数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.31 ジャ~ンプ!!
さくらはままっ子ですが・・・

時にはぱぱさんとだって遊んで あげてる ようです(≧m≦)ぷぷ



なんでもかんでも『奪う』のが大好きなさくらに、火を付けたのはぱぱ!!

20070131-01.jpg

寝っころがったまま『取ってみ~』なんて挑戦的な態度・・・

アナタさくらを見くびってますね( ̄▽ ̄;)



20070131-02.jpg


ほらっ!瞬時に取られちゃってるし(≧m≦)ぷぷ



ここでさくらの得意技!ジャンプ攻撃が出るのか??



『飛べ!飛ぶんだ!!さくらーー!!』



20070131-03.jpg



おっとぉぉぉ~出ました!


とてもとても大好きなままだろうが・・・
居なくなったらとても寂しがる相手ごえもんだろうが・・・
普段抱っこしようとすると逃げちゃう相手ぱぱだろうが・・・(←コレマジ話)

とにかく誰でもかれでも『踏み台』にされてしまうさくらのジャーーーンプ!!





とか言いながら・・・
写真は撮れてませんでした~f(^^;



でもね!
















えっ?しつこい?笑











はいっ!お待たせ♪


20070131-04.jpg


実はしっかり、ジャンプ後姿をままはとらえていたのです(≧m≦)ムフッ♪
2007.01.30 も~ん!
先日お話した『ぱぱの嘆き』(←見てない人はクリック!)
実は私も同じことで嘆くことがございまして・・・( ̄▽ ̄;)


ごえもんが必ず『こうも~ん』を顔に近づけるとお話しましたが・・・
昨日は私がターゲットだったようです(T▽T)


20070130-01.jpg


私が抵抗しなければ↑この状態・・・


20070130-02.jpg


もっと抵抗しなければ↑シッポまで顔に乗せてます( ̄□ ̄;)


えっと・・・
こうも~んが口元わずか数cmでございま~す♪


『コレをネタに!!』


とぱぱさんにデジカメで写真をお願いする私はアホゥでしょうか?笑



なんてごえもんと撮影会してたらですね・・・



20070130-03.jpg



てな感じでさくらのベロチュウ攻撃が始まったわけなんですが・・・

それを抵抗しようとすると↓



20070130-04.jpg


ちゅうの変わりに頬すりだそうです( ̄▽ ̄;)


こんなに愛されちゃって良いのでしょうか?私(T▽T)
2007.01.29 持ってきて!
イチデジ購入して以来・・・

さくらの写真ばかりがべらぼうに増えておりますf(^^;


なぜかって?
動き回ってくれるのが、さくらしかいないからです( ̄▽ ̄;)


ごえもんは先日アップしたように、ぬいぐるみ持ってきてくれないし・・・
知らない人はコチラ(←『奇跡です』参照)


とか言って・・・
さくらも投げたぬいぐるみを持ってきてくれるわけではないんですよね( ̄▽ ̄;)



いちおうは走って取りに行くんだけど・・・
そのままくわえてどっか行っちゃいます(T▽T)


その様子を見てみましょう↓

(注)ままはリビングの窓辺で撮影中!隣は和室です。


さくら!!わん吉持ってきて~

20070129-01.jpg


威勢よく和室から飛び出したさくら!!
ちゃんと持ってきてくれるかな?




20070129-03.jpg



20070129-02.jpg



20070129-04.jpg


そのまま、ままが居るリビングに持ってきてください♪



20070129-05.jpg



・・・・・・帰ってこぉいぃよ~♪(←古っ!)


ってな具合で、さくらはそのまま和室へ逃亡しちゃいました(T▽T)
2007.01.28 テンションの違い
さくらは言わずと知れた洋服キライ( ̄▽ ̄;)(私がここで言いふらかしてるか。笑)


洋服を着ているときと、着ていないときでは明らかにテンションが違う(≧m≦)ぷぷ

おまけに洋服を着せると『猫背』になる↓(≧m≦)ぷぷ!

20070128-01.jpg



次はテンション↓↑を確認してみましょ~


まず洋服を着ているときのさくら!(←クリック!)


20070128-02.jpg



あら・・・
ままは嫌われちゃった( ̄▽ ̄;)


次は洋服を脱いでテンション↑なさくらさん・・・(画像をクリック!)

シッポと顔がぶれてるだけで、テンションがあがってるのが分かるよね(≧m≦)ぷぷ

20070128-03.jpg

これだけテンションが変わるって・・・
よっぽど洋服嫌いなのね~( ̄▽ ̄;)
2007.01.27 ぱぱの嘆き
最近ぱぱは嘆いている・・・

なぜかって?

ごえもんがぱぱに寄り添うとき・・・

肩乗りごえもんになってること(≧m≦)ぷぷ!



それはでは検証してみましょう


まずは正面からの写真です↓

20070127-01.jpg



はい!次は上から↓

20070127-02.jpg



次は後ろから↓

20070127-03.jpg



『微笑ましいじゃな~い』って思ったそこのあなた!!

微笑ましい・・・
確かにそうかもしれません。


でもね!!


ときどき毎日ごえもんはオシリを顔にめっちゃ近づけるんです!!
残念ながらその写真はありませんけどね(;^_^A


毎日毎日オシリを顔に・・・

気がつけばこうも~ん』が目の前に・・・クサッ!( ̄▽ ̄;)


ぱぱはいつもそれを嘆いている・・・

20070127-04.jpg


おい・・・そうは見えないぞぱぱ!笑
2007.01.26 お風呂~
ごえもんを病院に連れて行く前日、ごえさくをお風呂に入れた。

ごえもんは毎日留守中に、ハウスの中でオチッコしてるからね( ̄▽ ̄;)
しかもハウス奥にベット、手前がスノコになってるんだけど・・・
いちおうスノコの上でオチッコしてるみたい。

だけどね!!

ベットで丸くなって寝れば良いのに、スノコ部分に胴体を置きベットには足だけって格好して伏せてるみたいで・・・


毎日毎日くっさいのなんのって( ̄□ ̄;)



あら・・・
また話がずれてるわ~f(^^;



ではでは!さくらさんから入浴シーンをお披露目しましょ~↓

20070126-01.jpg


さくらはお風呂が嫌いだから、ご機嫌ナナメでちゅね~(≧m≦)ぷぷ


20070126-02.jpg


あら・・・
S嬢さくらさんなのに、お風呂では弱気な発言f(^^;


20070126-03.jpg


いつもこんな弱気なさくらだったら・・・大人しくて良いのに...ボソ




さてお次はお風呂大好き♪ごえもんさんです↓


20070126-04.jpg


ふんふん♪って・・・欧米かっ?(←一度使ってみたかったんだよ(≧m≦)ぷぷ)


ごえもんはシャワーが大好きで、遠ざけてても自分から近寄ってシャワーをあびるようです。


人間かっ?



20070126-05.jpg



どうみても別人別犬ですからっ!
2007.01.25 奇跡です!!
イチデジを購入してからほぼ毎日撮り続けているダッシュ写真・・・

先日も『あと少し!!』のことろをアップしたのですがね(≧m≦)ぷぷ
そのときの記事はコチラ(←『練習中』参照)


実はワタクシ・・・


見逃しておりました( ̄▽ ̄;)

膨大な数の写真データーをよくよく見てみると・・・

ホレ↓

20070125-01.jpg


ごえもんが走ってる写真があったのですよ~(≧▽≦)うきゃ♪
まぁ眼はおもいっきり赤目になってたので、画像処理で補修してますが(;^_^A



そして翌日も・・・

ホレホレ↓

20070125-03.jpg


手が切れちゃってるけど、耳が『走ってる感』を出してるでしょ~(≧m≦)ぷぷ


では↑この写真を撮る前に戻ってみましょう!!

( ̄▽ ̄;)↓

20070125-02.jpg


ごっごっごえもんさん怖いです( ̄□ ̄;)
なんも怖い顔をしていないのに、『怖い』をかもしだしちゃってます!


そして昨日の朝、病院に行く前にベランダで遊んでたさくら↓

20070125-04.jpg



やっぱり一眼レフって外で撮るほうがキレイに撮れるのね~Ф(.. )メモメモ...
私は室内での撮影は遠慮しとこう( ̄▽ ̄;)



昨日の朝は上手くいったからといって、決して連続で撮れるわけではないようです↓

20070125-05.jpg



そして昨日最後に撮った写真↓

20070125-06.jpg


私の奇跡は続くのか??

次回続く!!って言いたいとこだけど・・・
毎日毎日ダッシュの写真を載せても面白くないので(;^_^A
明日からは通常業務(業務か?笑)に戻ります!(たぶんですけどね(≧m≦)ぷぷ)


そうそう!
↑の写真でごえもんが一度もぬいぐるみをくわえてないって気がつきました?笑

実は私と一緒に走りたいだけなんですよ!カレは(;^_^A
2007.01.24 健康チェック!!
急遽!!ごえさく身体測定~(^▽^)


ごえもん
首周り・・・23cm 胸周り・・・36cm 腹回り・・・25cm(一番くびれてるとこ)
体長・・・40cm 体重・・・4.3kg

20070124-02.jpg


えっと・・・
ごえもんさんくびれすぎやしませんか?( ̄▽ ̄;)
誰に似たの?
ぱぱやままではないよね(≧m≦)ぷぷ



さてお次は・・・



さくら
首周り・・・22cm 胸周り・・・35cm 腹回り・・・30cm(くびれてないけどいちおう)
体長・・・35cm 体重・・・4kg

20070124-01.jpg



さくらさんずん胴ですね( ̄▽ ̄;)
って言うかさくらさん体長の割には体重多くありませんか?
そんなとこまでままに似なくても良いのよ~(≧m≦)ぷぷ

(注)全ての計測は『約』です


え~お次は・・・

『ままっ』って答えたそこのアナタ!!

大間違いです!(≧m≦)ぷぷ

ワタクシいたって健康そのものなので、無意味な計測はいたしません!!



なんで急にごえさくの身体測定をしたかというと・・・


ごえもんがなんだか痩せすぎじゃないか?ってぱぱさんが心配してまして・・・
さくらは全然心配されてないんだけどいちおうね♪
ついでとも言う(;^_^A


ごえもんを病院に連れて行け!とまで言い出しました( ̄▽ ̄;)


そして先ほど・・・
行ってきました!病院へ



出掛けにさくらを一人留守番させたら大泣き( ̄▽ ̄;)
そりゃそうだ・・・
今までさくらを一人で置いて行ったことなかったもんな・・・

なにげに『一人留守番を初体験』したさくら!
ご苦労様でした。


そして気になる検査結果は・・・
続きを読んでね♪
*続きを読む*
血液検査、検便、検温(38.9℃)全て異常なし


ブラボーです!


ごえもんさんブラボーですよ~(≧▽≦)ウキャキャ♪

でもね・・・
前回(たぶん去年の4月頃)病院で量った体重よりも200g


ご飯食べてるくせに痩せるなんて・・・


うちの子じゃ  ない!!( ̄▽ ̄;)

(グウタラしすぎなとこは、しっかりまま似ですから・・・)←ぱぱの声


2005年10月にアレルギーになって血液検査しているごえもん・・・
その時にフードを変えた。

目に見えて効果は見えないけれど・・・

血液検査したら一目瞭然!!

全ての数値が平均値~イヤ前回が結構ヤバすぎですからf(^^;

フード屋さんの回し者ではないので、あえて名前は出しませんが・・・
知ってる人は知っている(≧m≦)ぷぷ(当たり前だ!)



とにかく・・・
ごえもんがなんともなくて良かった♪
病院代4800円以上かかってもね・・・( ̄▽ ̄;)


4月に病院でさくらの体重を量るだろうから・・・

ダイエット宣言されないようにね♪さくらちゃん(≧m≦)ぷぷ



あともう一つ!
今月初めに『ままの日記』で言った抱負・・・

忘れてください・・・笑
2007.01.23 しりとりバトン
『文太と杏と麻樹!!!』の麻樹さんからバトンが回ってきた!!
しりとりバトンらしいです。
麻樹さんが『くいもの』だったので、私は『の』です。

『の』と言えば・・・


『のんびり』しかないでしょ~私の場合(≧m≦)ぷぷ


えぇ!えぇ!もう毎日がのんびりですよ~



ついでにこのお方も↓

20070123-01.jpg


ぱぱの帰りが遅くて『のんびり』ノビノビご就寝中


そしてこのお方も↓

20070123-02.jpg


あら・・・
さくらは『のんびり』わん吉解体中でしたか(;^_^A


そしてままは?↓

20070123-03.jpg


ぱぱの帰りが遅いから『のんびり』パソコンいじり~(^▽^)

って・・・
『事務所でも毎日パソコンいじりやってるだろっ!』
って声が聞こえてきそうですね(≧m≦)ぷぷ!


で・・・
2人に回すと言うことですが(;^_^A

ん~( ̄▽ ̄;)
誰かやってない人!ネタ切れな人!お願いしますっm(_ _)m

『のんびり』の『り』でしりとりしてくださ~い♪
2007.01.22 練習中~
先日、散歩中のごえさくダッシュ姿をアップして以来・・・
その記事をまだ見ていない人はコチラ(←『ダッシュ!』参照)

毎日ごえさくと家の中でバタバタダッシュを繰り返しているごえさくままです。


きっと隣近所は大変迷惑でしょうな~f(^^;

外で走れば良いんだけど・・・
それにはぱぱさんの協力がない限りムリ!!

そこで・・・
リビングのドアを開け、廊下のゲートも開け、玄関までぬいぐるみを投げて、ごえさくを走らせることを考案しました!


体は温まるし!!
あわよくば痩せる!かも?(≧m≦)ぷぷ


でも私が走るのは途中まで!!
だって疲れるしf(^^;(だから痩せないんだよっ!)

ごえさくを激写しなきゃいけないしね♪(^▽^)

さ~結果はいかに??





ぬいぐるみをくわえて戻ってくるはずのごえさくを激写↓



20070122-01.jpg


やっぱり( ̄▽ ̄;)

ブレブレで撮れてないし・・・



さぁ!!気を取り直してもう一度!!↓




20070122-02.jpg



やっぱり撮れてないけど・・・

ごえもんぬいぐるみくわえてないし(T▽T)




さ~次が本番よ!!(今までのは何?笑)↓↓





20070122-03.jpg




おぉぉぉぉ!!



さくらたんステキ♪♪♪


・・・ってごえもんはいづこへ?






20070122-04.jpg



ごえ兄たんはね・・・
『いくら狭い家だからって、何度も何度も走れるかっ!』って休憩ちてまちたよ
↑のアタチが撮れたのも、アタチが疲れてゆっくりペースだったからでちょ!!
アタチももう疲れたから、走ってあげないでちゅよ~



だそうです(T▽T)



誰か無意味に走ってくれるわんこ・・・いない?笑
2007.01.20 親亀の上に・・・2
先月『親亀の上に・・・』って記事をアップしたのを皆様覚えてらっしゃるでしょうか?
忘れた人&知らない人はコチラをどうぞ(←『親亀の上に・・・』参照)


前回はぱぱさんの背中に乗ってましたが・・・
今回は私の背中に乗ってます!!

ぱぱさん不在の為自分で写真を撮るしかないf(^^;
さすがにイチデジを片手でってのはムリ!!
うつ伏せになったまま離れた場所にあるコンパクトデジカメは取れないし・・・

そこでワタクシ携帯片手に反り繰り返りました!!

これぞ!ブロガー魂とでも言うのでしょうか(≧m≦)ぷぷ!


しかし無謀です・・・
デブッチョにブリッジもどきはきつうございました(T▽T)
背中が攣るかと・・・( ̄□ ̄;)


ってことで?『親亀の上に小亀写真vol.2』をどうぞ!!↓


さっさっ!ごえもん君!
ままの背中にお乗りなさい!


20070120-01.jpg


良いお返事です♪



20070120-02.jpg


さ~見事な『親亀の上に・・・』が出来るかな~?



20070120-03.jpg


それは違いますから( ̄▽ ̄;)
やり直しです!!



20070120-04.jpg


一言多いです(-"-;)





ごえもんはいつから背中で寝るようになったのだろう?と疑問に思っていた・・・

そして昨日偶然にも証拠写真が見つかった(≧m≦)ぷぷ

ぱぱさんの携帯写真だから、画像が悪いですが・・・

ホレホレ↓↓

20070120172016.jpg


撮影日・・・2004/6/25
ってことは?
生後2ヶ月5日
我が家の一員になって1ヶ月くらい?

やっぱり『カメの子はカメ!!』ってことかな?笑
2007.01.19 呼ばれて飛び出て
さくらがいない!!







さくら~♪







は~い♪♪



以上!『呼ばれて飛び出てばばばば~ん♪』のさくらでした~
うひゃっひゃっひゃっ(≧m≦)


さくらはよく一人で遊んでくれます。

反面・・・

ごえもんは一人じゃ決して遊べません( ̄▽ ̄;)

と言ってさくらと遊ぶわけでもなく・・・

私たちが遊んでやれないとき、ごえもんはひたすら寝ています

手がかからないと言えばかからないのですがね・・・


犬らしくない!!

んですよヤツは(-"-;)


2007.01.18 掟破りのさくら
ごえさくはぱぱさんが帰ってきたとわかると、廊下で待機している。

もちろん『オスワリ』で待っていないと、ぱぱさんは帰ってこないことになっている。

コレ!ごえさく一家の(≧m≦)ぷぷ

20070118004939.jpg



・・・掟のはずなのにさくらがいない( ̄□ ̄;)


20070118005042.jpg


さくらがいないことに気がついたごえもんは、律儀に呼びに行った(≧m≦)ぷぷ


ままは呼びに行かないほうが、ごえもんの為だと思うんだけど・・・

20070118005132.jpg


ほらねっ♪
『アタチよアタチ!!』のさくらちゃんは、強引なんだから~(≧m≦)ぷぷ




その結果・・・


20070118005222.jpg


さくらさんやりすぎです!( ̄▽ ̄;)
2007.01.17 ダッシュ!

1月2月は、ぱぱさんの仕事が暇な月らしい( ̄▽ ̄;)
おかげでしょっちゅう事務所に帰ってきてる(-"-;)

でもそんなときふと考えた・・・

『ごえさくの散歩風景を写真に撮るなら、絶対ぱぱさん一緒のほうが有利!』


うふふっ♪(≧m≦)ぷぷ


そして腰痛が悪化しないよう整骨院に行って帰って来た
ぱぱさんを誘って近くの川沿いをお散歩♪


まず私が小走りで前へ!(だってダッシュできないも~ん)
結構明るい時間だったのに、画像が暗い( ̄▽ ̄;)

・・・先行き不安( ̄▽ ̄;)

20070116232645.jpg


『さ~ごえさく!思いっきり走ってらっしゃい♪』








20070116232726.jpg


あれれ・・・
やっぱり画像が暗すぎる( ̄□ ̄;)
しかもブレブレ写真だし・・・

せっかくさくらが笑顔なのにぃぃぃ(T▽T)

後はゴールに期待するしかない・・・









20070116232826.jpg



『ゴーーーーーール』


・・・(T▽T)もう泣きたい
2007.01.16 初めての一眼レフ
土曜日に念願の一眼レフを購入~♪
土曜深夜からずっとカメラで撮り捲くり!!


いつまでも地獄めぐりの話してたら、画像アップできなかった・・・
(各写真はデカイサイズで見れます。リサイズしてるけど(;^_^A)


初撮りは↓

20070115233815.jpg


深夜にも関わらず、ゴソゴソしている私をウザがったのか?心配したのか?、寝床から這い出てきてました(≧m≦)ぷぷ!


そうかそうか♪
そんなにモデルになりたいか~(≧m≦)ぷぷ!

ではではもう一枚↓

20070115233910.jpg





次はごえもんさん↓

20070115233952.jpg


相変わらず『何やってんだお前?』って顔してますな~(;^_^A


そして↓は失敗作(≧m≦)ぷぷ!

20070115234025.jpg


失敗作なら載せなきゃ良いんだけどね(;^_^A


そして最後に↓

20070115234110.jpg


このごえもんかわえぇ~♪(は~バカですみませんm(_ _)m)


この写真をぱぱさんが撮ってるのがムカツク凸(-"-;)
なんでぱぱさんならこんな顔するのさっ!!


やっぱごえもんはぱぱっ子なんだね(T▽T)


・・・グレてやる凸(-"-;)


えぇぇっと・・・
ただいまイチデジ勉強中なので、カテゴリーの『ままの独り言』が増えるかと(;^_^A
先に誤っときま~す(^▽^)
ごめんなさいm(_ _)m
お付き合いお願いします!!m(_ _)m
2007.01.15 地獄めぐりへ・・・4
この記事は1月8日に行った別府地獄めぐりの№4です。
№1・№2・№3を見ていない人は↑の『NEW ENTRIES』からどうぞ~



1月8日に行った別府の記事も今日でおしまい。
たった2~3時間の観光で、よくもまぁここまで引っ張ってきたものだ(≧m≦)ぷぷ
もしも・・・万が一・・・
2泊3日の旅行なんか行ったらどうなるんだろうね~f(^^;

なんて一言が多いから、いつも長くなるんだよ!私(≧m≦)ぷぷ



さてさて本題です↓


別府地獄めぐりには、8つの地獄があります。

1.海地獄(コバルトブルーの池・・・№1で紹介済み)
2.山地獄(カバやゾウがいたチョットした動物園・・・№2で紹介済み)
3.かまど地獄
4.鬼山地獄(ワニやピラルクなどがいた・・・№3で紹介済み)
5.白池地獄
6.鬼山坊主地獄
7.血の池地獄
8.龍巻地獄(たつまき地獄)

3のかまど地獄は、かまどが置いてあり、鬼の置物があるだけだったので、ご紹介していませんが・・・
(そのうちホムペのアルバムで写真だけご紹介しますf(^^;)
今日は5.6の地獄をご紹介。

えっ?7と8を紹介しないのか?紹介しないのに終わるのか?って
理由は後ほど・・・

では続きからどうぞ~↓
強引やな・・・(≧m≦)ぷぷ
*続きを読む*
↓白池地獄

20070108-45.jpg


海地獄に似てますが、色がチョット白いかな?
湯気ばかりで白く見えるとも思えるけどf(^^;


↓鬼山坊主地獄

20070108-49.jpg

泥がボコボコっと湧き出てくる感じが坊主に似てることから、この名前が付いたとか・・・
写真をクリックすれば、動画が見れます。


↓地獄蒸しプリン

20070108-50.jpg


その名の通り、地獄で蒸したプリンです。

確か一昨年はお持ち帰りして、ペンションで食べました。
でも今年は日帰りなので食べてかえることに・・・

このプリン結構デカイんです!!
味は・・・
普通かな?笑
近所で売ってる地獄蒸しプリンのほうが美味しいってうわさも・・・


地獄めぐりはプリンが締めです(^▽^)
ホントは1の海地獄で売られてるんだけど、私たちは最後に食べちゃってf(^^;
最初に食べてたら、チョットカロリー落とせてたかもね~笑


7の血の池地獄と8の龍巻地獄はね・・・
雨が降ってきて見れなかったの     (T▽T)

実は1~6までは歩いて行ける範囲内にあるんだけど
7・8は2KMぐらい離れてるんだよねf(^^;
車で行くんだけど、雨降ってたらごえさく連れて回れないしってことでまた次回になっちゃいました~

確か一昨年も時間がないとかで見れなかったんだよね・・・


今度はこの2つをメインに行ってやる!!




雨が降り出してごえさく一家はどうしたかと言うと・・・

20070108-51.jpg


↑別府湾に車を停めて寝てました(≧m≦)ぷぷ!
ごえもんはもっと外に行きたいみたいで、ぱぱの上で不平不満顔f(^^;

でも私も徹夜だったし・・・
ぱぱもお疲れのようだったのでね。

30~40分くらい寝て帰宅しました。


帰宅途中のごえさく↓

20070108-53.jpg


ごえもんはぱぱの上に行きたいけど却下され、仕方なくさくらの上で・・・

ってさくらの上に乗るなよ!!



これで別府地獄めぐりは終わりです。
長いことお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m



私の説明じゃホントの地獄めぐりがわからないので、
行ってみたい!って人はコチラのほうが良いかもですf(^^;

割引券もプリントできるしね(≧m≦)ぷぷ!
2007.01.12 地獄めぐりへ・・・3
この記事は1月8日に大分別府地獄めぐりへ遊びに行った記事の№3です。
№1を見ていない人はコチラ
№2を見ていない人はコチラ


日帰りで、地獄めぐりにしか行ってないのにこんなに引っ張って良いのでしょうか?笑
しかも今回も終わらないし(;^_^A

良ければお付き合いお願いします♪


№2では生き物がメインでした。

が・・・

№3も生き物ばかりになっちゃいます(;^_^A
地獄の写真ってあまり撮ってなかったみたいなんですよね~笑


№2でも説明しましたが、地獄めぐりでは温泉の熱を使っていろんな生き物を育てています。
ワニとか、熱帯の生き物とか・・・

みなさんワニがのっそのっそ動いているのって見たことありますか?
私は今回、目の前でワニが動くのを初めて見たんです!

↓の写真をクリックして動画を見て♪見て♪

あっ・・・
ただね、カメラを縦にして動画を撮ったので首をにして見てくださいね(≧m≦)ぷぷ!

20070108-35.jpg

ねっねっ!動いてたでしょ~

えっ?当たり前?(≧m≦)ぷぷ!
だって私初めてだったんで(;^_^A
動画の中で『凄~い♪凄~い♪』と言ってるのは私です!笑

後は続きを見てね♪
*続きを読む*
私が凄い凄い♪と動画を撮っていたら・・・

『オレもオレも!アタチもアタチも!』って立って見ようとするごえさくが↓(≧m≦)ぷぷ!

20070108-36.jpg


20070108-38.jpg


↑このあとさくらはやっぱりワニにも喧嘩売ってました( ̄▽ ̄;)

負け犬の遠吠え・・・

この弱虫め(≧m≦)ぷぷ


そして↓ワニの赤ちゃん!!
20070108-40.jpg


別府地獄めぐりは、今回で3回目くらいだけど・・・
(小学校の修学旅行・一昨年・今回)
ワニの赤ちゃんなんて初めて見ましたよ~( ̄▽ ̄;)

真ん中に2匹いるのがわかるかな?
土日は触ることが出来るんですよ~(^▽^)
今回は月曜日だったので触れなかった
祭日だったんだから、触らせてくれても良いのにね~(;^_^A


そしてピラニア↓

20070108-41.jpg


チョウザメ↓

20070108-42.jpg


『チョウザメって言ったらキャビア?食べてみたいね~(≧m≦)ぷぷ』って話をしているのは私たち夫婦だけでした(;^_^A

ワニの前では『これだけいたら、ワニ皮バックが何個できるだろ?』とか・・・

他からは全く聞こえなかったんですが・・・
やっぱりアホな夫婦なんでしょうか?(≧m≦)ぷぷ!


そして最後にピラルク↓

20070108-43.jpg


さすが温泉!
熱帯の生き物代表達ばかりですね~
って・・・
チョウザメって熱帯の生き物だっけ?


今日はココまで!
明日で終わる予定なので、もう少しお付き合いお願いしますm(_ _)m
2007.01.11 地獄めぐりへ・・・2
この記事は別府地獄めぐりへ№2です。
№1を見ていないかたはコチラをどうぞ!


私№1でクイズを出してたんだよね~笑
ではもう一度おさらい↓
20070108-26.jpg
↑はなんでしょ?だったんですが・・・
加工しすぎましたね(≧m≦)ぷぷ!
やっぱこんなんじゃ分からないよね~(;^_^A


答えは↑画像をクリックしてみて~♪



正解はカバさんです!
口の中にエサが入ってるんだけど、ちゃんとカミカミしてるんですよ~


『シッポとタマゴ』の紫らいおんさんが良いとこ付いてる!
そして『Daily of ROBIN』のRISAさん正解でした♪

と言って・・・
プレゼント企画とかではないんですf(^^;ごめんなさいm(_ _)m
そして答えてくれた人たち・・・
私のオバカに付き合ってくれてありがとう♪



なんで別府地獄めぐりにカバがいるのか?
RISAさんも疑問に思ってたみたいですね~(^▽^)

それはね・・・

地獄の一つ、山地獄ってところで、飼育されてる動物なんです!

他にも動物がいるんだけど・・・
続きをみてね
*続きを読む*
フラミンゴ↓

20070108-28.jpg


フラミンゴってみんな一本足で立ってるんだよね・・・
疲れないのかしら?



柵に隠れて見えませんが・・・
ラマです↓

20070108-30.jpg


さくらは全ての動物に喧嘩売ってました(-"-;)
ラマに喧嘩売るなんて・・・
ホントにツバ飛ばされるわよ~(≧m≦)ぷぷ!

ラマは威嚇するとツバを飛ばすらしいからね・・・
一昨年はごえもんが威嚇されてたしね(;^_^A
ペッペペッペツバが飛んでた( ̄▽ ̄;)



そしてヘビ↓

20070108-32.jpg


全く動かなかったけど・・・
ところどころ皮が落ちてて、チョットキモイ( ̄▽ ̄;)


そしてゾウさん↓
20070108-29.jpg

画像をクリックすれば動画が始まります。

ゾウはずっとユラユラ頭と鼻を左右に振ってました・・・
耳の中が痒いのかしら?笑

それとも・・・
狭い檻で何年も過ごしてるから、ストレスでもたまってるのかな~?( ̄□ ̄;)



あとは写真に撮ってないけど、数種類のサルがいましたよ~


そしてバナナまでなってるし↓

20070108-31.jpg


別府地獄めぐりにいる生き物は全て、温泉で飼育されているんです。

↑だけじゃなくまだまだ生き物はいました。


それはまた次回で♪
日帰り旅行で何処まで引っ張る?笑
2007.01.10 地獄めぐりへ・・・
最近かなり放置魔になっておりますが・・・
しかも8日に行った話を今頃アップしますが・・・
現在妄想にとり憑かれておりますので、チョット忙しいんです(≧m≦)ぷぷ!




では8日に日帰りで遊びに行った話しでも・・・

行った場所は『大分別府地獄めぐり』でございます。
そう!お分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
ココはおととしの10月に友達一家と、ごえさく一家が旅行した場所なんです。
そのリンクを貼りたかったのですが・・・
もう探すのが面倒なんでf(^^;
ハイ・・・すみませんm(_ _)m

ではスタートです↓

20070108-02.jpg


まず出発してガソリンを満タンに・・・
ごえさくスタンドの店員さんに、まずガウガウっとご挨拶(-"-;)

ごえもんの後姿って完全に子供だよね(≧m≦)ぷぷ!



さくらは車内ではこんな感じ↓

20070108-06.jpg


車キライだから、すぐに寝ちゃうんですよね~f(^^;
んでもって、運転席と助手席をウロチョロしてるごえもんに潰されちゃうから・・・
とうとう私が左ギリギリに座って、さくらと一緒にシートベルト装着!!

それでも嫌がらず寝てるさくら・・・

あんたスゴイよ(^▽^)



まだまだ到着してないんだけど・・・↓

20070108-08.jpg


別府SAは散歩道?展望台?があって、ごえさくは散歩中~

ごえもんの
『オラオラーーオイラについて来いやぁ~』オーラ丸出し(≧m≦)ぷぷ
普段の散歩はこんなんじゃないんですが・・・

ホントはトイレに行ったぱぱさんを探してまわってるんですよ( ̄▽ ̄;)


別府SAは景色の良いところ!
でもね・・・
そーとー寒い!!
あちこちに雪の塊があるし・・・

SA向かいの山(たぶん湯布院側)は雪が積もってるみたい↓

20070108-09.jpg


とにかく寒くて寒くて・・・
散歩どころじゃなくて、すぐに出発でしたf(^^;




さ~とうとう別府地獄めぐりに到着しました!


地獄めぐりとは・・・
『千年以上も昔より噴気・熱泥・熱湯などが噴出し、近寄ることも出来ない、忌み嫌われた土地であった。
そんなことから、人々から地獄と称せられるようになりました』らしいです(^▽^)

8つの地獄を順番に巡ると言う観光地!

まぁ!そんな場所が千年先で観光地になろうとは・・・
昔の人は想像もしなかったでしょうね~

なんてことは余計なお世話ですよね(≧m≦)ぷぷ!


では地獄を順番にご紹介~

まずは↓

1.海地獄

20070108-23.jpg


コバルトブルーの池ですが・・・
温度は摂氏98度あるらしです。

カゴの中身は温泉卵です(≧m≦)ぷぷ




次に行く前に・・・
↓の写真はいったいなんでしょう?

20070108-26.jpg


正解は・・・
また次回(≧m≦)ぷぷ
2007.01.06 リボンの後が・・・
またまた放置してました

と言うよりも・・・

ずっとグウタラしてたのよ~(≧m≦)ぷぷ


そうそうごえさくが2日の夜にリボンを取ったの。(って今頃話すことか~?笑)


ごえさくにリボンをつけた時点で、いつまで持つかな~?って思ってたんだけど・・・

実は全然気にしてないヤツラ

ぱぱさんが知り合いから『リボンを取ったら毛玉だらけになるよ~』って言われてて、早くから取りたがってたんだよね
せっかく嫌がらずつけてたのにさっ

で、取ったらやっぱり酷かった


ねっさくら!
可愛いさくらが台無しだよね

20070102-09.jpg


あら・・・
全然気にしてないのね~
まぁ気づくわけないか(≧m≦)ぷぷ!


ごえもんはどうかな~?

20070102-08.jpg


あっ・・・やっぱり?笑

ごえもんは毛玉が酷くて・・・
それを切ると、ハゲちゃいそうなんだよね(;^_^A

ブラシやクシで梳いても痛そうだし・・・
ハゲそうだし・・・


今はそのままにしてるけど、やっぱり毛玉は切るべきかな~?
2007.01.03 お年玉♪
皆様からのコメント、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
本日全てにレスしましたので、見てもらえると嬉しいです♪



ようやくPCを開く時間が出来ました。

31日の晩からずっとおせち作りで、寝るのは深夜・・・
イヤイヤ明け方と言ったほうが正しいのかも( ̄▽ ̄;)
完成したおせち料理を見てくれる人はコチラへ(ままの日記参照)


今日から私の正月が始まります(≧m≦)ぷぷ!
今年は長い正月で8日まで!!


やっ休みすぎだろなんて言わないでね~笑


そうそう・・・
タイトルの話を忘れるとこだった(;^_^A

実は、ごえもんは一昨年から
さくらは去年からお年玉をもらってます(≧m≦)ぷぷ!

じじはくれなかったんだけどね・・・
でもじじから私におせちの材料代と称して、お年玉をもらってます♪

2日にぱぱサンの実家に行ったんだけど・・・
義母、次男兄、叔母さん、イトコ2人!

計5人からごえさくはお年玉をもらってるんです!!

うっうらやましい・・・

さっそくごえさくの洋服探しをしなくちゃね~(≧m≦)ぷぷ!

あっ・・・
さくら洋服大嫌いなんだった( ̄▽ ̄;)
正月も各実家に連れて行ったんだけど、洋服着てると動かないんだよ
まぁほとんどキャリーバックに入れられてたってのもあるんだけど(;^_^A

やっぱごえさくにはオヤツが一番喜ぶかな~
フードがなくなってるから、フードでも良いな~

なんだか私がお年玉をもらったみたいにワクワクしてるよ(≧m≦)ぷぷ!

もちろんお年玉で買ったものは、ココでお披露目します♪

ごえさくの写真がないと、『ごえさく日記』じゃないので一枚だけ↓

20070101-14.jpg


雨が降ってたので、車から家の中までぱぱさんに抱っこされて帰宅したごえさく・・・

一番喜んでるのはぱぱだろ( ̄▽ ̄;)
2007.01.01 今年もよろしくです♪
Happy New Year♪

昨年は沢山のご訪問、コメントをありがとうございました。

今年も皆様が幸せに1年を過ごせますように
心よりお祈り申し上げます。

0101-01.jpg



今年もごえさく、ごえさくままと仲良くしてくださいね♪

byごえさく&ごえさくまま
