数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2006.12.31 今年の№1は?
とうとう今年もあと一日となりました・・・

一年ってあっと言う間に過ぎてしまいますね~


今年4月からFC2にお引越ししてきて、いろんな人と知り合えて・・・
いろんな人に仲良くしてもらって・・・

とても充実した一年でした。

それもみなさんが毎日見てくれているおかげだと・・・


感謝感謝です


ありがとうございました


今年を振り返って・・・
私がコレッ!!と思った動画を2本



↑ごえさくが今年から毎日お留守番をさせられるようになったのに・・・
私が帰って来てからオヤツをもらうために『お辞儀』をさせられると言う、ごえさくにとっては理不尽な?日常をお届けしたんだよね~(≧m≦)ぷぷ!
そのときの記事はコチラ(何か間違ってる参照)



そしてお次は↓コレコレ



これはさくらが生姜を食べたために、水を飲まなきゃいけなくなって・・・
沢山水を飲んでもらうために、豆腐を入れたらさくらが一生懸命ブクブクさせながら飲んでたんだっけ(≧m≦)ぷぷ!
そのときの記事はコチラ(そこまでするか?参照)


なんだか沢山動画を撮ったんだけど・・・
やっぱこの2本が一番印象に残るかな?笑

さ~この2本のうち№1に輝くのは・・・


あなたならどっち?

年末ってごえさくのネタがないんだよな・・・ボソ
2006.12.29 カレンダー
先日ごえさくカレンダーが完成した(≧m≦)ムフッ♪

ごえさくが来てから、毎年カレンダーは手作り♪
ホントは冷蔵庫に貼るA4サイズも作ってるんだけど・・・
印刷間に合いませんでした~( ̄□ ̄;)

また来年アップするかな(;^_^A



それではごえさくカレンダーを見て見て~♪

1229-03.jpg



全部を見せるとコレコレ↓

1229-02.jpg


来年もホムペ『ごえもんとさくらのおうち』のトップにアップしますので、良かったら見てくださいね~(^▽^)




毎回長文になってしまう私だけど(;^_^A
今日はカレンダーをアップして終わり!

だって・・・

大掃除でバテバテなんだも~ん(≧m≦)ぷぷ!
ってまだまだ終わってないんだけど・・・
2006.12.28 家でのカットは・・・
先日ごえさくがトリマーさんにカットをしてもらいましたが・・・
その数日前にぱぱさんが足毛を切っていました。

今日はその光景をご紹介

まぁ紹介と言ってもごえもんの姿しかありませんがね(≧m≦)ぷぷ!
理由はまた後ほど・・・



まずごえもんはこんな格好で足毛を切られています↓
1227-01.jpg


そもそも寝ているところを、ひっ捕まえられぱぱさんが強引に切るんです。

ぱぱさん毛フェチだから(≧m≦)ぷぷ!
ごえさくの足毛を切りたくてウズウズしてたみたい・・・

ごえもんはうなだれてます


ではごえもんをもういっちょ↓
1227-02.jpg


ごえもんさん・・・
だんだんイライラしてきたようですね~


足を大開脚させられちゃぁ撮られたくないよね(≧m≦)ぷぷ!


普段ごえさくのシャンプー足毛切りはぱぱさん担当!
ブラッシングや耳掃除、爪切り、肛門線しぼりはままが担当!!

なんで私の担当が多いの?


ごえもんはぱぱさんが足毛を切るとき、威嚇はしないのよね~
私が爪切りするときは、すっごい顔して怒るくせに・・・
そのときの記事はコチラ(←大好きなガムさえ・・・参照)

まぁ私も負けないくらい怖い顔して爪切ってるけど(≧m≦)ぷぷ!

やっぱりごえもんは人を選んでるのでしょうか


さてさて肝心のさくらさんはいずこへ??



1227-03.jpg


そう・・・
さくらはすでに切り終わって、唯一の逃げ場所ダンボールハウスで隠れていたんですね~

ナゼさくらだけ足毛切りの様子を写真に撮ってないのかって?
撮れないんですよ・・・

だって私が抱っこして、ぱぱが切ってるんだも~ん


このダンボールハウス・・・

爪切りのときだって、洋服を着せられるときだって逃げ込むの( ̄□ ̄;)
『さくらの避難小屋』って改名した方が良いかしら?笑
2006.12.27 ごえさく初体験♪
もうお気づきの方もいらっしゃるようですが・・・

ごえさくが先日からリボンをつけています!!


そう!!

ごえさくはトリミングに行ってきたんです~(≧m≦)ムフッ♪


ごえもん2歳8ヶ月チョット・・・
さくら1歳7ヶ月チョット・・・


初!体験♪してきました~


とりあえずカット直前のごえさくさんはこんな感じ↓

1222-10.jpg


ボッサボッサ


22日16:00・・・
駐車場に付くまでソワソワしていたごえもん
今から恐怖の爪切りが待っているとも知らず大はしゃぎ(≧m≦)ぷぷ!


駐車場を降りて、トリミングルームの受付へ・・・



そこにいた店員さんにワンワンギャンギャン吠えまくるごえさく
まぁごえもんはそこのペットホテルで何度かお世話になってるから、恐怖がよみがえったのかもね~



受付でシャンプーセットと、耳や飾り毛を切ってくださいとお願い。

ごえさくが初体験だと言うこと・・・
ごえもんが爪切りの時に、威嚇し噛み付くかもしれないということ・・・
イロイロ話をしている間、ごえもんは私に『抱け』とピョンピョン飛びついてくる

それに比べてさくらさん・・・
『ココは何処でちゅか~?』程度で結構落ち着いている鈍いのか?

ごえもん!やっぱさくらを見習え

店員さんには『とりあえず爪切りのとき噛みそうだったら口輪をさせてくださいね』と言われた。


が・・・


やっぱり話し好きで長文になってしまう私(;^_^A
続きは↓をお願いします♪
決してもったいぶってませんよ~(≧m≦)ぷぷ!
*続きを読む*
鬼ままな私『最初から口輪してもらった方が安全かと・・・』と言ってやった

だって・・・ねぇ~
やっぱいくら仕事と言えども、噛まれた方は『ムッキーーー』ってなるだろうし
それに、ごえもんが人を噛むなんて耐えられないし・・・

実際私が爪を切るときは、『般若』のような顔に変貌して勢い余って噛んでるみたいだし・・・
人様に迷惑はかけられません!!

って言うなら自分で切ってやれ?笑

いやほら・・・
やっぱ一度はプロにお任せしてみたいじゃない(≧m≦)ぷぷ!


話を戻して・・・

店員さんに『カット中ガラス越しに動画や写真を撮っても良いですか?』といちおう確認してみた!!
すると返ってきた答えは・・・
『初めてのことだし、ごえさくちゃんたちがママさんを見て興奮して帰りたがっても何だしと迷惑そうだった

そりゃぁそうだよね・・・

でもね!!
ここで引き下がる私じゃないですよ~(≧m≦)ぷぷ!
↑で『人に迷惑かけられない』って言葉は聴かなかったことにして!!笑

『壁に隠れて見つからないようにしたら良いですか?』と言ってみた。
壁に隠れて写真撮ってる自分を想像しただけでも笑えたけど・・・

店員さんはしょうがないな~って感じだったけど、
『絶対見つからないようにしてもらえるなら良いですよ』って言ってくれた


勝った


と思ったけどね~
やっぱ一番かわいそうなのはごえさくだから、途中で見に来るのやめました・・・
ホントはものっすっごく見てたい気持ちはあったんだけどね
絶対見つからない自身もなかったしね


話も一通り終わり、いざトリミングコーナーのケージへ連れて行かれたごえさく・・・
(結構混んでたからかなり待たされたと思われ)
受付とルームの境で二人一緒に、同じ格好で踏ん張ってる~(≧m≦)ぷぷ

さすがに可哀相すぎて写真には撮れなかったけど・・・
でも一歩ルームに入ると仕方なしにトコトコ歩いてた

頑張れ~ごえさくと応援し、私は時間つぶしに事務所へ戻った。



そして迎えに来てくださいと連絡があったのは19:30頃・・・


戻ってきたごえさくはリボンが付いていた~↓

1222-17.jpg


あら?ごえさくさんやっぱり怒ってらっしゃる?笑

せっかく可愛くしてもらったのに・・・
そんな顔してたら台無しですよ


さ~さ~いつものモデルっぷりを発揮してくださいな!

1222-25.jpg


あっ・・・
やっぱりオヤツいる?笑

1222-24.jpg


さくらもオヤツ・・・

お前ら!!
オヤツのためならなんでもするのか~
いえ・・・させたのは私ですがね


オヤツの前に2人で可愛くモデルしてください!!

1222-26.jpg


はい♪よく出来ました!!

ご褒美のオヤツはいつもよりチョット多めね♪
ご飯は減らすけど(≧m≦)ぷぷ!


そうそう!
問題のごえもんですが・・・
店員さんに聞いたところ
『最初から口輪つけさせてもらいました。』
『でも嫌がってジタバタすることはあっても、噛んだり威嚇したりするような顔はしなかったですよ~』

だった・・・

ごえもん?
もしかして私だから、威嚇して・・・る?


それにしてもごえもん・・・
顔が男の子してるんだろうね~

リボン似合わねぇ(≧m≦)ぷぷ!


そしてすっごいことに!!
ごえさくのリボンは未だに健在です♪

今日も長々とお付き合いいただきありがとうございました~
2006.12.26 ごえさく一家のX'mas
二日遅れですが、今日はごえさく一家のクリスマスをお送りいたします。
ただ・・・

長いです(≧m≦)ぷぷ!

え~長いのがキライな方はすっ飛ばしてくださいね・・・



24日にごえさくは、ぱぱままのお友達一家とクリスマスを過ごすことになりました。

お友達一家にはかず兄&しゅう弟のちびっ子ギャングたちが居ます!

一緒にクリスマスを過ごすようになった理由はね・・・
年賀状の写真を今頃撮りに行くってことだった!!(遅いっちゅうねん!!)


待ち合わせは、かずしゅう家の団地前!!
そこで私たちはバイクに乗ったサンタさんとトナカイさんに出会った~(≧m≦)ぷぷ!

ぱぱとごえもん&しゅうが団地内で散歩してたら、サンタさんからドーナッツのプレゼントを笑顔で手渡されたらしい( ̄▽ ̄;)

やっぱり長くなるので、続きをどうぞ~↓
*続きを読む*
では出発です!!↓

1226-01.jpg


ごえもんはかず&しゅうが大好き♪
後部座席に座ってるかず&しゅうのところに行きたくて、私を踏み台にして移動中( ̄□ ̄;)

逆にさくらは子供がキライ・・・
ままのお膝で待機中~(≧m≦)ぷぷ!

1226-02.jpg


そうね~
かず&しゅうはごえさくのことが大好き♪
前日に電話で予定確認してたら、しゅうが
『あや~(私)ごえもんとさくらも連れてきてくれる??』ってわざわざ確認してくれたくらいですから(^▽^)

かず&しゅうのジジババんちにも、ダックスのコナン君がいるんだけどね~
子供が大嫌いみたいだから、かずしゅうは全然相手してもらえないんだよね(≧m≦)ぷぷ!


おっと!!話が脱線してしまった(;^_^A


目的地に到着しました~
場所は百道浜(ももち浜)海浜公園!!
福岡タワーや福岡ドーム(ソフトバンクドーム?)のあるところです。
夜はカップルに最適!!
その映像を見つけたので興味のある方はコチラをどうぞ!!


さ~さっそく目的の年賀状用写真を撮りましょ~↓

1226-03.jpg


オイオイ( ̄▽ ̄;)
その抱き方はやっぱまずいでしょ~
さくらもキライって言ってるし(≧m≦)ぷぷ!
まぁごえもんはしゅうと遊びたくてウズウズしてるんだろうけどね~(^▽^)

って言うかさ・・・
なんでかずしゅう一家の年賀状にごえさくまで登場させる?笑



ではお次はごえさく一家の記念撮影です♪↓

1226-04.jpg


あらら?
かず&しゅうも乱入ですか?笑

実は・・・
私たちは、かず&しゅうが生まれた頃からずっと一緒に遊んでる仲なんだよね~
かずしゅうが小学校に上がるまでは、毎週のように日曜日一緒に遊んでたくらい
オムツを替えたり、寝かしつけたり、ミルクを飲ませたり・・・
なのでこの写真↑は凄く自然なことなんです(≧m≦)ぷぷ!


さてお次は浜辺にて↓

1226-05.jpg


かずしゅうと遊びたいごえもん・・・
でもせっかくだから、ごえさくと一緒にいたいぱぱ(≧m≦)ぷぷ!
かず&しゅうからごえさくを強奪して、散歩中です♪(大人気ないな~)

このまま浜辺にいると、ごえもんが海に飛び込みそうなので、さっさと避難しましょ~


浜辺から出ると、お腹が空いた私たち(;^_^A
みんなでアイスを食べようってことになりました!
私はいちごショートケーキクレープだったけど(≧m≦)ぷぷ!
残念ながら写真はないです!
だって美味しくて食べるのに夢中だったんだも~ん(;^_^A

食べたのは店の外に設置してあったテーブルと椅子のとこで・・・
そこだったらごえさくも一緒にいられるしね(^▽^)


そうそうここでチョット自慢(≧m≦)ぷぷ!
ごえさくは見ての通り、私の手作りパーカーとオーバーオールを着てたんだけど・・・
他のわんこ連れのかたや、わんこ好き達に『可愛い♪』を連発してもらいました~(≧m≦)ぷぷ!!

わんこカートに乗った沢山のちわわ連れさんたちや・・・
ダックス2頭と生活している綺麗なお姉さん(これはぱぱさん連中の目が輝きますよ~
その他いろんな人たち!

ごえさくに可愛いをありがとう(≧m≦)ぷぷ!


そしてさくらは散々他のわんこさんに喧嘩売ってました( ̄□ ̄;)
ごえもんはかず&しゅうと遊びたくて、他が目に入らないようでした(;^_^A



はい!話がまた脱線してますので、次行きます!!

次は福岡ドームまで歩いて行きました!
近いと思ってたぱぱさん連中・・・
途中でぶっ飛ばしてやろうかと思うくらい遠かった凸(-"-;)

普段ごえさくの散歩で30~40分は歩いている私もヘトヘト・・・
『私の肉球がぁぁぁ(T▽T)』って何度泣きがはいったことか!


そこでもごえさく&かずしゅうは元気元気!!

しゅうは何度ドーム周りで、ごえもんとダッシュしてたことか↓

1226-06.jpg


この写真じゃごえもんの嬉しそうな顔が分かりませんね~(;^_^A

ではではアップで見てみましょ~↓

1226-07.jpg


とっても嬉しそうな顔してますね~

家に居るときもこんな顔してくれないでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)



走りすぎでバテバテなかず&しゅう・・・
かず&しゅうともっと遊びたくて一生懸命誘おうとするごえもん↓

1226-08.jpg


ごえもんの体力には勝てませ~ん(;^_^A
やっぱさくらは私が大好き♪
側に来たくて寄ってきました♪


これで写真は終わりです(;^_^A
ドームから公園へ戻る途中で、子供連れの人がごえさくに近寄ってきました・・・
もちろんごえさくを連れているのは、かず&しゅう!
子供がさくらの口に手を近づけた( ̄□ ̄;)
ごえもんは子供OKだけど、さくらはヤバイ!って思ってたら・・・

さくらが子供に口を触らせたんです!!
吠えもせず、噛みもせず!!

ぱぱさんと私大喜び♪

かず&しゅうのおかげで、さくらもチョットは子供に慣れたのかな?笑



この日の目的は、何度も言いますが年賀状作り・・・
百道を後にし、私たちは事務所へGo!!

年賀状を作ってる間、ごえさくは掘りごたつで隔離!

かずはPCに興味があるのか、私の周りをウロチョロ・・・
そこで驚く事件発生!!

掘りごたつに座るときに、背もたれ代わりに作られた腰壁
私の腰よりも高い位置にあるんだけど・・・

事務所から出ようとしたかずしゅうを追いかけようとして、ダイビング!!( ̄□ ̄;)


幸い怪我はなかったですが・・・
面倒見てなかったかずしゅうと、ダイビングしたごえもんはパパさん連中から怒られてました( ̄▽ ̄;)
って言うか・・・
お前らも見てろよ!って感じだけどね~(;^_^A


年賀状が完成し、ごえさくは家へ強制送還・・・
私たちはモツ鍋を食べに行き、楽しいクリスマスは終了~


ごえさくには、最後チョット可哀相だったけど・・・
楽しいクリスマスを過ごせました(^▽^)

まぁ子供嫌いのさくらには最悪のクリスマスだったかもですが(;^_^A

仕方ないのでさくらに『ちゅう三昧』させました(≧m≦)ぷぷ!
いつもは執拗なチュウ厳禁なんだけどね!


これでごえさく一家のクリスマスを終わります。
長々とご覧頂きありがとうございました~m(_ _)m
2006.12.25 手作りプレゼント♪
みなさま楽しいクリスマスをお送られたでしょうか・・・

ワタクシヘトヘトのクリスマスでした
その模様はまた明日にでも・・・(だって長く長くなりそうなんだもん


えっ?そんなことは良いから、早く手作りプレゼント見せろって?笑

失礼いたしました・・・

では完成した写真でも↓

1224-01.jpg


えっと・・・
ノベルティ模様?のニットパーカーデス

紺色がごえもんで、ワインレッド?えんじ?がさくらです。
びみょ~にサイズが違います。

2枚ともデカチュアさんでも入りそうなサイズになったような・・・

ボンボンが付いておりますがデカすぎました

ごえさくには重たそうですf(^^;
そのうち小さくいたしましょう。



ではモデルさんの登場です♪↓

1224-04.jpg


デカイサイズに出来上がったけど、先日買ったオーバーオールと一緒に着れば、まぁまぁなんとかちょうど良いサイズ!!


もういっちょ~↓

1224-07.jpg



はい昨日のカードはこの写真を加工しました・・・
手抜きでございます

だってバテバテなんだも~ん(≧m≦)ぷぷ!


チョット解説・・・
20日から始め、完成したのは24日のAM2時過ぎ
ノベルティー模様?は刺繍で、初体験でした!

中学生の頃から編み物ってしてたんだけど、今までまともに出来たこと1~2回(≧m≦)ぷぷ
閉じ方がメチャクチャになるんだよね~f(^^;

でもむか~しむかしぱぱさんにクリスマスプレゼントでセーターを編んだのは、外に着て行けるくらいよく出来たものだった・・・

ほんの数回着て以来、もう着てくれないぱぱさん凸(-"-;)


もう2度と作ってあげません!!

ごえさくは強制的に着せられるから、また作ってあげるけど(≧m≦)ぷぷ!


でもさくらさん・・・
洋服大嫌いなんだよね~
せっかくのクリスマスプレゼントをキライなもので終わらせて悪かったけど・・・
仕方ないの・・・

だって!!

さくら大きくなったから、去年の冬服ほとんど着れないんだも~ん( ̄□ ̄;)


で、ごえさくはクリスマスをどうやって過ごしたか・・・


それは明日のお楽しみ~♪

ごえもんには超嬉しいクリスマス・・・
さくらには超ツライクリスマスになったことだけ、お伝えしておきます(^▽^)


ではまた明日~
2006.12.24 Merry X'mas




みなさんが楽しいクリスマスを送れますように・・・

ごえさく&ごえさくまま



えっと・・・
いろいろ書きたいことがあるのですが、ワタクシ睡魔には勝てない歳になっているようで( ̄□ ̄;)

ごめんなさいm(_ _)m
詳しいことは25日以降でアップします♪

みなさんのところにも明日事務所からこんにちは♪します(;^_^A
2006.12.21 お荷物検査バトン
先日・・・

ネタがない!


誰かネタください!


と吠えていたら、『明日はきっと晴れ』の栗毛パンダさんバトンをまわしてくれました♪

おかげでブログ食いつなげます(こういう場合食いつなぐとは言わないかf(^^;)

ではさっそく・・・↓


1.どんな財布を使ってますか?

1221-06.jpg

ピンキー&ダイアンの財布です。
これが唯一のブランドかも・・・
でも、ピンダイってブランドと呼んでも良いのだろうか(≧m≦)ぷぷ

デニム生地で一目見たときに即買いしました!
私の持ち物で唯一高いものだったりする( ̄▽ ̄;)



2.携帯はどんなものを使ってますか?

1221-05.jpg

ドコモのSH902iです♪
確か今年の1月に買い換えたような・・・
以前にも一度携帯バトンかなんかで答えたような・・・
記憶が乏しい~(≧m≦)ぷぷ!

赤い携帯って初めてだったんだけど、この濃い赤が気に入って購入でした♪



3.使っている携帯ストラップは?

1221-04.jpg

ごえさくのドームタイプのストラップ・・・
手作りです!
なんでも手作りするのが大好き♪
でも・・・

雑!なんです(≧m≦)ぷぷ!


4.手帳は持っていますか?

はい一応事務所だけで使ってます↓
1221-07.jpg


黒皮の手帳です!笑
旦那サンのお古デス( ̄▽ ̄;)
A6サイズでデカイっす!!

このデカイシステム手帳で、ドラマ『黒皮の手帳』ばりに、旦那サンの出張&飲み行った日を管理してます(≧m≦)ぷぷ!

この手帳に『社っ長管理手帳』とネームシールを貼ろうかと考えたり・・・笑

あっ・・・
ちなみに中のリフィルも手作りです♪
もう一つのブログ『ままの日記』で中途半端に記事にしたんですが・・・
ここに完成品をアップ!!

1221-08.jpg


①と②は月々の表紙で、表がごえもん裏がさくら。
毎月写真が違います。

③パッと開けば、一か月分のスケジュールがあります。
来年のなのでまだ記入してないですが、黒字=旦那サン、赤字=私のスケジュールです

④このページにまた1ヵ月分のスケジュールをもってくると、①②の表紙が使えなくなるので、メモにしてみました・・・

そもそもほとんど用事がない私にシステム手帳なんていらないんですよね・・・
ただ仕事で経理してると、誰と飲みに行ったとか、いつ出張に行ったとかがわかるようにしときたいだけなんですよf(^^;

それならメモで十分!なんだけど・・・

ホラ!私、凝り性だから。笑



5.バックはどんなものを使ってますか?

1221-02.jpg


アディダスのショルダーです。
実は10日に買い換えたばかりです♪

その前に使ってたのは、アディダスのエナメル調(実際はモロビニール素材)スポーツバックみたいな?
白地にピンクのマチがついてて・・・

友達の子供(中学3年生に)『そのバック可愛いね~』と物欲しげに言われましたf(^^;
まさしく中・高生が持っても良いようなバックでした。

でもそのバックは夏っぽかったので、今度は冬らしく?黒にしてみました。
皮に見せかけてますが・・・

おもいっきりナイロンです(T▽T)



6.バックの主な中身は?

1221-01.jpg


財布・グロス・ブラシ・携帯


そのほかには、写真には載ってないけど通帳や印鑑などなどが入ってます。

全部は見せられませんよ(≧m≦)ぷぷ

私の肩こり首こりの原因のひとつ!と言っても過言じゃないほどメチャクチャ重いです(-"-;)



7.持ち歩かないとダメ!と言うもの3個

えっ・・・3個?

財布と携帯・グロスくらいかな?
グロスの理由は・・・
私、家で化粧したときに口紅塗らないんですよね~
車の中の鏡で、気がつけばグロスを塗ったくるくらいでf(^^;

なので実質2個くらいしかないです・・・笑



8.持ち物検査しちゃう5人は?

えっと・・・
毎度のことながら、誰かネタ切れの人!やってみたいって人!自分の持ち物をぜひぜひ見せたいって人!
誰かお持ち帰りくださいませ~


あっ!栗毛パンダさんの持ち物が見たい人はコチラをチェック




ポチッとを記事に載せるのやめました・・・
だって大暴落しすぎて、虚しくなるんだもん(TT▽TT)

でも押してやっても良いよ~って優しい心をお持ちの方!
どうぞ右サイドバーの上の方にリンクしてますので、ぜひぜひそこからポチッとお願いしま~すm(_ _)m
2006.12.19 予告!
あと5回寝るとクリスマス・イブがやってくる・・・( ̄▽ ̄;)


一年って・・・早っっっ!


ココ数日、ごえさくのクリスマスはどうしようか考えていた・・・

ちなみに去年はプレゼント買って、沢山遊んだくらい?
そのときの記事はコチラ(過去ログ『クリスマスの過ごし方』参照)

あっ!もう一つサプライズがあったんだった(≧m≦)ぷぷ

いつも行ってるショップがプロのカメラマンを呼んで撮影会したんだよ~
そのときの写真と記事はコチラ(過去ログ『撮影会の写真は・・・』参照)



そして今年・・・


ナイショです(≧m≦)ぷぷ!なら記事にするな?



じゃ~チラッと予告だけ!

今年は手作りします!!

ケーキは・・・わからん(;^_^A


手作りのプレゼント・・・


間に合うのか??


20日から計算して、あと4日・・・
でも24日は友達と一緒にお出かけするから、23日までには完璧に仕上げなきゃいけないんだよね~( ̄□ ̄;)
25日にプレゼントするってことでも良いけど・・・

それでも・・・ねぇ~


大丈夫か~?(;^_^A


ってことで!!

今日から内職して頑張ります!もちろん仕事中も(≧m≦)ぷぷ!
なので絶対ブログが続かないかもです( ̄▽ ̄;)
イヤ間違いないです!


もちろんみなさんのところには、昼間しっかり伺わせていただきます♪


1219-01.jpg


イエ・・・食べるものではありません( ̄□ ̄;)
って言うか、逆に辛いかもです・・・
かぁさんが~夜なべ~をして♪って歌があるくらいですから( ̄▽ ̄;)


1219-02.jpg


ちゃんと遊ばせていただきますから・・・
だからそんな顔して怒らないでくださいよ( ̄▽ ̄;)




さ~ここで予告したからには、実行しないと恥ずかすぃ(≧m≦)ぷぷ!

ごえさく一家のクリスマスはどうなるっ!?


夜なべするままにポチポチッと応援してください♪
2006.12.18 ポッキーサンタさんより♪
土曜日にチョット早めのクリスマスプレゼントが届いた


先日チラッとキリ番当選したって書いたの知ってるかな~?

Pocky and days to take it easy のpockyruriさんと、ポッキーサンタさんから、
ステキなプレゼントをいただきました


さぁ!ごえさくさんご紹介してくださいね♪


まずは興味津々のごえさくさん↓

1218-01.jpg




箱をガサゴソするごえもん・・・↓

1218-02.jpg


さくらは既に配達伝票を引っぺがし、奪い、
『うひょ~』と言いながらどこかへ消えちゃってます( ̄▽ ̄;)
顔中真っ黒になるからやめなさい!!
といっても、もともとガングロだからわかりませんね~(≧m≦)ぷぷ!



可愛い包装に期待大です♪↓

1218-03.jpg


ん?ごえもんさん・・・
さくらのいない隙に、なにをするつもりですか~?
イタズラはやめてくださいよ!!



さっ!イタズラされる前に、箱の中身を出してみましょ~↓

1218-04.jpg


中身は可愛いペアマフラーと、オヤツでした~♪
ままが『うひょ~です(≧m≦)ぷぷ!


でも、さすがモデル魂ごえもんさん
さくらが逃亡してると言うのに、ちゃっかりカメラ目線してくれちゃって(≧m≦)ぷぷ!
でも独り占めはダメですよ~



さぁさぁ!
さくらが持って行った伝票を奪い返し、一緒に記念撮影です♪↓

1218-05.jpg


やっぱり可愛い~
ごえさく初!マフラーです♪
これで寒い寒いお散歩も、あったかルンルンで行けますね~



ごえもん!さくら!ちゃんとお礼を言いましょ~

1218-06.jpg


pockyruriさん、ポッキーサンタさんホントにありがとうございました
そしてアップするのが遅くなってごめんなさい

大事に大事に使わせてもらいま~す♪


ステキなプレゼントにポチッとね♪
2006.12.18 放置ごめんなさい!
金曜日から全くPCを開いてませんでした~


コメントくれた皆様・・・
遅くなりましたが、先ほどコメントレスさせていただきました


えぇぇっと・・・
言い訳はコチラから(まま日記へ)


土曜日に凄く嬉しいステキなプレゼントが届いたんです!
すぐにでもアップしたかったんだけど

写真を撮るのでいっぱいいっぱい・・・
ほとんど寝たきり状態で、PCに触ることも出来ず・・・
本日事務所でアップしようと思っていたのに、SDカードを自宅に忘れ・・・

もうオバカ満載でございます

夜にでもすぐにアップしますので、また来てくださいね~
2006.12.15 ネタなしの為・・・
先週はほぼ1週間続けてネタがあったのに・・・


近頃ネタがな~い!!


最近写真を撮ることもしていないからな~( ̄▽ ̄;)


ってことで(どう言うことで?笑)

今日は私の使っている携帯の、待ち受けなどをアッ~プ!
決してバトンではないんだけどね・・・
なんせ・・ホラ!ネタが無いから・・・ねぇ( ̄▽ ̄;)



まず通常の待ち受け↓(携帯を開いたときの待ち受け)

1215-03.jpg


チョットごえもんの顔が隠れてるけど、ニヤけてるさくらの顔が好きで、加工したんだっけ(≧m≦)ぷぷ



次はトップメニューの待ち受け↓(メールやデータBOXなどが出てくる画面?)

1215-04.jpg


『アタチでしょ~アタチを撮って♪』って性格のさくら・・・
『モデル料もらいまっせ~』って性格のごえもん・・・

2わんの性格が顔ににじみ出てるような写真(≧m≦)ぷぷ



次はショートカットメニューの待ち受け↓(電卓やスケジュール機能が出てくる画面?)

1215-05.jpg


『オラオラオラ~滑るべし!滑るべし!』と言いながら突進しているごえもんと・・・
『キャーヤメテー!!アタチはイヤでちゅーーー』と抵抗しながら引きずられてるさくら・・・

今では逆転してるかな?笑


そして最後にメール送受信の画面↓

1215-01.gif


↑メールを送るとこの画面が出る!

↓メールを受信するとこの画面が出る!

1215-02.gif


でも良く考えたらね・・・

送信するときはちゃんと見れるから良いんだけどさ!
受信するときって、携帯を折りたたんでるから見れないんだよね~(T▽T)

おまけに送信受信とともに、画面に『問い合わせ中』とか、『受信中』『送信中』って画面が出るんだよ・・・
携帯によって違うのかもしれないけどf(^^;

それって邪魔!!

せっかく自作して使えるようにしてるんだから、そんな画面出なくしてよ!!』
ねぇ!ド○モさん!!(^▽^)



ちなみにストラップはコレ↓

061215_120103.jpg


ボールチェーンっての?で携帯とつなげてます。
確か2006年の年賀状に同じ写真を使ったハズf(^^;


もう、ごえさくオンリーです!
これもPCがあるからこそ出来る♪

PC様様デス!




もうすぐ今年も終わるから、そのうち自作カレンダーとかアップするかな?


誰かネタ提供して~


他力本願なままにポチッとエールを


2006.12.13 初事務所にて・・・
月曜日の夜に、ごえさくを初めて事務所に連れて行った


飲んで帰ってきたぱぱさんが、FAXを送り忘れていたことに気がついたんだって・・・
酔ってたくせに良く気づいたな

深夜にごえさくを家でワンワンギャンギャン言わせるわけにもいかないので、一緒に連れて行った


ごえもんは久しぶりのドライブにウキウキワクワク?笑

1213-01.jpg


さくらは車が嫌いだから、迷惑そう~

って言うか・・・
ごえもんがさくらの上に、乗っかっちゃてるから重いんだよ

1213-02.jpg


目が赤々&ランランと輝いて、嬉しそうにしているごえもんと対象に・・・

重たくて、車がイヤで怖い顔になっちゃってるさくら( ̄▽ ̄;)
ぱぱもごえもんをどけてやれば良いのに

到着するまで落ち着かないごえもん・・・
ウィンカーを出すたびに、置いていかれると?勘違いして暴れまくるごえもん・・・


少しはさくらを見習え

そうこうしているうちに事務所到着~

事務所に入ってからは、動きまくりで写真撮れなかった
でも変わりに動画をどうぞ~↓



アッチコッチクンクン嗅ぎまくり・・・
ウロチョロウロチョロ動きまくり・・・

もういっちょ♪↓



ちゃんと掘りゴタツにも上らせてあげました
掘りゴタツの穴?下?に落ちることも無く・・・
やっぱりここでもウロチョロ・・・

わんこにとって、初めての場所って探検なんだろうね~(≧m≦)ぷぷ!

ぱぱさんも無事FAXを送ってさぁ帰ろう!って廊下に出ようとしたとき、2わんこを抱えるとドアが開けられないことに気がついたぱぱ(≧m≦)ぷぷ・・・

さくらを床に降ろしやがった



さくら暴走( ̄□ ̄;)


と言っても、ビビリのさくらは進む先が真っ暗だった為すぐにUターン(≧m≦)ぷぷ!



ビビリで良かった~♪


ビビリっちのさくらっちにポチッち!
2006.12.12 カウント&逃げる
最近仕事中に年賀状作成をしているため、ぜ~んぜんネットが出来ない状態のごえさくままです


今日はごえもんの変わった『呼び戻し』と・・・
さくらの逃げる瞬間をお送りします


まずはごえもん・・・

ごえもんは家の中だと『呼び戻し』が出来ます
外ではなかなかムリなんだけど(;^_^A
でも家の中での呼び戻しはチョット変わってる!
動画を見てもらったほうがわかるかな



わかったかな~?

ごえもんはときどき『おいで!』って言っても来てくれない
でもね・・・
いつの頃からか、『10!9!8!・・・』ってカウントすると、トコトコ戻ってくるんです(≧m≦)ぷぷ!

きっと私が声のトーンを変えてカウントし始めたのがきっかけなんだろうなぁ



さてお次はさくらの逃げる瞬間です!

さくらは毎日私にベッタリなのは、今までの記事でご存知ですよね?笑
それがただの一言で『スタコラサッサ』と逃げ出すんです



さくらは爪切りが大っっっっ嫌い!!
『爪切り』って言葉を聞くのも大嫌い!!!!
その一言でサッと逃げ出しちゃいます( ̄▽ ̄;)

さくらがしつこくて『チョットうじゃい』って思うときは、爪切り連発です(≧m≦)ぷぷ!!

私ってイジワル?笑


可哀相なごえさくにポチッとね♪
2006.12.12 バトン
今日は『ダックス日和♪』のくうさんからバトンが回ってきました

ネタギレのときのバトンって助かるのよね~(≧m≦)ぷぷ


ではではまずはルールから!

■このバトン5つの質問から3つずつ入れ替えて回す
下記の質問のうち私が質問する3つと入れ替えて、全部で5つ答えてください
ってことは私が質問した3つは必ず答えるってことよね~(≧m≦)ぷぷ!
なんにしよ・・・

■必ずカウントをアップしてください

くうさんが140代目なので私は142代目!
よく続いてるね~これで私が止めたら・・・酷い人?笑


1.愛犬と数年過ごしてきた今 愛犬にあだ名をつけるとしたらなに
ごえもん・・・トム
さくら・・・ジェリー

ナゼって?
昔はホントにごえさくが『トムとジェリー』に思えて、仕方が無かったのよね~(≧m≦)ぷぷ!
そのときのも記事にしてます♪
興味のある方はコチラ(←過去ログ『我が家のトムとジェリー』をどうぞ)


2.これぞ愛犬のベストショットは?

1212-03.jpg


背景は変だし、ごえもんの目は赤目になってるけど・・・(チョット補正済み)
こんなに親子愛っぽい写真はもう2度と撮れそうにないので選んでみました♪

ごえもんはさくらが来たばかりのときって、面倒見の良いママのような感じだった(^▽^)
実は私よりも面倒見が良かったりする(≧m≦)ぷぷ!
今では、そんな仕草見せない( ̄▽ ̄;)
あの頃のごえもん・・・

カムバッッッック!!(T▽T)



3.愛犬との癒しの時ってどんなとき?

ごえさくと一緒にベットで寝てるとき♪
寝てるのに癒されてるかどうかは分からないけどね(;^_^A


4.愛犬の変顔写真は?

ごえもん↓初めての歯磨き
1212-01.jpg


さくら↓我が家に来てまだ間もない頃
1212-02.jpg


さくら曰く『アタチのシモベ』であるわん吉を枕にして寝てた(^▽^)
やっぱりシモベはホントだったんだね( ̄▽ ̄;)
ってか・・・

さくらぶちゃいく~(^▽^)


5.もしもう1わん飼うならどんな感じのわんこ?

絶対ダックスロングのクリーム!!
レッドは友達んちにいるし・・・
クリームちゃんって凄く可愛い~感じだしね♪


さてさて・・・
お次は私の追加質問です

1.今わんこは何してる?
2.わんこが話せるとしたらアナタにどんな要望をすると思う?
3.わんこのイタズラ中!写真はありますか?あればアップして♪



これでバトンは終わりで~す♪

次に回す人・・・
私が酷い人にならないように誰かもらってくださ~い!!



今日もポチッとお願いします!
2006.12.10 さくらの日課
今日はさくらの日課をご紹介♪


さくらは私がPCしてると、必ずムリヤリ腕の中に顔を突っ込んでくる・・・

1210-01.jpg


『ちまちぇんよ・・・』




私が知らん顔してると
両手を私の腕に当てムリヤリ膝の上に上っちゃう( ̄▽ ̄;)


↓腕に手を乗せ、膝に飛び乗る2秒前!

1210-02.jpg



『後でね!もうチョット待ってね!』


そんな言葉が聞こえなかったのか?

↓はい乗った!!そして猛烈にちゅう攻撃!

1210-03.jpg




んじゃままちんも・・・
お返しにさくらへちゅう攻撃~(≧m≦)ぷぷ!

1210-04.jpg




あまりにもさくらのちゅう攻撃がしつこいと・・・
↓ムリヤリひっくり返され、はい終了~

1210-05.jpg


『好きですけどね・・・』

『さくらのちゅうは痛すぎるのよ』


とにかくさくらはちゅうが好き・・・
今も大イビキをかいて寝ているぱぱさんに、ちゅう攻撃して怒られてるし(≧m≦)ぷぷ!

さくらは、ぱぱのイビキを止めてあげてるのにね~(^▽^)



あれ?確か前にも同じようなのをアップしたような・・・
そんなことは無視してポチッとお願いしま~す♪
2006.12.09 我が家のクリスマス風景
今日は我が家のクリスマス風景をお届けしま~す


我が家のツリーは小さいのでテレビの横に置いてます。

1209-01.jpg




アップで見ると↓こんな感じ

1209-02.jpg



去年もヤプログで同じような写真をアップしたんだけど・・・
↓ココからは今年バージョンです

去年はさくらがまだまだ色んなものに反応するお年頃だったので、飾りを床に置こうとも考えなかったけど・・・
今年は挑戦してみました~

1209-04.jpg


食べられませんよ


後でちゃんと報酬払いますからこっち向いてくださいよ~

1209-05.jpg


アナタタチ・・・
オヤツのためなら何でもしてくれそうですね( ̄▽ ̄;)


意外とお利口なごえさくにポチッとね♪
2006.12.08 足組特集~
先日ごえもんが足を組んで寝ている写真をアップしましたが・・・
その記事を知らない人はコチラ(←足組参照)

ごえもんは寝っ転がっているときにしか足を組みません。


でもね・・・


文太と杏と麻樹!!!さんの文太君は座っていながら足を組む!
その記事、詳しくはコチラ(←麻樹さんのブログ『ないよう』参照)
絶対文太君の方が器用だと思うんだけど(≧m≦)ぷぷ!


そしてNIKOログ@LAのあがさんが、『小さい頃の写真、ぜひぜひアップして下さい』なんて嬉しいことを言ってくれたので、さっそく過去写真を探し出しました
(麻樹さん、あがさんネタ提供ありがとう♪)


ってことで・・・

今日は過去の足組写真を一挙大公開!!(そんなに多くないけど


まず↓2004.6.10・・・ごえもん生後1ヶ月21日

1208-01.jpg



次は↓2004.6.10・・・ごえもん生後1ヶ月21日

1208-02.jpg


これは最初に載せた写真の足を、組んだままオシリの下へ入れ込んだの??って感じになってます( ̄□ ̄;)
ごえもん器用すぎますが・・・
足大丈夫か??


そしてお次は↓2004.6.23・・・ごえもん生後2ヶ月3日

1208-03.jpg


これはチョット微妙かな?笑


そしてコレコレ↓2004.7.1・・・ごえもん生後2ヶ月11日

1208-04.jpg


うつ伏せで足を組んでるごえもん・・・
足短いくせに、よくそんなことが出来るよね~
もうここまで来たら、人間と同じじゃん!!(;^_^A


そして最後に番外編↓2004.7.7・・・ごえもん生後2ヶ月17日

1208-05.jpg


正座してますか?(^▽^)
この写真は何度かアップしたことあったんだけど・・・
何度見ても正座!もしくはウサギだよ~(≧m≦)ぷぷ!


以上ごえもんの足組特集でした~

ちなみにさくらは組んだ姿を見たことありませ~ん


器用なごえもんにポチッとね♪





本日Pocky and days to take it easyのpockyruriさんとこで、キリ番『5556』を踏んで繰り上げ当選しちゃいました~
ポッキーサンタさんがお届けしてくれるそうです♪
今から楽しみ~(≧m≦)ムフッ
2006.12.07 脱ぎますか?
さくらは何度も言ってますが洋服嫌いです・・・

洋服を着ると動きが鈍くなってましたよね~
知らない人はコチラ(←洋服キライ・・・参照)


でも今回は動けなくなるとかじゃなく、脱ぐ瞬間?って写真をご紹介!!
でも完全に脱いだわけではございませんが

と、その前に・・・

さくらがどれだけ洋服嫌いかの検証です。
↓の服は昨年末?今年初め?に買ったものですが・・・


1207-01.jpg


この通り!
首元にカミカミ攻撃をかまし、ほつれだらけ


おまけに↓・・・


1207-02.jpg


ボタンが嫌いなのか?気になって仕方がないのか?取っちゃってます


これだけでいかにさくらが洋服嫌いなのかわかりますよね~(;^_^A



ではではこの辺でさくらに登場してもらいましょ~




ある夜、さくらは布団の中でモゾモゾと動いておりました・・・

さくら何やってんの?

1207-03.jpg


ははは・・・
やっぱり脱ぐとこだったのね( ̄▽ ̄;)

でもさ~寝ながら脱ぐってどうよ?
みなさんに相当寝相が悪いと思われるよ~



1207-04.jpg


そんなに洋服がキライなの~仕方がないから脱いでて良いよ・・・



ホントは家の中が寒いだろうから着せてるんですけどね~
今後は外出時だけ着せることにしました
ボロボロにされてもイヤだしね


これってもしかして・・・


さくらの勝利なのか     ?( ̄□ ̄;)




ちなみにこの洋服・・・
買ったときはブカブカだったのに、現在ピッタリか小さめになっちゃいました。
決してままの洗濯がヘタクソ!とかではありません( ̄▽ ̄;)
だって洗濯機だも~ん(≧m≦)ぷぷ!

さくら太ったんだよね・・・
長さはあんまり変わってないみたいだけど(≧m≦)ぷぷ!

そんなとこまでままに似なくても良いのに


珍しく4日連続投稿にポチッとエールを
2006.12.06 親亀の上に・・・
ワタクシごえさくままですが・・・
家ではもちろん呼び名が違います。


ぱぱさんも・・・
このブログでは『ぱぱさん』ですが、もう一つのまま日記では
『社っ長さん』と呼んでみたり・・・
『旦那サン』と呼んでみたり・・・
時には『ボケ』などなど・・・(;^_^A


でも家の中では『かめ』って呼ばれてるんですよ(≧m≦)ぷぷ

なんでか?
ん~結婚前にぱぱさんが働いていた会社の先輩が『かめ』って呼んでたからかな?
名前で呼ぶのなんて『しゃらくせぇ~』みたいな?笑

今では私の父や兄が、間違えて『かめさんは?』なんて言ってることも(≧m≦)ぷぷ

聞き慣れている呼び名とは恐るべしですね~


いやなんで急に『かめ』の話をしたかというとですね・・・

『親亀の上に小亀が乗って~♪』なんて歌が昔あったでしょ~?
なかった?知らない?笑


まさにその光景を写真に収めました!!


まず・・・
小亀が親亀の背中へと、必死に登って行きます。

1206-01.jpg


ホレ!小亀!頑張れ頑張れ


すると小亀チョット休憩~

1206-02.jpg


やっぱり亀は動作が鈍いのでしょうか・・・


数分後・・・

1206-03.jpg


親亀小亀・・・息絶えてしまいました( ̄□ ̄;)
息絶えたわりには、親亀が『ゴォゴォ・・・グゴォォォ』ウルサイですが(-"-;)

ごえもんはフセ心地が悪いのか?オシリをフリフリさせ、居心地の良い位置を確保し寝てしまった・・・


これぞまさしく!親亀の上に小亀?笑


ポチッと蹴ってみたらイビキが止まるかしら?
2006.12.05 足組
1205-01.jpg


今日はままの変わりにオイラがお届けしちゃるね(してあげるね)


理由
昨日の記事見たろうもん(見たでしょ)ままはこの時間寝とるんよ(寝てますから)



昨日の記事でぱぱが盗撮しとおっち(してると)ままが書いとったやん(書いてたでしょ)

そのときぱぱはオイラのことも盗撮しとったんっちゃね(してたんだよ)


1205-02.jpg


まぁ盗撮っちゅう(と言う)ほどでもないんやけどね(ないですけど)・・・


↓の印見てん!!(見て!!)

あっ!ばっかり見らんとって(見ないでね)恥ずかしいけんさ(恥ずかしいからさ)

1205-03.jpg




☆印で分かりにくかろうけん(分かり難いだろうから)チョットズームしてみちゃろうね(してあげようね)
え?していらん?(してくれなくて良い?)そんなこと言わんで(言わないで)ズームを見てっちゃ(見てね)


1205-04.jpg


いや~たいしたことないんやけどさ(ないんだけどね)・・・
久しぶりにオイラの足がクロスしとるけん(してるから)ぱぱが大喜びやったんよね~
オイラが小さい頃は、ぱぱはこんなしょうもない(ゴメン!訳せん)写真ばっかし撮りよったとよ(撮ってたんだよ)

まぁそん時の写真は、今度ままにアップせぇっち(アップしてと)お願いしてみて!!

たぶん大喜びでホイホイゆうて(言って)アップすると思うっちゃね


じゃ!オイラはこの辺で・・・
だってままを起こさんないけんやろ~(起こさないといけないでしょ)
ぱぱに『毎日毎日遅刻すんな!ボケェ』っち怒られたみたいやしさ(≧m≦)ぷぷ!
まぁ自業自得やけどね~


またいつか九州男児らしく地元弁使ってオイラ登場するけんね~
それまで待っとって~

あっ!ポチッとお願いします!(忘れたらままにどやされるとこやった・・・危ねえ危ねえ
2006.12.04 まま似?
最近朝がとても寒いから、ごえさくも布団から出ようとしない


そこでぱぱさんは、ごえさく&ままを強引に起こそうと試みた
(と思う・・・私は寝てるから知らないんだけどf(^^;)



ほらっ起きれ朝ぞ~(とかなんとか言ってると思われ)

1202-01.jpg


ほ~やっぱりごえもんは寝るほうが好きなんだ・・・


1202-02.jpg



やっぱりさくらよりもごえもんのほうが、ままとの付き合いが長いから・・・
オシリの話をされると、『怒りだす』ってわかってらっしゃる


・・・さくらマジしばくよ


なんてことは、写真を見るまで気がつかない私が言うことではないよね~


でもさ・・・ぱぱっ!なんでオシリを写す?

1202-03.jpg



そうだ!そうだ!!
さくらもっと言ってやれ~

ごえもん・・・逃げるなよ




とかなんとか言ってるうちに、ごえさくは再び布団の中へ・・・


ごえさく~いい加減起きれよ
ホントッ!ままに似て良く寝るヤツラ・・・

(とかなんとか言って、ぱぱさんは布団をめくったと思われ)


1202-04.jpg



とことん『寝る』ごえもんに・・・
一言文句を言ってるさくら・・・


どっちもまま似ですこと~(≧m≦)ぷぷ


目覚まし代わりに毎朝ポチッとお願いします
2006.12.01 そこまでするか?
昨日の夕食事件は起こった(・・・ってたいした事件じゃないけどね)


私が豆腐を食べるために、食卓で生姜のチューブをギュッと搾り出したとき・・・
ほんの少しだけ『ポロン』と床に落としちゃったんです


そこへさくらがすかさずやってきて、『パクッ』と食べちゃいました( ̄□ ̄;)


ぱぱさんがさくらを捕獲し、口を開かせ生姜を取ってくれたようだけど・・・
さすがに生姜はまずいよね~ってことで水を飲ませることにしました。


しかし特に水を飲みたいわけでもないさくらが、果たして素直に水を飲んでくれるのか


そこで私は考えました

『イヤシイさくらは水の中に食べ物を入れたら絶対飲んでくれるはず
(決してイヤラシイではありません(;^_^A)


指にほんの少しだけ豆腐を取り、水面に持って行った・・・


思ったとおり、さくらは豆腐食べたさに水をペロペロ
なぜか?さくらだけでなく、ごえもんまで水を飲んでた・・・
(ごえもんは関係ないはずなんだけど


その時私は、『このまま水面に指をつけていたら自分がご飯を食べられない』ってことに気が着いた


まぁ水も沢山飲んで欲しいし・・・
このまま豆腐を器の中に落としても大丈夫っしょ~(≧m≦)ぷぷ!


少しだけさくらの様子を見てからご飯再開を考えたとき!

凄く夢中になって水を飲んでるさくらがオカシクテ可愛くて動画に撮ることにしました。


そこで撮れたのが↓動画・・・

さくらの『そこまでするか』ってくらいの出来事が




何が起こったかわかりましたか

分からなかった人のために動画を切り取って見ました↓

1201-01.jpg


コレがなに?って言わないで~(;^_^A
決してさくらの口から空気が漏れ、ブクブクしてるんじゃないんです!!

さくらは豆腐ほしさに鼻をも水の中に突っ込み、鼻で息を吐きながら口では水を飲んだんです


ブクブクと音を立てて・・・


ワタクシツボにはまってしまい、しばらく笑いが止まらなかったほど


そこまでして豆腐が食べたいと


さくらは『わんこ』であって、決して『カルガモさん』や『水鳥』さんではないんですけどね


まぁBabyの頃はペンギンに見えなくも無かったですけど

『ブクブクしながらジュース飲んじゃダメ!!』って子供の頃に怒られていた行動・・・

やっぱりさくらにも言って聞かせるべきでしょうか( ̄▽ ̄;)

カルガモダックスのさくらにポチッとね♪




本日メインHP(いちおうメインってことで)リニューアルしました。
右プロフィールにリンクしてます。
