数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.27 ごえさく時計
先日のバトンで趣味は『パソコンいじり・編み物・裁縫(なんて女性らしいの♪)』って書いていましたが・・・
実は何かしら作るのが好き?趣味?なごえさくままです(^▽^) こんにちわ♪

細かいことをするのが好きなのかな~?手先を動かすことが好きなのかな~?
ジグソーパズルとかもハマるとやめないし・・・

でも全てが  なんですけどねf(^^;


なので実際には見せられない(≧m≦)ぷぷ

ブログでアップできるのは、細かいとこが見えないから♪
ブログって素晴らしい~(^▽^)

昔から何かを作るのが好きな私も、ごえさくが来てからは拍車がかかったようにいろんなものを作ってます。

今日はその一つをご紹介~(^▽^)

どんなものかは、続きから見てね♪
*続きを読む*


私は小さい頃からいろんなものを解体してきました(≧m≦)ぷぷ

・小学生の頃は乾電池を解体(良い子のみんなはマネしちゃダメよん♪)

・中学生の頃は壊れたラジカセ(懐かしい~)を解体して直したこともv(^-^)(今はムリ!!)

・中学生の頃、授業中暇で(おいっ)教科書のビニールをせこせこ剥ぎまくり・・・
(知ってた?ツルツルした本って、薄~いビニールが貼られてるのよ~(≧m≦)ぷぷ)

・高校生になって勉強机なんかいらない!!って机を解体し、コンポ台にしようとしたり・・・
(結局父にしこたま怒られ断念したけど・・・のこぎり貸してくれなかったし)


なんだか男の子みたいf(^^;


そして大人になった私が解体してリサイクルしたものとは!!


ごえさく時計~


解体って言うほど大げさなものじゃないけど(≧m≦)ぷぷ


ごえもんがパピーの頃に作った時計が↓

20070427-02.jpg


ごえもんさん、パピーの頃から生意気そうな顔してるわ( ̄▽ ̄;)


ちなみに左側のカレンダーも自作♪
(ホムペのトップ画像で毎月カレンダー更新中~と宣伝してみる♪笑)


さくらが来てからも、ずっと↑の時計のままだったので・・・
久々に時計のリニュしてみました~(^▽^)↓

20070427-01.jpg


前のは数字が書いてなくて、普通のクリップ使ってました。
今回はカラフルクリップを使おうかと思ったんだけど・・・
フリーソフトでPC用分度器を見つけたので、数字も書くことが出来た♪

フリーソフトって便利ね~
ってなんで前のとき思いつかなかったんだろ・・・

たぶん分度器の存在自体忘れてたんだわf(^^;


コレかなり簡単なんですよ!
全然解体って感じじゃないし(^▽^)


1.時計の裏にネジがあるのではずす。
2.時計を動かす為の機械が付いてるとこをはずす。
3.秒針・長針・短針をはずす。
4.PCで使いたい写真を作る
5.4を本体にはる。
6.時計を動かす為の機械をはめ込み、短針・長針・秒針を取り付ける。
7.はずしたネジをはめなおす。


以上です♪
ねっ♪簡単でしょ~(^▽^)

えっ?そんな面倒なことやってられない?笑

まぁそんなこと言わずに・・・


みんなも可愛いわが子の時計を作ってみよ~(^▽^)
2007.04.26 仕草
先日ごえもんの誕生日記事をアップしたとき・・・
コメントで
ごえもんにオメデトウ♪を言ってもらえた♪(みなさんホントにありがとう♪)
『首をかしげるごえちゃん、も~、ロックオンでしたよ!』って言ってもらった♪(nokonokoさんありがとう♪)
『しっかり笑わせてもらいました』って笑ってもらえた(≧m≦)ぷぷ(紫らいおんさんありがとう♪)

ブロガーとして・・・
みんなに祝福されることや、ロックオンされること、笑ってもらえることがどんだけシアワセなことか(≧m≦)ぷぷ

どんだけ~ ですよ♪

↑どのお笑いさんが言ってるのかわかんないけど・・・
マイブームです♪笑

家で何かにつけて言ってます(≧m≦)ぷぷ


そこで・・・

今日は調子に乗って、再度ごえもんの『首かしげ』をアップしたいと(≧m≦)ぷぷ

はい♪ネタギレですf(^^;

では続きからどうぞ~
*続きを読む*


いつものように画像をクリックスタートです♪

20070426-01.jpg



どうでしたか~?
『首かしげ』にロックオンしてもらえたでしょうか?
ままへの激突に笑っていただけたでしょうか?笑


人が話しかけて、わんこが首をかしげるのは『話を聞こうとしてる』って聞いたことがあります。
ごえもんは一生懸命話を聞こうとしてるのでしょうか・・・

その仕草が可愛くて何度も『あのね~あやちゃんね~』を言う私(≧m≦)ぷぷ

最近ごえもんはそれをすると激突してきます・・・(T▽T)

『話は聞くけど・・・さっさと続きを言わんかい!ボケェ』の激突なのでしょうか( ̄▽ ̄;)


ちなみにさくら・・・
全く傾けませんf(^^;

それどころか、話を聞こうとしてるごえもんの邪魔ばかり(-"-;)

動画で撮ってるのに、シッポが見えないほどブンブンしちゃって・・・

やはりさくらにとっては、
『はなちなんか聞かないわ♪それよりアタチよ!アタチ!アタチと遊びなちゃいよ~』
と言ってるのでしょうか( ̄▽ ̄;)

恐るべし・・・お嬢様
2007.04.24 大分旅行記番外編
ごえもんの誕生日に沢山の『オメデトウ♪』をありがとうございましたm(_ _)m
アップするのが遅かった私をなじらないでくれてありがとう♪笑


今日は4月1日~2日に行った大分旅行記の番外編です!
いっ、いまさら?ですけどね(;^_^A
しかも旅行の時の写真はもうナイんですけどね(;^_^A


ごえさく一家には確かミッションがあったはず・・・
覚えてない人&知らない人はコチラから(『大分旅行記№1参照)

~ごえさく一家のミッション~

ごえもん・・・一緒に行ったぺぺくんと仲良くなる
さくら・・・犬見知り&人見知りを克服する
ぱぱ・・・まいちゃんを楽しませる♪
まま・・・写真を撮りまくり、まいちゃんを楽しませ、ゆう&きょうちゃんの乳母をこなす!

さ~ごえさく一家は無事ミッションをこなせたのでしょうか?
続きからどうぞ♪(すみません文章ばっかりです(;^_^A)
*続きを読む*


ごえさくはペペ君と仲良くなれたか?
とその前に・・・
果たしてごえさくはペペ君を覚えているのでしょうか?
↓ 画像をクリックして確認してね♪

20070424-01.jpg


ごえもんは確かにペペって言葉に反応してますよね(^▽^)
さくらはびみょ~だけど(;^_^A
旅行から3週間が経ちましたが・・・
ごえもんは確実にペペやまいちゃんを覚えていたようです~♪
入り口にかけてあったグレーのお散歩バックめがけてピョンピョンしてたでしょ~
ペペやまいちゃんの名前を聞いて、会える?=お出かけ=バック~だったようです(≧m≦)ぷぷ

でもね・・・
だからと言ってごえもんがペペと仲良くなれたか?は×デス( ̄▽ ̄;)

旅行の時もずっとだったんだけど・・・
ペペを見れば腰フリフリ(-"-;)
ずっとそんな状態でしたよ( ̄▽ ̄;)

そしてさくら!!
さくらのミッションは人&わん見知りを克服するでしたが・・・

これまた××デス(T▽T)

ペペと目が合えばガウガウ・・・ペペが近寄ったらガウガウ・・・
子供達が近寄って来ようもんなら、キャリーバックへ避難( ̄▽ ̄;)
ペンションではほとんどバックから出てきませんでした・・・
車の中では必死に私にしがみついてました・・・

まぁ・・・1~2日で克服できるとは思ってませんでしたがね(≧m≦)ぷぷ
チョットままの願望を言ってみただけなのよ♪笑

でもペペやまいちゃんの名前を聞いてお散歩バックに飛びついたってことで・・・

今回のミッションはってことで良いよね?・・・あま~~い!笑


そして肝心なぱぱとままのミッションですが・・・

3歳&1歳のゆう&きょうちゃんたちの面倒はぱぱがよく見てくれてました♪
写真もイヤってほど撮りました(500枚以上よん♪笑)

でも今回の主役『まいちゃん』を楽しませる!!ですが・・・
はっきり言ってびみょ~でした( ̄▽ ̄;)
笑顔だけど・・・
歳の近い子がいないのに、楽しんでくれたのか?ってハラハラ!

でもね!!

旅行から帰ってきて数日後・・・
まいちゃんから手作りのお礼状が届いてました~(^▽^)
ハガキにまいちゃんとペペ君のイラスト書いて・・・
三角建物のペンションまで書いてくれて・・・
『旅行に連れて行ってくれてありがとうございました!!すごく楽しかったです。』だって~(T▽T)

んでね♪んでね♪
『また行こうね♪』って!!(TT▽TT)

それだけでウルウル涙もんだったのに・・・

またまた後日まいちゃんママと電話で話して、『まいちゃんが手紙くれたよ~嬉しかった♪』って言ったらさ・・・

『あら?あの子いつもは私にハガキ出して!って頼むくせに・・・自分で出したの?』
『お父ちゃんにもまだありがとうって言ってないのに・・・よっぽど嬉しかったんやね~』って!!

もう号泣しようかと思いましたよ(≧m≦)ぷぷ

コレだけでぱぱ&ままのミッションは◎◎◎でしょ~

・・・自分達だけ?笑


と相変わらずな長文になっちゃいましたが(;^_^A
ままさん大喜び♪が伝わったでしょうか?笑
2007.04.23 遅くなったけど・・・
特技が『いくらでも寝れること』だった私(^▽^)
土日ひたすら寝ておりましたf(^^;
おかげでコメントの返事が出来なくてごめんなさいm(_ _)m

本日お返事書き込みましたので良かったら見てくださいね♪


そしてタイトルの『遅くなったけど・・・』ですが!!

続きからどうぞ♪
*続きを読む*
 Happy Birthday ごえもん 


ごえもん3歳になりました~♪

『ホント!!遅いよ!!』ってなじってください(T▽T)

ホントは新しいミシンで手作りのプレゼントをするつもりだった・・・
ホントはyufayufaさんちで見た手作りケーキを作るつもりだった・・・


なのに・・・なのになのになのに!!

何にもしてあげてない私(T▽T)

あぁぁまま失格ね(TT▽TT)

でも気を取り直して♪(早っ!)
ままはごえもんに『誕生日♪』を唱えた

↓画像をクリックして唱えたあとのごえもんを見てね♪
20070423-02.jpg


・・・ごえもんは喜んでか?ままに激突した( ̄▽ ̄;)
ままは10のダメージを受けた(T▽T)
もともとダメージだらけですが・・・何か?笑


でもね♪
いちおうオモチャは買ってたの(≧m≦)ぷぷ

↓画像をクリックしてね♪
20070423-01.jpg


ごえもんは音がなるものがお気に入りのようで・・・
一緒に遊ぼうと思って手を出したままに『グゥゥ』を唱え逃亡した(T▽T)


このバカチンが~(○田鉄○風に・・・知ってる?笑)


結局何度やっても同じことを繰り返し・・・
挙句の果てにままの手をガブリ( ̄□ ̄;)

ままは100のダメージを受け逆ギレした

まぁまぁ今日はごえもんの誕生日だから・・・と自分を落ち着かせf(^^;

いつもよりチョット豪華な?ご飯をあげた↓

↓画像をクリック♪
20070423-03.jpg


毎日の『いただきます♪』の後に続く『ごえもん誕生日おめでとう♪』・・・
フェイントをかけられたごえもんが笑えた(≧m≦)ぷぷ

一瞬ままの顔がチラリ・・・
ぱぱさんうらむわよ~凸(-"-;)

おまけに、自力でお辞儀してないのがバレバレだしf(^^;

そう!これが『お辞儀』の真相です(≧m≦)ぷぷ


ごえもん3歳ホントにオメデトウ♪
さくらが来てから4ヵ月後に、ストレスでアレルギーにもなったけど・・・
ままは怒ってばかりだったけど・・・
ろくに散歩も連れてってやってないけど・・・
ダメダメじゃ~んなままだけど・・・
3年間ごえもんが元気でいてくれることが一番嬉しいです♪
これからも病気せずに、元気で寝てばかりのごえもんでいてください♪
2007.04.19 バトン
うふふ♪

昨日、今日と頑張ったおかげで仕事間に合いそうです(≧▽≦)ウキッ♪


フフ・・フフフ・・・ウフフフフ♪

とうとう壊れたか?笑

あとは明日入力すれば良いだけ(^▽^)
これで終わんなかったらシャレにならんけどね( ̄▽ ̄;)


今日はごえさく抜きでバトンをお送りしたいと思います。
もうずっと前に『日々悠々』のさか♪さんからいただいてたんですよね~f(^^;
さか♪さん遅くなってごめんなさいm(_ _)m


では続きからどうぞ♪
*続きを読む*
お題は
「あのこの事もっと知りたい!!バトン」だそうです♪
そんなに私のことが知りたいと?笑
たいして面白くない人間ですが・・・↓どうぞ!

Q1.そんな5人にバトンを回す。(まわす人を最初に書いておく)
  えへ♪バトンは強奪しても、他にまわさないのが私のポリシー?笑
  ってことで誰か強奪してください♪

Q2.お名前は?
  ごえさくまま・あや・でぶっちょ・鬼嫁
  さて・・・どれが本物でしょう(^▽^)

Q3.おいくつですか?
  4年くらい前まで26歳だったのに・・・
  3年前くらいからなぜか28歳に( ̄▽ ̄;)
  そして現在28歳(≧m≦)ぷぷ
  実際の年齢は・・・教えらんない♪28歳だったわ( ̄▽ ̄;)

Q4.ご職業は?
  事務員兼、主婦兼、家政婦兼、裏番ならぬ『裏会長』(≧m≦)ぷぷ
  
Q5.ご趣味は?
  パソコンいじり・編み物・裁縫(なんて女性らしいの♪)
  すみません!ヘタの横好きなんです~f(^^;
  ちなみに←プロフィールに書いてる『お菓子作り』はムシしてください( ̄▽ ̄;)
  ついでに仕事も趣味です♪(・・・その割には切羽詰るまでやらないけど♪笑)

Q6.好きな異性のタイプは?
  プチマッチョ♪
  年上限定
  私がダメなとき、ちゃんと怒ってくれる人♪(でもダンナに怒られたらキレるけど(≧m≦)ぷぷ)
  きっとダンナの歳が離れてたら、『はい♪ごめんなさい♪』って素直に聞くわ♪・・・たぶん
  グウタラさせてくれる人♪
  気分屋じゃない人
  八つ当たりしない人(ねぇ・・・旦那サン聞いてる?笑)

Q7.特技は?
  これと言って特技はないけど・・・
  しいて言えば24時間起きてられて、24時間寝れること?笑
  何かにハマると寝ないですること?
 
Q8.資格、何か持ってますか?
  簿記・そろばん・ワープロ(←3級とらなきゃ高校卒業出来なかったから)
  書道(←私の字を見たことのある人は誰も信じないくらい汚い字だけど・・・四段(゚∀゚;) )
  車くらいかな?
  車以外役にたってないね~(≧m≦)ぷぷ

Q9.悩みが何かありますか?
  一日の時間が24時間じゃ足らない!!
  昼間仕事と言う名のPC三昧して・・・
  自宅でごえさくと遊んで・・・
  自宅でもPC三昧して・・・
  自宅でミシンで何か作って・・・
  一日10時間は寝たい!!
  ってことは一日何時間なら良いのかな?笑

Q10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  好き・・・焼肉♪刺身♪肉の刺身♪
  嫌い・・・塩揉みしてないキュウリ×スイカ×メロン×柿×セロリ×白和え

Q11.好きなヒトはいますか?
  最近誰にもときめかないのよ・・・
  自分が一番好き?笑(ウソよウソ!!)
  ごえさくくらいかな?

Q12.貴女が愛する人へ一言。
  愛する人・・・愛する犬しかいないけど良い?笑
  ごえもんへ♪新参物にマーキングするのは止めてください(-"-;)
  さくらへ♪毎日毎日ベロベロちゅうちゅうはもう許す!!
        でも・・・歯を立てるのは止めて(T▽T)マジ痛いから!!

Q13.回す人を5人指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
  さ~Q1に戻ってみよ~笑


以上が『私のこと』です♪
お付き合いありがとん♪(^▽^)

前記事のコメント・お宅(ブログ)訪問は深夜になりますm(_ _)m
2007.04.18 チューリップ祭り(珍犬?)
昨日事務所でアップする画像用意してたのに・・・
記事は自宅に戻ってから書こうって思ってたのに・・・

画像をアップし忘れ結局ブログ書けなかったごえさくままですf(^^;

やっぱり2箇所でのブログ管理は、便利なようで不便なとこも・・・

ってそれは自分のドジのせいだろ~( ̄▽ ̄;)

可愛いドジ具合を暴露したところで(≧m≦)ぷぷ

チューリップ祭りの最終回です!
最終回は『珍犬発見!!』です(≧m≦)ぷぷ
まぁいつものようにたいしたことないんでf(^^;

でも続きからみてね♪
*続きを読む*
一生懸命じじを狩ろうとするごえさく↓
20070417-03.jpg

さくらさん方向が違いますよ?f(^^;

ごえもんの走り方!!変だと思いませんか?
わんこって左右同時に跳ね上げますかね?
左後ろ足が手羽先のようだわ・・・(≧m≦)ぷぷ



1体2頭動物?↓

20070417-02.jpg


20070417-01.jpg


あぁぁぁやっぱしょうもなかった( ̄▽ ̄;)

そこで失笑されたアナタ!!

ごめんなさいね~笑




えっと・・・
本日仕事が切羽詰っております(T▽T)
2日で1ヵ月分の処理・・・ムリだな
ってことで!
みなさんとこへのご訪問が後日になっちゃいます( ̄□ ̄;)

後日伺わせていただきます♪

もしも今日私のコメが出没したときは、仕事を諦めたと思ってください(≧m≦)ぷぷ


・・・普段から仕事してればこんなことにはならないのにね~f(^^;
2007.04.14 チューリップ祭り(走る!)
土曜日だと言うのに、珍しく起きてイロイロやってるごえさくままです(≧m≦)ぷぷ
明日は雨かな~?笑
日曜日にお出かけ予定のみなさん!!雨が降ったらごめんなさい(^▽^)

月曜日に行ったチューリップ祭り
今日はじじを狩ろうとしているごえさくの走る姿をお届けします♪

続きからどうぞ♪
*続きを読む*
                            
ごえさくの『じじ狩り』・・・
それはごえさくを私が捕まえてて、じじが遠くへ行く!
大好きなじじが逃げたと思って、『じじ~(T▽T)』とウズウズしているごえさく(≧m≦)ぷぷ

『行って来い!!』の合図とともにごえさくのリードを手から離すと・・・

20070414-01.jpg

↑飛んで追いかけるごえもん(≧m≦)ぷぷ


↓飛ぶ・・・
20070414-03.jpg


↓まだ飛んでる( ̄▽ ̄;)
20070414-02.jpg

ボケてなかったら最高の飛ぶ瞬間なのに( ̄▽ ̄;)


20070414-04.jpg

じじもお疲れ?笑

そりゃ~60歳過ぎて何度も遠くへ走って行かされりゃぁね(≧m≦)ぷぷ

休憩しているのかと思いきゃ・・・
次の獲物を物色中ですか~( ̄▽ ̄;)

で?さくらはままを狩りたいと?


バッチコ~イ♪♪


20070414-05.jpg

うふふ♪やっぱりじじよりままのが好きなんじゃな~い(≧m≦)ムフッ♪


20070414-06.jpg

・・・あら?


20070414-07.jpg

・・・・・・あらら?


20070414-08.jpg

やっやっと私のところに来る気になったんですか?(T▽T)



20070414-09.jpg

あぁぁぁぁボケてなかったら(TT▽TT)

って言うかあんたら寄り道が多すぎ!!
ちゃんとままを狩ってくれなきゃ・・・



・・・泣くわよ( ̄▽ ̄;)


次は珍犬現る!です(期待しないでよ~笑)
本日ぱぱさん出張中~(≧m≦)うふっ♪
おかげで事務所も家もやりたい放題なごえさくままです☆
と言いつつ・・・
ぱぱさんが居てもやりたい放題だったりするんですけどねf(^^;

今日から数日間、月曜日のお話をお届けします!
うふ♪小出し戦法です(≧m≦)ぷぷ

どうかお付き合いお願いしまっす♪
では続きからどうぞ~↓
*続きを読む*
                            

久しぶりにじじ&ごえさくと一緒にお出かけしたのは、隣市で開催されていたチューリップ祭り~

目的はもちろん♪

ごえさくとチューリップを一緒に撮るでした♪

でもね・・・
私が必死にチューリップを撮ってると、じじ&ごえさく行方不明~( ̄▽ ̄;)
ごえさくが可哀相だからって、ひたすら散歩してたらしい(T▽T)

おいおい・・・
ちゃんと目的を果たさなきゃ意味ないんだから!
と強引にじじを引きとめ撮った写真がコチラ↓
20070412-01.jpg

↑『ごえさく!オヤツ??』の一言に釣られたごえさくです(≧m≦)ぷぷ

↓『オヤツ!オヤツ!!』にまだ釣られてるごえさく(≧▽≦)ギャハハハ
20070412-02.jpg


どの写真もそうだけど・・・
じじが一番笑顔だったのが笑えた(≧m≦)ぷぷ
なんだかんだ言ったって、一番楽しんだのはじじだな!笑

そして・・・
じじと会えば必ずこうなる↓
20070412-03.jpg


↑↓じじ逃げる→ごえさく狩る→じじ狩られる→ごえさく甘える・・・狩る意味はあるのか?笑

20070412-04.jpg


ごえさくがじじを狩ってる写真はまた後日(≧m≦)ぷぷ

それにしてもさくら・・・
ベロ出しすぎです( ̄▽ ̄;)

まだまだいろんな色のチューリップが咲いてました♪
その写真はコチラ(←まま日記『チューリップ成長期№2』参照)


そして次回へ続く!笑
2007.04.11 大分旅行記№5
4月1日~2日に行った大分旅行記も№5を迎えました( ̄▽ ̄;)

・・・長っ!

まぁ一昨年、1泊2日で旅行に行ったときの記事は№7くらいまで引っ張りまくってたから・・・
それに比べれば短いかな~(≧m≦)ぷぷ

でも今日で終わります!

だって私もそろそろ飽きてきましたし(;^_^A
ごえさくも出番が無いって寂しそうだし~笑

今日で最後の旅行記は続きからお願いします♪
*続きを読む*
前回予告しておいた『ままの初体験!』
そ・れ・は?


タケコプタ~ヘリコプターです↓!

20070410-01.jpg

↑ 4人乗りヘリコプター

20070410-02.jpg

どこにピントを合わせてんだ?な写真になっちゃってますが・・・
こんなちゃちな計器の付いたヘリコプターに乗ってきました~(^▽^)

絶叫系&回転系が大きらいで、今回も3歳児と一緒にしか乗り物にのりませんでしたが・・・
『ヘリコプターなんて飛行機と同じおんなじ♪』って甘い考えを持っていた私!

20070410-03.jpg

↑まだ数メートルしか上がってませんが・・・
この時点で我に返りました(TT▽TT) ・・・早っ!

20070410-04.jpg

↑この時点ではジェットコースターよりも高いけど、観覧車と変わらないくらいですね~
そもそも私観覧車も乗らないんだよ(;^_^A 高いとこキライだから!

20070410-05.jpg

↑このときはもう観覧車よりも高かったはず!!
『うぎゃ~降ろして~』と絶叫中でございます(T▽T)

20070410-06.jpg

↑もう高度3000m300mです・・・
オチッコちびりそうです( ̄▽ ̄;)

そもそも普通に前を向いてれば恐くない!!ハズだ・・・

でもね!!

↓この操縦士さん
20070410-10.jpg


絶対S男!間違いない!確定!認定!よ~


↑の写真を見てもらってわかるかどうか・・・
高度100m以上から機体を傾けるのよ!!
乗客がキャーキャーワーワー言ってるのを笑いながら、グイって機体傾けたのよ~!!
おまけに急降下とかしちゃうし・・・

3分間しか乗らないんだけど、最高300mチョイくらいまで上昇して傾けたり急降下したり( ̄▽ ̄;)
これなら普通にジェットコースター乗ったほうが安全じゃないかっっ(T▽T)

もう二度と乗らない!
万が一何かあって、ヘリコプターで救助とかになっても乗りたくない!!
ちなみに・・・
3分間一人3000円です・・・高っ!
でも一生に一度出来るかどうかの体験・・・して良かった?笑
一緒に同乗した高校生のまいちゃん・・・
余裕のピースをしてくれてました( ̄▽ ̄;)
まぁ写真を撮る余裕があった私もすごい?笑
さすがブロガー!さすがパー子と呼ばれた女!(≧m≦)ぷぷ

でもね!
コレが一番恐かったのは助手席に乗ってるぱぱさんだったらしい(≧▽≦)ギャハハハ
後ろは掴むところがあったけど、助手席は何にも掴むところがなかったんだって!
しかも前方はガラス・・・
そりゃぁ恐いわね~(≧m≦)ぷぷ

ヘリを降りた直後、私がぱぱさんを呼び止めて『写真撮って~』って言ってたのに、聞こえなかったのか?ビビってたのか?無視してヨタヨタ・・・
操縦士さん『ぷっ!笑』って笑ってましたよ~

まぁ貴重な体験ってことですね♪


その後ただひたすらメシを食い!ケーキを食い!『子供の王国』ってとこで遊んでました。

幼児にピッタリの遊び場!
お金はかからないし、子供は大喜びだし!!

そして『ブロック広場』?のようなものがあり・・・
20070410-07.jpg

↑この乗り物もブロックで出来てました!凄い!!

↓この看板もブロック!!
20070410-08.jpg

日付がちゃんと4月2日になってるでしょ~
きっと日付だけは毎日変えてるんだね♪

恐竜もブロックで出来てたり・・・
顔を出して記念撮影する看板?もブロック!!
結構感動物でしたよ~(≧m≦)ぷぷ


あぁぁぁもうなんだかアップするのも疲れるくらい、ひたすらご紹介してきましたが!笑
楽しかった旅行もコレで終わり(T▽T)

帰宅中、遊園地で留守番疲れしたごえさくさん・・・
20070410-09.jpg

×字になってご就寝~(≧m≦)ぷぷ
さくら・・・
ごえもんに乗られて重たくないのか?
『重い』って文句言えないくらい疲れたのか?笑
まぁさくらは車が大きらい!!だから・・・
何をされても無反応なんだよね~(≧m≦)ぷぷ


長い長い旅行記を読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m
明日は、月曜日にごえさくと行ったチューリップ祭りをご報告しま~す!
って全然リアルタイムじゃないのよね~(;^_^A


そしてそして!!なんとなんと!!

近いうち旅行記番外編をお届けします!笑
『またぁ??』なんて言わないでね~(≧m≦)ぷぷ
一人感動して、涙が出そうになったことなんだから♪笑(最近涙もろいのか)
2007.04.09 大分旅行記№4



・・・ごめんなさ~い( ̄▽ ̄;)
ごえさくさんのおっしゃる通り!!まだまだ出番がありません(T▽T)

3日間放置していながら、まだまだ旅行記を続けようなんて・・・
ままの図太い神経をお許しくださいm(_ _)m まぁ太いのは神経だけではありませんが(;^_^A

もう飽きた!って人は・・・ごめんなさいm(_ _)m
たぶん次回までは旅行記です(;^_^A

仕方ないな~付き合ってやろう!って優しい人♪
ありがとうございます(TT▽TT)
続きからどうぞ見てやってください♪
*続きを読む*
えっと(;^_^A
前回の終わりに、予告していたご飯中の写真ですが・・・
気がつけば、食べ物類を全く撮っていなかったようでして( ̄▽ ̄;)

写っているのは、みんなの笑顔と・・・
久々に酒を飲んで、茹で上がったオオダコのような私(TT▽TT)ダー
さすがにその姿は隠しきれないので、アップ不可でございます(;^_^A

んで・・・
ごえさくには絶対出来ない!!
でもペペ君は完璧に出来ちゃう♪スゴ技をご披露いたします♪
↓画像をクリックしてね♪
20070409-10.jpg


ね♪凄いでしょ~(≧m≦)ぷぷ
って・・・
『ボクも出来るよ~p(^-^)q』ってわんこのほうが多かったりして~(;^_^A

↑の理由でペンション内ではほとんど写真を撮っておりません(;^_^A

なのでいきなり二日目にジャ~~~ンプ♪笑

20070409-02.jpg
←ペンションの前で
ごえさく一家だけではチョット寂しいので・・・
まい&ゆうちゃんも参加してもらってます(^▽^)

ここのペンションは別棟が全て三角屋根になってます!
中は広々していて、10人でも泊まれる広さ!
ロフトも着いてて、温泉の内湯もあって、キッチンまで!!

みんなの感想は・・・
ご飯が美味しければ言うことないのに( ̄▽ ̄;)でした~
こんなところにわんこ連れて泊まれるだけ有難く思え!!と思うままは優しいのでしょうか?笑


そして二日目は第二目的地の『城島後楽園』へ
わんこはちゃんと預かり所で預かってもらえます!
残念ながら、ペペ&ごえさくはお預かり~(T▽T)

まず最初にしたアトラクション↓
20070409-03.jpg

名前は忘れちゃったけど(;^_^A
友達とまいちゃんは、このボールの中に入ってグルングルン回されてました(≧m≦)ぷぷ
楽しいって言うより・・・気分悪っ!だそうです。

↓メリーゴーランド
20070409-04.jpg

ン十年ぶりに乗ったメリーゴーランド・・・
今この歳になって乗ると、意外と怖いものなんですね(;^_^A
絶叫系が大きらいな私・・・
一人で『ギャーギャー』言ってました(^▽^)

↓1回転するジェットコースター
20070409-05.jpg

3人組みがまいちゃんとダンナさんたちです。

↓バンジージャンプ?
20070409-06.jpg

20070409-07.jpg

まいちゃんがやりたいと言っていたけど・・・
『見たらあんまり恐そうじゃないから、やめとく~』だって( ̄▽ ̄;)
まいさんどんな心臓をお持ちで?

↓木製ジェットコースター『ジュピター』
20070409-08.jpg

私も昔乗ったことありますが・・・
木製のジェットコースターって違う意味で怖い!
と言っても、私はジェットコースター自体が、苦手なんですけどね(;^_^A

↓変なオッサン二人組!
20070409-09.jpg

左側が友達の旦那サンなんだけど・・・
この二日間でこの瞬間が一番楽しそうな笑顔でした(≧m≦)ぷぷ
やっぱ男の人って・・・いつまでたっても子供?笑

え~今日も長々と旅行話を綴ってきましたが・・・
今回はココまで!
もういい加減私も飽きちゃってますので(≧m≦)ぷぷ
次回を最後にしたいと思います♪

次回は・・・
私の初体験♪デス(≧m≦)ぷぷ
と言っても、もう2度と体験したくない出来ないだろうってくらいの体験をしてきました!

もう・・・2度としない( ̄▽ ̄;)
2007.04.06 大分旅行記№3
この記事は4月1日~2日までの大分旅行記№3です。
まだ№1と№2を見てないかたは↓
旅行記№1はコチラ!   旅行記№2はコチラ


実は・・・
今回の大分旅行で『パー子』と命名されたごえさくままです( ̄▽ ̄;)

命名した張本人(友達)もフィルム式の一眼レフカメラを持ってるんですがね~f(^^;
チョット自分が子育てが忙しくなって、カメラで遊べなくなったからって・・・


ひがむんじゃないわよぉ(≧▽≦)ギャハハハ


結局今回の旅行で、私たち夫婦に『ペー&パー子』ってあだ名がつきました♪笑

そんなペー&パー子の旅行写真は続きを見てね♪
*続きを読む*
目的地第一弾の『大分アフリカンサファリ』は、アフリカの動物がいるだけではありません。
幼児や小学生の遠足場所になってるようでして・・・

ふれあいゾーン』ってのがかなり充実してました♪(←リンク貼ってます♪)

↓ミニチュアホース乗馬体験
20070406-01.jpg

↑でミニチュアホースに乗っているのが、一緒に行った『ゆうちゃん』
イタズラっ子で、スカートを履いていても『ぼく~』って男の子に間違われちゃうような子だけど・・・
馬の上に乗っただけで、お散歩はしませんでした~笑
意外とビビリちゃんなのね~(≧m≦)ぷぷ

でもカメラを向けて『ゆう~』って言うと、ちゃんと笑顔を作るおしゃまさん♪笑

↓カンガルーふれあいの森
20070406-02.jpg

カンガルーが追いかけっこしてる姿や・・・

20070406-07.jpg

♂が♀を襲う姿が見れます(おいっ!)
そんな姿・・・
子供連れの親たちはハラハラでしょうな~(≧m≦)ぷぷ

って・・・
子供連れの旅行でそんな写真を撮ってどうする?ペー!
そんな写真をわざわざブログにアップするパー子もどうよ?笑

20070406-03.jpg

↑ひつじも沢山!
触れたり、柵の中にも入れるようになってるようです。
でもね・・・
雨が降ってビチャビチャなひつじに追いかけられたり、つつかれたりするんだよ~( ̄▽ ̄;)
そこまで触れ合わなくても・・・良い・・よね?笑


まだまだいろんなふれあいが出来るらしいんだけど・・・
時間がなかったのf(^^;
リスザルと写真撮ったり、ドックトレーニングショーもあったりするらしい!!
次回は絶対バスに乗ってサファリ見学したり、いろんな動物と触れ合ってくるぞぉぉ!

これで第一目的のアフリカンサファリ話は終わりです!

次は湯布院のペットと泊まれるペンション『ペンシオン桃太郎』さんへ!

20070406-04.jpg


今回の旅行初日は、ずっと天気が悪くて↑のような感じでした( ̄▽ ̄;)


別府から湯布院までは1時間もかからないんだけど・・・
一昨年行ったときは、2時間以上かかったんだよね(T▽T)
一昨年の旅行記はコチラ(←大分~熊本旅行記№4参照!かなり見づらいですがf(^^;)


20070406-05.jpg

↑ペンションについて友達がトイレに行くと、探し回るペペ

↓その姿を真剣に見つめるごえもん
20070406-06.jpg


ペペを見ればガウガウ言いあってるけど・・・
相手にされなければ寂しいんだね~ごえもんは(≧m≦)ぷぷ

今日はココまで!
次回はペンションでのご飯食べてるとこや・・・
ペペのごえさくには出来ない技をご披露いたします(≧m≦)ぷぷ
でも・・・
ほとんどごえさく出てきませ~んf(^^;
2007.04.05 大分旅行記№2
この記事は4月1日~2日に行った大分旅行記№2です。
まだ№1を見てない人はコチラを見てね♪(←大分旅行記№1)

珍しく昼間仕事に没頭してしまい、ブログの更新が出来なかったごえさくままです( ̄▽ ̄;)
皆さんこんばんわ♪

九州で雨が降ったのはもしかしたら私のせい?笑
おまけに凄く風が冷たく、ビュービューと強く拭いていました( ̄▽ ̄;)
・・・それも私が仕事していたせいかな?(≧m≦)ぷぷ


旅行記の本題は続きを!(ごえさくの写真ゼロ!)
*続きを読む*

出発から1時間も経ってないトイレ休憩の後・・・
大分に到着♪
どこもかしこも桜満開~

20070403-06.gif

天気が悪い&車内からの撮影のため、桜のピンクが全然出てませんね・・・( ̄▽ ̄;)


そして第一の目的地!

『大分アフリカンサファリ』へ到着~(←場所や金額が詳しく知りたい人はクリック♪)

その名の通りアフリカにいる(たぶん)動物達が沢山います!
専用バスで動物めぐりをしたり・・・
自分達の車で動物めぐりが出来る場所です(^▽^)

もちろんココはわんこ入場禁止!

そりゃぁそうだよね~(;^_^A
活きの良いごえさくを見たら、ライオンさんも大興奮♪
『おぉぉぉ活きたエサが~♪』ってなっちゃうよ~( ̄▽ ̄;)
さくらはきっとライオン相手でもガウガウ言ってそうだしね(≧m≦)ぷぷ

以下サファリの動物ゾーンにいる動物達ですが・・・
写真枚数が多すぎるので、『1エーカーの森』RISAさんを真似っこして!笑

写真を小さくして連写でお届けしま~す♪

↓クマ・山岳動物セクション
20070403-07.gif


風呂に入ってるかのようなクマや・・・
角の大きい『ムフロン』という動物がいました。
もっといたような気もするんですけど(;^_^A
写真の順番ムシしてます(≧m≦)ぷぷ

↓ライオンセクション
20070403-08.gif


このバス!!
ホントはこれに乗るはずだったんだけど・・・
ネットの予約が終わってて、現地で乗ろうとすれば2時間も待たなきゃいけなくて( ̄▽ ̄;)
自分の車で見てまわりました(;^_^A

バスからはライオンにエサを与えることが出来るんですよ~
・・・やっぱバスに乗りたかったよ~(T▽T)

↓草食動物セクション
20070403-09.gif

白いトナカイのような動物はアメリカンエルク
アメリカパイソンや、シマウマ、ゾウなどがいま~す♪

ゾウもバスからエサをもらえるんだけど・・・
ゾウは体?オシリ?をフリフリして、エサを要求してました!
わんこも大きい動物も同じなんだね~(≧m≦)ぷぷ

ライオンもゾウもみんなバスが近寄ってくると
『おっ!エサが来たぞ~』って自分達から近寄ってきます!
アフリカでもそうなんかな~?笑(んなわけない!)

↓草食動物・トラ・チータセクション(実際はバラバラのセクションです!)
20070403-10.gif

私が小さい頃に行った動物園の動物はどれもこれも寝てるか隠れてましたが・・・
さすが広大な土地で自然と育てられている動物達!!
↑のトラやチーターたちも走り回ってましたよ~

やっぱり生きてるものは動いてなくちゃっね♪
『お前が一番動けよ~( ̄▽ ̄;)』ってぱぱさんの声が聞こえてきそうだわ(;^_^A


動物ゾーンの写真は以上でおしまい♪
ホントはまだまだいろんな動物がいます!
全部の写真を紹介してると、ホントに旅行記だけで2週間以上かかっちゃいますから( ̄▽ ̄;)
詳しく見たい人は上のリンクをどうぞ♪


明日はアフリカンサファリで遊ぶ子供達の写真をお届けします♪

ヤバイ・・・
この調子で行けば旅行記だけで1週間かかっちゃうわ~( ̄▽ ̄;)
2007.04.03 大分旅行記№1
4月1日~2日まで、大分へ旅行していたごえさく一家!!
今日から何度かに渡って、旅行記をお届けしま~す♪
たった1泊2日の旅行で何日引っ張るつもりでしょうね~(≧m≦)ぷぷ

まず一緒に行った友達一家の自己紹介を!

友達夫婦+まいちゃん(今年高校生)+ゆうちゃん(3歳♀)+きょうちゃん(1歳♀)+ぺぺ君(5歳♂)
友達夫婦の嫁さん=ままの幼馴染(保育園からずっと一緒♪)
まいちゃん=今回大分旅行の主役♪(詳しくはコチラ

今回の旅行で、ごえさく一家には重大なミッションがありました!!

ごえもん・・・一緒に行ったぺぺくんと仲良くなる
さくら・・・犬見知り&人見知りを克服する
ぱぱ・・・まいちゃんを楽しませる♪
まま・・・写真を撮りまくり、まいちゃんを楽しませ、ゆう&きょうちゃんの乳母をこなす!
私が一番デカイミッションなのね( ̄▽ ̄;)

さ~ごえさく一家は十分にミッションを果たせるのか??

では続きからどうぞ♪
*続きを読む*
ではでは出発進行~♪

ペペ君一家↓
20070403-01.jpg

3枚中右側の写真真ん中に写ってるのが『ゆうちゃん』
イタズラ盛り&ワガママ盛りなんだけど・・・
カメラを向けたらすんごい笑顔に変わります(≧m≦)ぷぷ

将来は女優か?笑

3枚中下の写真が、主役のまいちゃんとペペ君♪
ペペ笑顔が可愛いでしょ~(^▽^)
性格もすっごく可愛いんですよ♪

実は・・・

私たちが『わんこと一緒に暮らしたい!』と思うようになったのは、ペペがいたから!!
ペペがいなかったら、ごえさくとも出会ってないだろうな~

ペペありがと♪

お次はごえさく一家↓
20070403-02.jpg

ごえもんは後ろに座ってる友達一家が、気になって気になって仕方がないんです!
後ろばかり気にしちゃって(≧m≦)ぷぷ

逆にさくらは後ろのみんなが怖くて怖くて・・・(;^_^A
小さいさくらが、もっともっと小さくなっておりました(≧m≦)ぷぷ
こんなんで、今回のミッション果たせるのかな~( ̄▽ ̄;)

チョット不安な出発進行ですが・・・

わんこ&子供達のトイレ休憩~(≧m≦)ぷぷ
えっ?トイレ休憩なんて紹介しなくても良い?笑
仕方ないんです!
ナゼって?
だって今回の旅行はごえさくの出番が少ないんだもん(;^_^A


↓まいちゃんとまま&ごえさく!
20070403-03.jpg

この写真アップするかどうか迷ったんだよね~
だって・・・
私、まいちゃんより足が短いのバレバレなんだも~ん(T▽T)

・・・今時の子ってどうして足が長いの??

さて私の嘆きは置いといて!笑

20070403-04.jpg

さくらさん車がイヤ!人&わん見知りのおかげで、少々お怒り気味でございます(≧m≦)ぷぷ
ごえもんは楽しそうだよね~♪

20070403-05.jpg

↑ぱぱさんがこの写真を撮ってるとき・・・
私はてっきり『ままとごえさくを撮ってくれてるのね♪』って思ってました!
でも真実は・・・
チラッとスカートをめくってる『きょうちゃん』が可愛くて撮ってたんだって( ̄▽ ̄;)

おのれはロリか?笑

でも『きょうちゃん』の顔!!
眉間を寄せて『イラッ!』って顔してんですよ~(≧m≦)ぷぷ
イラッとした顔してスカートをめくる1歳児・・・
やっぱ写真撮りたくなっちゃうよね~(≧m≦)ぷぷ

ブログネタになるやつばっかで助かるわ♪笑

まだまだ目的地にはついてないですが・・・
今日はココまで(≧m≦)ぷぷ

この調子で行くと、4日は引き伸ばせるかな?笑
2007.04.01 旅行前日!
明日から大分へ旅行に行って来ます♪

もちろんごえさくも一緒に(^▽^)
まぁ今回はペンションと車の中しか一緒にいてあげられないんですが・・・


深夜2時近くに旅行の準備が半分ほど終わりました・・・
(そんな時間にしなくてもねぇ~笑)

残りの半分は明日詰め込まなきゃ~( ̄▽ ̄;)


月曜は夜帰ってくると思うから・・・

1日2日はお休みしま~す(復活したばかりだけど(;^_^A)
なのでコメントもはずしときますね♪

帰ってきたら1週間以上は旅行話で引っ張ってやる(≧m≦)ぷぷ
