数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2006.09.30 自己紹介バトン・・・ごえもん編
Pocky and days to take it easyのpockyruriさんから、バトンを勝手に強奪しちゃいました

最近ネタ切れ
今回ごえもんを、次回さくらのバトンで2日はしのげるってことですね~(≧m≦)ぷぷ

ではさっそくごえもんに自己紹介してもらいましょ~

0930-01.jpg


続きを見てね~
*続きを読む*
① 次に回す5人は?
次はさくらに回そ~
それ以外の4人は・・・
オイラのバトンをもらってくれる人!誰かお願いします。

② お名前は?
ごえもんです。
外で結構笑われます(失礼なヤツラだ

③ 年齢は?
2004.4.20生まれ。
2歳5ヶ月10日です

④ 職業は?
オイラのお仕事は・・・
・お留守番(強制的デス)
・寝ること
・食べること
・さくらの世話係かな?

⑤ 趣味は?
趣味はないな~
しいて言えば寝ること!かな~

⑥ 特技は?
ままが『ご飯食べる?』って聞けば、クルクルクルクル回っちゃうよ~
あとね~
ココでも紹介した『お辞儀』とか
散歩の時にままが『走れ!』って言うとダッシュしちゃうよ~

⑦ 持っている資格は?
資格は持ってないよ~
ままも資格を持ってないから・・・
オイラだけ資格持ってたら、ままが泣いちゃうでしょ~(≧m≦)ぷぷ

⑧ 悩みは?
オイラ散歩が大好きなのに、ままが『忙しい忙しい』ってあんまり連れてってくれないんだ~
それにね!
ままがを運転するとき、オイラも運転席に座りたいのに、ままが『ダメ~』って言うんだ・・・
それがオイラの悩みかな~

⑩ 嫌いな食べ物は?
食べられるものならオイラなんでも食べちゃうよ~
キライなものはナイです!
実はときどきさくらのもね!
あっ!これはままにはナイショにしてね!怒られちゃうからさ~

⑪ 愛する人に一言
ぱぱへ・・・もうチョットオイラを遊びに連れてって!
ままへ・・・爪切りはカンベンしてね♪
さくらへ・・・オイラに喧嘩売るのやめてくれ!
2006.09.29 大開脚
一昨日はごえもんの素晴らしいほどの威嚇振りをご紹介しました

あれだけままにギャウギャウ言ってたごえもん・・・
悪い子ですね

そんな親不孝なごえもんさんですが
寝るときはそりゃぁもうステキなほどの大開脚

0929-01.jpg


その幽霊みたいな手は何?

0929-02.jpg


何もそこまで開脚しなくたって良いんじゃないですかね~
逆に疲れたり足がつったりしないのかしら?

ごえもんはこうやって大開脚で寝てると、足がピクピクしちゃってました(≧m≦)ぷぷ


ステキな大開脚にポチッとね♪
2006.09.28 大好きなガムさえ・・・
以前ごえもんが爪きりのときに、凄い顔をしてままを威嚇するって記事を書きました。
見てない人はコチラをどうぞ(←7/4ごえもんの正体参照)

そして今回は・・・
爪きりするまでのごえもんを動画に撮ってみました
と言っても凄い顔は写ってませんが、雰囲気を感じ取ってもらえればと・・・



いかがでしたか~

ごえもんってホントはとってもとってもガムが大好きなんだけど・・・
爪切りのときは、絶対にガムを口にしません

なんて頑固なBad Boy(単語あってる?笑)

さすがBabyの頃から病院に行くたびに看護婦さんたちから

『あら~・・・ごえもん君は頑固者ね~』って言われてただけあるわ


頑固なごえもんにポチッとお説教してやってください
2006.09.26 疑惑
さくらにはチョットした疑惑がある

それは・・・

ときどきさくらがダックスじゃないんじゃないかと思う。

ダックスにしては鼻先が短いんじゃないんだろうか?

0926-01.jpg




ダックスにしては胴が短いんじゃないだろうか?

0926-02.jpg




それ以外にも・・・

素晴らしいジャンプ力に(ブログではご紹介したことありませんが
毎度毎度の引っかき攻撃(これはときどきご紹介してます)

ときどきさくらは猫なんじゃないかと思ったりもする

0926-03.jpg


はは・・・そうだよね~
ままの思い過ごしだよね~

思い過ごしもポチのうち?笑
2006.09.25 表情
昨日の連写もどきのなかで、さくらに表情があることに気がついた

もしかしたら連写の中で気がついた方もいたかもしれないが・・・

あえてここでご紹介してみよう

撮ったそのままのサイズのほうが分かりやすい

が!

そのままのサイズだとブログにUPできない

なので小さいサイズでUPします!
どうぞクリックしてデカサイズでご覧ください

0924-16.jpg







0924-15.jpg


さくら写真を撮られまくって怒ってました~(≧m≦)ぷぷ

ごえもんはマイペース進行中であります

ごえもん以上に表情豊かなさくらたんにポチッとね
2006.09.25 連写?
今日はぱぱさんの撮った写真をお披露目

ただね・・・

写真の枚数が多すぎて、何が撮りたかったのか全く意味不明
連写で撮ったのか自分で一回一回シャッターを切ったのか

そこで・・・

写真の一部を連写でご紹介~

全部で22枚の写真を使っております。
それも続けて撮ったのであろうと思われる写真です。

が・・・

やっぱり繋がっておりませ~ん

0924-29.jpg


って・・・
容量がデカすぎてUPできなかった~

仕方ないからHPのアルバムにUP!!

コチラをクリックしたら、メニューのアルバム→ぱぱの連写?をクリックしてね~

可愛さあまって47枚も写真を撮ってたぱぱさんにポチッとエールを
2006.09.21 念を送る・・・?
先日さくらの留守番が終わったときの様子をお送りしました。
その記事を見てない人はコチラ(←さくらの日常参照)

今回はごえもんが留守番終わったときどうしているかをお送りしたいと思います

ただ・・・

ごえもんだけを動画に撮っても、って感じになるのでさくらと一緒に撮ってみました。

ごえもんとさくらを比較してみてくださいね~

では動画をどうぞ



いかがでしたか~?

ジタバタ動き回るさくらに対して、柵の間に鼻を突っ込み
全く動こうとしないごえもん・・・

きっとままに『出せ~出せ~』と念を送っているのでしょうね
0919-01.jpg
もう少し可愛く『出して出して!』ってしてくれれば良いのに

『ポチ~ポチ~』とままの念が届きますように
2006.09.21 唯一の天敵は?
ん~ネタがない
って言うよりも事務所からだから写真がない

そうだこんなときはごえもんの唯一の天敵の話でもしよう(結局写真はないけどね

ごえもんはさくらのように人見知りすることはない
散歩に行っても他のわんちゃんにも吠えない(って言うかさくらが吠えすぎ
私の父(ごえさくじじ)や旦那母&兄、友達やそのガキンチョ達には、すぐにひっくり返って絶対服従(私にも服従して欲しいくらいよ

そんなごえもんにも唯一天敵が一人いる。

どんなことがあってもなつかない・・・
ワンワンギャンギャン吠えまくり・・・
手を差し伸べてみようもんなら『ガブリンチョ』されてしまいそうな人・・・

それは私の兄である(≧m≦)ぷぷ

このアニキ・・・
他の人のようにごえさくを可愛がるわけではナイ!(キッパリ)
たぶんごえもんとのスタートが悪かったので、可愛がりたくもない!って感じなんだろうけど

一度は『このお菓子をやってみ!そしたらなつくから』ってお菓子を差し伸べた。
それなのに・・・
このバカアニキ!『なんでオレ様が?』って

そんなんだからごえさくがなつかないんだよ!
まぁごえさくがなつかなくても良いって思ってんだろうけど・・・

いつまでもワンワンギャンギャン吠えてたら近所も迷惑だろう。
第一私がうるさくてかなわん

でもね・・・
きっとごえさくは私の気持ちを一番に察してるんだと(≧m≦)ぷぷ
『アニキウザイって思ってる私の気持ちをね♪
そして次に、
『息子よ頼むからしっかりしてくれってじじの気持ちもね♪

飼い主の気持ちがわかってる?ごえさくにポチッとね
2006.09.19 台風のおかげで♪
ここ数日チョットサボってました

そこでサボってた間のことを・・・

そう!

それは先日の台風13号での出来事デス

旦那サンの実家から今年も母&兄が避難してまいりました
確かちょうど一年前も避難してきてたよね~
(そのときの様子はココ←旧ごえさくブログ”台風~”参照)

今回の様子↓
0919-01.jpg

さくらさんご機嫌です

0919-02.jpg

旦那母にナデナデを要求~
旦那母もニコニコでナデナデしてくれます
隅っこでナデナデされているのはもちろんごえもん
お兄さんにLOVEデス

0919-03.jpg

ごえもんまでも旦那母にベッタリ・・・
そして今度隅っこでゴロンしているのはさくら
こちらもお兄さんにLOVEであります

あぁぁ君達!!
ばぁちゃんはわんこが苦手なんだよ・・・
それをイヤな顔一つせずキミタチにゴロゴロナデナデさせてくれてるんだから
少しは遠慮ってものを覚えなさ~い

こんなにほのぼのしていたごえさく家ですが・・・
実は避難勧告が出てました

しかし!!

我が家マンションの2階・・・
どう考えても、我が家より低い位置の公民館に避難するほうが危ない
ってことで避難してませんでした~無事で良かった♪

母&兄!いつもごえさくを可愛がってくれてありがとです♪

台風13号のおかげで、ごえさくはニッコニコでした

ままがビビッてた川の様子を”ままの日記”に書きました。

台風がきたのに楽しそうなごえさく一家にポチッとな
2006.09.16 何か間違ってる
ごえさくはお留守番させられてるのに毎日こんなことをさせられてます



ままは帰ってくると毎日
『お留守番ありがとうございました』って言いながらお辞儀をさせる・・・

0915-01.jpg

ごえ毎日お留守番させられてお礼はないだろ・・・


0915-02.jpg

さくまま何か違うでちゅ・・・

ままごめんでちゅ

オヤツに釣られてお辞儀をしてくれる優しいごえさくに1ポチ
2006.09.13 現行犯逮捕!
最近ごえさくのトイレや、留守番用ケージを置いている部屋のいたるところでオチッコの形跡を見つける

ユニバーサルスタジオの大きな袋にイロイロ詰め込んでたんだけど、その袋の横でオチッコをしていたり・・・
リビングに置いていたままのアディダスバックの横でオチッコをしていたり・・・
我が家の洗濯物干しは三脚型で上下に干すようになってるんだけど、三脚の足元にオチッコをしていたり・・・
(3つのには意味があるんだけど後ほど)

ごえもんは男の子だから片足を上げてオチッコをする。
さくらは女の子だからベターっと座ってオチッコをする。

どこもかしこも今まで現行犯ではなかったので判別不能

が!

月曜日現行犯逮捕しちゃいました

犯人は誰だ正解は続きを見てね
*続きを読む*
犯人はこいつだっ

0912-01.jpg


問題でも?じゃないだろ       
ここに来ている皆さんに説明しろっ

ごえオイダはなんいも・・・

オラオラオラ~動揺してるから、カミカミじゃん

ごえもんに説明させたらウソっぱち言いそうなのでワタクシが

今日散歩から帰ってくると、ごえもんがソワソワ・・・
私が何をしてるのか見てみると・・・
三脚型の洗濯物干しの足元で片足上げてオチッコしているごえもん

はい!ままさんオニに豹変

おどりゃ            !!

瞬間ごえもんは首根っこ引っつかまれ、ひっくり返され、怒鳴り散らされ・・・
のちに留守番用ケージに入れられままはお出かけ
まぁもともと用事があってすぐに出て行かなきゃいけなかったから、反省がてら叩き込まれたってわけデス

ままが怒りだしたとき、きっと外にいる人に聞こえてたら
『どこかのオジサンが虐待でもしてるのでは』ってなくらい酷いです
ごえもんが首根っこ引っつかまれる前に、オチッコが止まりケージに逃げようとしたくらいですから~
ちなみにさくらはテーブルの下に避難しておりました

しか~し!!
今回は現行犯!
おまけにしっかりトイレを覚えているごえもんが、トイレ前の三脚でオチッコをした!
これは確実にイヤガラセと思われ
いくらなんでも許しません執行猶予ナシです

数時間ままさん家出してました~(≧m≦)ぷぷ

そうそうの意味ですが・・・
現場が本当に分からなかったんです。
でも実際は↓
袋の横?って思ってたのは袋にオチッコを引っ掛けてた
アディダスバッグの横?って思ってたのは、思いっきりバッグにオチッコを引っ掛けてた(良かったよビニール製で
三脚の足元?って思ってたのは、三脚に的中させてた(器用だなお前)

誰かこんなごえもんにお仕置きを~

イヤガラセマンに1パン~チ・・・
2006.09.12 ドライブ中~
日曜日ままがイトコとお出かけ。
またまた髪を切りに行ってきました~(;^_^A

イトコの家までぱぱとごえさくに送ってもらいました

毎回言ってますが、ごえもんはぱぱが運転するときは、運転席を陣取っている
あまり良いこととは言えないが(イエイエ全然良くありませんから~)チョットその模様をご紹介

0911-01.jpg


あらあら・・・
ままっ仔のさくらさんまで、ぱぱのところに行っちゃって
でもこの微妙な距離はどうなの

0911-02.jpg


おっやっと慣れてきたのか、ベタベタくっついちゃってます
ってあんたたち気分悪くなんない?

そして器用なごえもん発見

いろんなわんこママさんたちから『我が家のわんこは枕を使う』って聞きます。
もちろんごえもんも枕を使ってます。
もちろんぱぱの足やままの足にアゴを置かれたりしています・・・
(何様だ          !!)

し・か・し

こんなものにアゴを置くのはどうかと・・・

0911-03.jpg


ごえもんさん・・・
そんなにアゴが重いのかい

器用なごえもんにポチっとな 
2006.09.09 さくらのヤツ・・・
ごえさくがお留守番の間、ケージに敷いてあるスノコの上では痛かろうと、ベットを買ったのが6月・・・
どんなベットか知らない人はコチラをどうぞ(←箱の中身は?参照)

今日で3ヶ月と5日!

ごえもんは初日からオチッコを引っ掛けていた
どんな内容かコチラから見てみてね(←やっぱりね・・・参照)

それから毎日毎日おちっこ攻撃でベットを汚し、ごえもんは今ベットなしのお留守番になっている
だって毎日毎日洗ってたら、水道代が高くつくんだもん

さくらはベットにはイタズラをせず、オチッコも我慢し、とてもお利口さんであった

がっ!!

とうとうやってくれちゃいました

0908-01.jpg


さくらの下になっている、サンタのおひげのようなもの・・・
ベットの綿です
さくらさんベットをカミカミして綿を出してくれました

こっちの写真のほうが分かるかな
0908-02.jpg

イヤイヤ一枚目の写真でも十分すぎるほどわかりますから~

幸いやぶれられた場所はベットの角っこだったので、そこから綿をムリヤリ入れて頑丈に縫ってあげましたけどね・・・

さくらさん綿を食べると体に良くないでしょ
二度とやっちゃだめだからね

次やったら・・・

オヤツ抜きよ          

バカチンさくらに1パンチよろしく



9月8日本家HP『ごえもん&さくらのおうち』を秋バージョンにリニュしました
右上のプロフィールにリンクしてますので、そこからジャ~ンプして行ってね~
実はココのタイトル画像も密かにリニュってます
2006.09.07 マイクロチップゥゥ??
昨日のテレビで子犬にマイクロチップを埋め込んで販売するとあった
そして実際に注射で首元に埋め込んでた・・・
しかもショップの店員さんが

マイクロチップには番号がふってあり、迷子になったり誘拐?されたりしたときに、飼い主さんの所に帰れるようにしてるって言ってたけど・・・
そのマイクロチップに発信機が埋め込んでるわけじゃないんだよね~
そんなんで誘拐迷子になったときに、すぐ飼い主さんのところに帰れるとは思えないんだけど
まぁ保護されたときに飼い主さんかどうか判別できるってだけかな

コメンテーターも『将来的にGPSがつけば』って言ってたから、そのうちそんなシステムも出来るんだろうけど・・・

マイクロチップって体に影響ないのかな~
捨て犬捨て猫は減るだろうけど・・・

そんなことごえさくには出来ないな
でもするほうがごえさくの為になるのかな~

だって・・・

人間だって赤ちゃんが生まれて、誘拐されたり迷子になったときのことを考えてマイクロチップを埋めるなんてことしないでしょ~
人間だろうがわんこだろうが違和感や痛みはおんなじだと思うんだけど・・・
ホントはどっちが良いんだろうね~

でも私は・・・
0907-01.jpg

だな

痛そうと思ったらポチッとね
2006.09.07 さくらの日常
私が仕事から帰ってくると、さくらはケージの中で大騒ぎ
その様子を頑張って動画におさめてみた

頑張ってと言う理由は後ほど

まずはさくらに登場してもらいましょ~
0906-01.jpg


ココですでにお分かりかと・・・
さくらさんかなりハードに動き回ってるため静止画撮影不能

ってことで動画をどうぞ~



『映像を見てて酔いました』ってコメントは却下デス(≧m≦)ぷぷ

でも船酔いするほど画面がユラユラしていたのにはワケが・・・
そのワケを話す前に先に誤っておきましょう

船酔いされた方々ごめんなさい

でそのワケとは・・・
我が家ではごえもんを一番にケージから出すためです

ごえもんは当然私に猛烈なお帰り攻撃
デジカメを持っていないと、壊されそうな勢いです
なのでデジカメがゆ~らゆ~ら・・・

はいただそれだけでした~

『そんなのわかってたよ~』って思ってても1ポチしてってくださ~いね
2006.09.06 ままのボヤキ
今日は写真がない・・・
それは、ままのボヤキだからである。

我が家のごえさくさんはお留守番のときにオヤツがもらえるからとわかっているようで

さくら一目散にケージへと飛び込む
さくらたんお利口さんね~さすがわんこらしいわんこです

そして問題児のごえもんままが冷蔵庫を開けるとケージに飛び込む

えっさくらたんとおんなじじゃ~んって思ったそこのアナタ
大間違いです続きがあるのです

それはね・・・

『お留守番の必須アイテムはジャーキーじゃないとダメよ~ん』って彼は思ってるの

今朝もそうだった
ジャーキーを切らしているから、仕方なくオヤツ入れの中からバナナボーロを出してみた・・・

するとね、我が家の問題児君はソファーの上で偉そうに待機してる
まるで『ままっそれはジャーキーじゃないね』とでも言ってるかのように

先にケージに入ったさくらに一粒やってみた

が!!

問題児ごえもん君はジトーっと見てるだけ

仕方なく抱っこしてケージに入れボーロを食べさせままはお仕事へ・・・

このクソったれ問題児      (お下品で失礼!)

今日ジャーキー買ってくるから待ってろよ!!
(って結局ごえもんの言いなりになるバカまま)

ずる賢いごえもんにポチっとな
2006.09.04 のびのびしすぎ!!
前回ごえもんは私とだとビミョーな距離で眠ってると書きました。
そのときの記事はコチラ(←”ままだと”参照)

しかし!!

ごえもん一人で寝てるときは・・・

素晴らしく豪快にのびのびと自由気ままに眠ってる

豪快に
0901-01.jpg


のびのびと
0901-02.jpg


自由気ままに
0901-03.jpg


・・・そんなとこだけはわんこらしい

うちのわんこも~って人はぜひポチっとね
2006.09.03 大好きな子供達
ごえもんは子供が大好き

そして土曜日に友達一家が我が家に遊びに来た
もちろんちびっ子ギャング達も一緒に・・・
(これがホントにギャングなんだよね~

ごえもんは特にそのギャングたちが大のお気に入り

我が家に来た途端にはしゃぐはしゃぐ
もう大興奮(私達だけでもはしゃげよ

私が仕事から帰っても嬉しょんなんて絶対しないのに・・・
そのギャングたちが着ただけで、家中にピッピピッピと嬉しょんの嵐
朝掃除をしたばかりだったのに、来た途端に雑巾掛けしなきゃいけないほど

お昼ごはんを食べてるときも、ごえもんは笑顔でギャングたちの周りをウロチョロ
食べ終われば家中で追いかけっこ・・・
そして追いかけっこしてるかと思えば、何故かゴロンってお腹を見せてナデナデを要求・・・
そしてまた笑顔でギャングたちについて回る・・・

今日はホントに始終笑顔
ごえもんってこんな表情豊かだったのね~って関心しました

なのにそんな表情豊かなごえもんの写真を撮っていない私
ギャングとごえさくの世話をするのでいっぱいいっぱいでした

でもそんな中で写りたがりのギャングたち
ちゃんと記念撮影だけはしましたよ~

0902-05.jpg


ギャングたちが来ていると撮影を拒否るごえさく
おかげでいつもムリヤリ強制写真を撮らされてます(≧m≦)ぷぷ

さてさて・・・
さくらのお話が全く出ていませんね
さくらがどんな風になってたかは続きを読んでね
*続きを読む*
さくらはごえもんと違って子供が大嫌い

今日もギャングたちが家に来るなり、ダッシュでケージから出て私のところへ駆け寄り、ダンボールハウスへ逃げ込む有様

ギャングたちからオヤツをもらおうが、ぶどうをもらおうが、抱っこされようが、隙を見てダンボールハウスへ逃げ込んでました

昨年一緒に旅行した仲なんですけどね~

でも・・・
ホントはさくらのほうがわんこらしいのかもしれないね
子供が嫌いなわんこのほうが多いかもだし・・・
やっぱごえもんは変わり者なのかな~

ギャングが来てるとなかなか私のところにも来れなかった可哀想なさくらに1ポチを
2006.09.02 実験その2
昨日は『ぱぱに大好きなタオルをかぶせる』と言う実験をしましたが

今日はもう一つ実験を

その名も(また名前付けるんかい

ぱぱが犬の真似をしたらどうなる~デス

まぁタオル実験のときと同様、みなさんには容易に想像できるとは思いますが

とりあえず今日も実験台ぱぱさんに登場してもらいましょ~
と、その前に・・・昨日の実験を見てない人はコチラをどうぞ(←実験その1参照)

0831-01.jpg


ぱぱさんその意気ですよ~

では今日も動画で実験結果を確認してくださいね~
音を出してもらったほうが、より楽しいかもです



さくらは何故かぱぱや私が『ワンワン』って犬の真似をすると
大興奮して襲ってきちゃうんです
決してぱぱさんが顔を隠してるからじゃないですよ~

もしかしたら、さくらはごえもん以外のわんこと仲良く出来ないから
大好きなぱぱやままがわんこになっちゃイヤだ~って思ってるのかな

でもホントは違うかも・・・
答えは続きを見て確認してね~
*続きを読む*
0831-02.jpg


だそうです

ってことはままもイジメられてるんですかね~

笑顔でいじめるのが楽しいと言ってる小悪魔さくらに1ポチを~
