がつけば1時間
よく飽きないね~

その元気を少しはグウタラごえもんにも分けてあげて(ついでにままにもネ
