数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.27 避難された(T▽T)
こんばんは♪
放置魔ままです・・・えへっ(///∇//)

突然1週間以上も放置してしまって(;^_^A
遊びに来てくれていた人たちありがとです♪&ごめんなさいm(_ _)m

放置していた間、ままは時々一人でお酒を飲んでいました(≧m≦)ぷぷ
と言っても酒に弱い私(;^_^A
缶ビール1本で真っ赤っ赤(///∇//)  そして一人『うきゃ♪』状態・・・

そんなときは必ず迷惑をこうむる方々がいらっしゃいます(≧m≦)ぷぷ

20070525-01.jpg

↑ままにちゅきちゅきベタベタされて迷惑顔のごえもんさん(≧▽≦)うひょ~♪



↓ままにベロベロちゅうちゅうするさくら・・・
20070525-02.jpg

ままが仰向けで寝っ転がってると、必ず胸の上に乗ってきてムリヤリベロベロちゅうをする( ̄▽ ̄;)
避けてもちゅう♪避けてもちゅう♪
手でふさぐとムリヤリ爪で、私の手をガリガリしてちゅうちゅう(T▽T)


そんなさくらも・・・

↓強制的ハグは大迷惑らしい(≧m≦)ぷぷ
20070525-03.jpg


そんな嫌そうな顔したって、酔っ払いままは最強です!爆


そんなこんなで2わんムリヤリ抱っこ&ちゅうしてると・・・



20070525-04.jpg


20070525-05.jpg


2わんとも別々のところに避難しちゃいました(TTT▽TTT)ダー
2007.05.16 念を・・・
さくらの誕生日にプレゼントした『怪獣』・・・
もうLOVE×10くらいの勢いで遊んでくれてます(≧m≦)ぷぷ

でも食後すぐに大暴れするのはダメ~×

ってことでさくらの手の届かない食器棚に置いてみた♪


20070516-01.jpg

食器棚に上げられたことが不思議なようですね~
『アタチのなのに・・・』と見つめてます(≧m≦)ぷぷ


20070516-02.jpg


さくらさん・・・
フセして念を送っても、怪獣さんは落ちてきてはくれませんよ?


20070516-03.jpg

真下で見上げるのが疲れるのか?
ままの膝上でくつろぎながら、念を送ってます( ̄▽ ̄;)

さくら・・・
もっと真剣に念を送ったら落ちてくるかもよ?笑

(クリック♪動画スタート~♪)
20070516-04.jpg


念を送ってもダメなら、伸びてみろと?(≧m≦)ぷぷ

さくら何をしてもムダですから!


そして30分後・・・

(1クリックで動画スタート!!・・・決して1クリック詐欺ではありません(≧m≦)ぷぷ)
20070516-05.jpg


もっ、持ち逃げ?( ̄▽ ̄;)

可哀相なごえもんさん(T▽T)
2007.05.15 びびってます
昨日はさくらに『おめでとう』をありがとうございましたm(_ _)m

今日は1ヶ月以上も前のお話を(;^_^A
1ヶ月以上前と言えば・・・
そう!
ごえさく一家は旅行に行きましたね~(≧m≦)ぷぷ

と言っても旅行の話じゃナイので安心してください♪笑

実はごえさくさん・・・
旅行前日シャンプーに連れて行かれていたんです!


まずは↓の画像をクリックして動画からどうぞ♪

start.png


ごえさくが引きずられてるのが分かったかな~?(≧m≦)ぷぷ
ホントはもっと長い時間抵抗してたんだけど・・・
私が携帯で動画を撮らせてもらうころには諦めてました(;^_^A

受付まではすんなり入って行くんですけどね~
店員さんが出てきて『ヤバイ( ̄▽ ̄;)』ってことに気がつくようです(≧m≦)ぷぷ

店員さんにも笑われちゃいましたよ(^▽^)


そして私は駐車場から、ごえさくが乾かされている瞬間の盗撮に成功~p(^-^)q
と言っても携帯カメラでズームしてるから画像悪すぎですが(;^_^A

まずはごえもんさん・・・
20070515-02.jpg


そしてさくらさん・・・
20070515-01.jpg


ごえさくにバレないようにコソッと撮っていたんだけど・・・
手前のちわわちゃんバッチリカメラ目線です(≧m≦)ぷぷ

まぁごえさくにさえバレなければ・・ねぇ~笑

ままの念願だった、ごえさくのトリミング姿激写!!
でもやっぱ携帯じゃわかりにくい( ̄▽ ̄;)

何時でもコンパクトは持ち歩かなきゃいけないってことねf(^^;
2007.05.14 Happy Birthdayさくら♪
またまた放置してしまいました・・・
本日↓記事のコメントにお返事書いてますf(^^;

実は・・・
金曜日も仕事をサボってしまって(≧m≦)ぷぷ
休みが続くと、ブログもサボっちゃってるごえさくままをお許しくださいm(_ _)m


そして!!
タイトルにもありますが、さくら12日に2歳の誕生日を迎えました~


今回は初体験♪してきました(≧m≦)ぷぷ

その初体験とは!!

ドッグカフェデビューで~す♪
ごえさくフード&野菜以外のものを食べるのも初めて♪

20070514-01.jpg

ミルクリゾットを堪能するごえさくです(≧m≦)ぷぷ

ご飯粒&サツマイモも初体験でございます♪笑

残念ながら、イチデジしか持って行ってなかったので・・・
動画はないですf(^^;
でもごえもんは、さくらのものまで強奪してました~( ̄▽ ̄;)

ままたちが食べたものは!!
残念ながら、ごえさくを静止させるのに必死で写真撮れませんでした~(T▽T)
ままはカルボナーラ+ミニモカパフェ
ぱぱはタコライス+ままのミニモカパフェをおすそ分け!笑

今回話が長いのでドッグカフェでの様子は続きからどうぞ♪
*続きを読む*


初めてのドッグカフェ・・・
ごえさくがお利口さんにしていたと思いますか?
20070514-02.jpg


と~~~~んでもない!!

先客のわんちゃんたちに『ガウガウ』
ごえもんはきっと『オラッ!オイラに挨拶させろや~』と言っていたに違いない!!

オイラに匂わせろ?嗅がせろ?(≧m≦)ぷぷ
挨拶してくれっとは絶対言ってないはず(≧▽≦)

でもね!!
店のオーナーさんがごえさくの写真を撮ってくれたんだけど・・・
バッチリカメラ目線してました(≧m≦)ぷぷ

さすが!慣れてるだけあるわね~笑

と思ったら・・・
そのオーナーさんカメラのシャッター切る寸前で、『トゥルルルル』って舌で音を立ててたの。
赤ちゃんをあやすときみたいにf(^^;

『何事か?』ってわんこがオーナーさんを見たらシャッターチャンス!!

ん~そう言う手もあるのね~Ф(.. )メモメモって感心しちゃった♪笑
でも外でそれをするのは恥ずかすぃ~(≧m≦)ぷぷ


とにかくごえさく鳴く喚く・・・

しかも後からきたミニチュアピンシャー?ちゃんたちに喧嘩売りまくって・・・
どうもさくらがお鼻をカプッてしちゃったようです(T▽T)

飼い主さんたちも良い人で、『大丈夫ですよ~』って言ってくれたけど・・・
テーブル席から、カウンターに移動されちゃいました(TT▽TT)

このバカッさくら凸(-"-;)


でも室内ドッグランがあったので、ぱぱさんと一緒に放り込んでみた(≧m≦)ぷぷ

20070514-03.jpg


なんで室内の狭いドッグランで、ごえもんがノーリードじゃないかって?

ごえもんはね・・・
ドッグランに敷いてあったトイレシートを舐めるの~(-"-;)
他のわんちゃんたちのオチッコがついてるのに・・・
それを防止する為に、ごえもんは繋がれたままf(^^;
これじゃ~ランの意味ないし( ̄▽ ̄;)


もちろんそんなトイレシートに興味の無いさくらは遊びたい放題(≧m≦)ぷぷ
20070514-04.jpg


ランに置いてあったオモチャに興味津々で・・・

しまいには↓

20070514-05.jpg

笑顔で自分のものとアピールしてる(≧m≦)ぷぷ

トイレシートが敷いてあるのに、トイレシートじゃないところで大量にオチッコしてくれたし(-"-;)
ごえもんはバッチリトイレシートで出来るのにね~( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで、ハラハラドキドキの『初!ドッグカフェ&ラン』でしたが・・・
『絶対俺達にドッグカフェやランは似合わない!!』って嫌がっていたぱぱさんも結構楽しかったようで(≧m≦)ぷぷっ
また連れて行ってくれるそうな♪
しかも別のカフェも行ってくれるらしい~(≧m≦)ムフッ♪

いつになるかわからないけど期待してまっせ~♪


初体験の後は・・・
前回も行った大きな川沿いの広場へ!
でもだいぶ手前に車を停めたので、チョット子供が多かった(T▽T)

ノーリードには出来ませんでしたが・・・
メタボリック爆進中のぱぱさんと一緒にダッシュ数回(≧m≦)ぷぷ


20070514-06.jpg

ごえもんその顔ステキ♪笑


20070514-07.jpg

ごえさくダッシュ争奪戦?(≧m≦)ぷぷ
どんな体勢で走ってるんでしょうか・・・


走ってる写真はもう終わりf(^^;
やっぱりカメラの腕が付いていかないから、ん十枚撮ってもこれだけしか・・・

最後はさくらのプレゼントご紹介♪

今回ごえさくが来ているタンクトップ!!
ままの手作りです♪

前にトルソー作ったとき、nokonokoさんからタンクトップの型紙もいただいていた♪
nokonokoさんちのレックス&ルーイ君よりも長さの短いごえさくさんf(^^;
次は長さ調節するから許してね♪

20070514-08.jpg


しかも私ボーダー柄(横シマ)にするはずだったんですけどね・・・
生地を切ってから気がついた・・・

ストライプ(縦シマ)になっちゃってますから~(TT▽TT)
まるでどっかのユニホーム?笑

まぁ次も同じ生地で別の柄になるってとこはお得だけどf(^^;

そしてさくらにはもう一つ大喜びのプレゼント~
下の画像をクリックしてね♪

20070514-09.jpg


ランで自分のものとアピールしまくった怪獣のオモチャ・・・
店に売ってたので、ついつい買っちゃいました(≧m≦)ぷぷ

ごえもんは遊びたくてもさくらの勢いに負けてか?全く遊べませんでした~(≧m≦)ぷぷ


さくら2歳の誕生日オメデト♪
さくらは病気一つしてないけど・・・
初めてさくらに会ったとき、笑顔で私の顔をジーッと見つめていたよね。
きっとさくらがままを選んでくれたと信じてます♪
パピーの頃はオテンバで、足を捻挫し病院に駆け込んだこともあったけど・・・
これからも元気でオテンバなさくらでいてください♪

ままより♪


P.S誰か短く面白い記事がかけるようにアドバイスください♪笑
2007.05.10 恐怖の前の・・・
ごえさくの予防接種のおかげで、今日も仕事を休めたごえさくままです(≧m≦)ぷぷ

サボったな?って質問は却下します♪笑

実際休まなくても良いくらいごえさくは元気でしたけどね(;^_^A
さくらは朝から『まま起きなちゃい!!』ってベロベロチュウチュウしてたし(T▽T)

あぁぁ朝からハイテンションのさくら復活!?

ぱぱさんに触られるのがイヤでケージに避難してたさくら・・・
ぱぱさん大好き♪なのに、離れて寝ていたごえもん・・・
大好きなオモチャが目の前にあるのに全く触りもしなかったさくら・・・

あぁぁそんな大人しいごえさくが見れるのはもう来年までないのね(TT▽TT)

大人しいごえさく・・・

カムバァッッッック!!

でも元気になって良かった♪ですよね?笑


もう来年まで見れない姿を名残惜しんだ後は・・・
恐怖の前のひと時をお送りします♪笑
続きからどうぞ♪
*続きを読む*



20070509-01.jpg

そう・・・
今日のごえもんは終始笑顔でした(^▽^)


ホラッ!
20070509-02.jpg



ホラホラッ!
20070509-04.jpg


この公園好きなのか?
久しぶりに来たから嬉しいのか?


ごえさくの後ろに写っている岩・・・
実は人工的に作られた『滝』なんです!

でも私が写真を撮っているときは、水が流れてなく寂しい感じ( ̄▽ ̄;)

それが急に『ちょろちょろ』って音がしたかと思ったら・・・


あら水が!!
20070509-05.jpg



あっと言う間にジャージャー滝が流れるようになりました~(^▽^)
20070509-06.jpg

さくらはビビってシッポが下に下がっちゃってるし(≧m≦)ぷぷ


それにしてもこの日はさくらの楽しそうな写真がないよね・・・


ってことで!!(どう言うことで?)

ごえさくのぷりちぃオチリショットでもどうぞ~(≧m≦)ぷぷ
20070509-03.jpg
2007.05.09 予防接種
今日はごえさくを病院へ連れて行くため、仕事を休んだごえさくままです(≧m≦)ぷぷ

わざわざ休まなくても・・・って思ったでしょ?笑

でも今日は良い天気♪
どうせ予防接種を受けたら、大人しくしておかなきゃ~いけないんだから・・・
公園で疲れてもらいましょ~だったんです(≧m≦)ぷぷ

案の定、公園→病院の後から大人しい♪

ごえもんも・・・
いや、さくらでさえも全く遊びに誘ってこない( ̄▽ ̄;)

2わんともひたすら寝てばっかり(;^_^A

その様子は続きからどうぞ♪
*続きを読む*


ほらっ!
20070509-07.jpg


ほらほらっ!!
20070509-08.jpg

さくらはぱぱさんに触られたくないからって、ケージに避難中だし(^▽^)

ごえもんが寝てばっかりってのは分かるけど(≧m≦)ぷぷ
さくらが遊びも誘わない、ケージに避難、寝てばっかりってのも珍しい~
さくらが大人しいなんて・・・
一年に一度しか見られないかも(≧m≦)ぷぷ
きっと一年に一度しかない憂鬱な日なんだろね~(;^_^A


でも予防接種の注射って、よっぽどキツイんだね~( ̄▽ ̄;)
まぁ今んとこ注射アレルギーは出てないみたいだから、ホッと一安心だけどね♪

いちおう明日も様子見のためお休みです♪
決してサボリではないですよ~(≧m≦)ぷぷ

あっちなみに・・・

ごえもん              さくら

 体重4.3kg            体重3.8kg
 体温39.3度            体温39.1度


でした~

さくらって横幅があるように見えて、意外と体重軽いのね(;^_^A

2わんとも熱が高いですね~って言われたけど・・・
病院行く前に公園で遊んだこと。
病院に着く寸前で少しの間、車で留守番させて興奮してたことを話したら、じゃ~大丈夫でしょう♪でした(^▽^)

でもさ~
ごえもんってどうやったって太らないのね( ̄▽ ̄;)
2007.05.08 さくらの珍道中
とっくにGW終わっちゃってるのに、まだ4日のことを記事にしているごえさくままです(;^_^A

4日の前半記事はコチラ(『唯一のお出かけ』参照)

前半ではごえさくのことをお話しましたが・・・
後半はさくらの珍道中でも(≧m≦)ぷぷ


『まさか!?』 って事件です( ̄▽ ̄;)

ではでは続きからどうぞ♪(今日も長いっす(≧m≦)ぷぷ)


ついでにチョット宣伝(≧m≦)ぷぷ
本日ホムペ更新しました~
*続きを読む*


まず競輪場にて・・・

さくらハトを狩る( ̄▽ ̄;)

20070508-01.jpg

簡単に狩られてたまるか!と、ハト逃げる(≧m≦)ぷぷ


さくらいきなり方向転換する

20070508-02.jpg

目標変更か?


さくらまたもやハトを狩る(-"-;)

20070508-03.jpg

ハト余裕(≧m≦)ぷぷ


さくらまだまだハトを狩る(T▽T) いい加減諦めろ(-"-;)

20070508-04.jpg

『ったくしつこいヤツ・・・』とハト逃げる


疲れて舌を出してでもハトを狩る( ̄▽ ̄;)

20070508-05.jpg

とうとうさくらも本能に目覚めたか・・・
今度は 『ほふく前進』 で攻めたらどうだ?笑



競輪場で他のわんこずにガウガウしたり・・・
ガウガウしながらも私たちの後ろに隠れていたさくら(≧m≦)ぷぷ

前回の記事でも書きましたが・・・
さくらがガウガウする理由は、リードで繋がれて私たちの側に居て、守ってもらえると気が大きくなっているから(-"-;)

それを証明するように、次に行った場所(以前行ったチューリップ祭り会場)でまさかの事件( ̄▽ ̄;)


会場はこんなに広い場所でした。↓

20070508-06.jpg

右側に川が流れてるでしょ~
その川の向こう側も同じようにだだっ広いところなんです!
写真を撮ってる私の後ろもまだまだ先が長い!!

公園って言うよりただの空き地ですが・・・
ドッグランではないけど、ノーリードOKっぽいとこ。

私たちが到着したとき、先着がいました。
トイプーちゃんだったかな?トイプーのミックスちゃんだったかな?
ノーリードで飼い主さんの周りをウロチョロ(^▽^)

チョット離れたとこで、ごえさくのリードを離したんだけど・・・
トコトコと近寄ってきたトイプーちゃんがいました。

何を思ったのかさくらトイプーちゃんを狩り始め( ̄▽ ̄;)
川沿いを100m以上猛ダッシュ( ̄□ ̄;)
しかも一直線に・・・

追うさくら→逃げるトイプー→さらに追うさくら→さらに逃げるトイプー


『さくら!!!!!!』



って静止する私たちの声も聞こえず?聞かないフリして?さらに追い続けるさくら(T▽T)


川沿いを走るってことは・・・
そのうち川に飛び込むか!?( ̄▽ ̄;)って不安がよぎった私は猛ダッシュ
と言っても中学生の3年間、50m走9秒3だった鈍足の私が追いつくわきゃない!!
しかも体重増加中だし・・・全然運動してないし・・・きっと今なら15秒?笑
100m走ったとして30秒?ムリっす( ̄▽ ̄;)
200m走ったら1分?・・・まま心臓発作起こします
いや、その前にコケます(T▽T)

そんなときはぱぱさんが走ってくれるものだと思っていたら・・・
ぱぱさんごえもんの食糞静止中~(TT▽TT)

ったくどいつもこいつもよ~(-"-;)

ってことで私走りましたよ!!
まぁ全然追いつきませんでしたけどね( ̄▽ ̄;)

途中でトイプーちゃん、まさかの土手へ降りちゃった(T▽T)

いや~ん私カメラ捨てて川に飛び込むの??ってドキドキしながら土手へ近づくと、さくらが登場~

『このバカタレが!!』と一喝されて、捕獲されるさくら・・・
トイプーちゃんが土手からトコトコ歩いてきました~ほっ

よく考えたら、さくらは水が苦手なんですよね(;^_^A
トイプーちゃんも川が苦手だったのか?
2わんとも無事でした♪

これがドックランなら、『わ~さくらが追いかけっこしてるぅぅ♪』で終わってたんだろうね~
どう見ても一歩的に狩りをしてるようにしか見えなかったけど(;^_^A


誰かこんな本能丸出しのさくらと遊んでやってくれませんか?笑
2007.05.07 迷い犬・・・解決!
今朝アップした迷い犬ですが・・・

スピード解決!(^▽^)
飼い主さんが見つかり、先ほど再会できたそうです~


飼い主さんも今日『動物保護管理局』や『警察』に届けを出したようで・・・
ちょうど私が管理局に電話したときに、『今飼い主さんらしい人から連絡があってます』って言われましたf(^^;

その後、飼い主さんからも連絡がありました。

私の予想で外れたことが・・・
お年寄りかもって・・アレ・・大間違い!!
若いお姉さんでした~(^▽^)

そうそう名前はマリー君♪
友達が飼い主さんとこに連れて行ったら飼い主さんもマリー君も大喜びだったそうです(^▽^)
マリー君は飼い主さんにギューって抱っこしてもらってたって♪
マリー君もブンブン尻尾振ってたって♪

やっぱり凄く愛され可愛がられてたのね~
寂しくて悲しい2日間だったけど・・・
引渡したときの話を聞いて、シアワセになれました。

心配してくれた方々ありがとうございます♪

まだまだ離れ離れのままでいる飼い主さんやわんちゃんたちが、早く再会できますように・・・
2007.05.07 迷い犬№1
GWもとうとう終わってしまいましたね・・・
結局6日も雨が降り、お出かけも一日だけおで終わってしまいました(;^_^A
グウタラ生活最高~でした(≧m≦)ぷぷ

今日は昨日に引き続き、4日にお出かけしたさくらの珍道中をお送りするはずでしたが・・・
チョット予定変更。

昨日『ままの日記』でもお話したんですが・・・

友達が5日に迷い犬保護していました。
4月に一緒に旅行した、ペペ君ママです。

6日にその仔に会いに行き、写真を撮ってチラシを作ることになりました。
で・・・
飼い主さんがネット環境があるかどうかはわかりませんが、見つかるまでココで宣伝?報告?していこうかと(^▽^)
その仔の面倒を見てやれない私には、それくらいしか出来ない(;^_^A

■■わんちゃんの姿■■

20070507-01.jpg

ミニチュアダックス・ロング・レッド・4.8キロくらいの男の子です。
首輪やネームタグなどついてませんでした。

20070507-02.jpg

背中にキズがあり(半年以上前のものらしい)2箇所白毛になっちゃってて、右後ろ足が少し悪いようで・・・
引きずるような感じで歩いています。

保護した場所の詳細は書けませんが・・・
福岡県のとある場所です。

えっと・・・
長くなりますので続きからご覧ください。
*続きを読む*


■■保護したときの詳細■■
5月5日夕方、雨降る道路を横断していたらしいです。
ペペ君ママが引きそうになり、危ないので捕獲(;^_^A
すぐには捕獲できなかったらしいですけどね。

6日に病院へ連れて行き、いちおう感染症?とかの検査はしたらしいです。
やっぱ小さい子供や、ペペが居るからね(;^_^A
お風呂も入れてもらったらしい♪

警察にも保護届け?出してます


病院でキズを見てもらったときに
『もしかしたら虐待されてたか、狭いケージにずっと閉じ込められてたかも・・・』
なんて言われてたらしいけど( ̄▽ ̄;)
半年以上も前のキズだし、足も悪いようだし、たぶん昔事故にあったんじゃないかと思いました。

虐待されてたり、狭いとこに閉じ込められているようなわんちゃんにしては、ペペ君ママに慣れるのが早すぎだし。

■■わんちゃんの様子■■
元気です(^▽^)
一日でペペ君ママやまいちゃんに慣れるくらい、人懐っこい仔です。
もちろんペペにも慣れてます。
私たちが会いに行ったときは、ガウガウ言われちゃいましたが(;^_^A(怪しかったのか?笑)


みんなでご飯を食べてるとき、テーブルの周りでウロチョロ・・・
決してムリヤリ盗ろうなんてことはせず、食べたそうな顔で『クゥゥン』って泣く程度。
良い仔です(^▽^)
ただ・・・
ドライフードをあげても食べないんですよね~(;^_^A
ふやかしてもダメ・・・
白ご飯もダメ・・・
5日に缶詰を食べさせたら食いつきが良かったらしい( ̄▽ ̄;)


オチッコはトイレシートでも出来る仔らしいです。

人懐っこいようだけど、チョット謙虚な仔
オヤツをあげても食べなかったし・・・
ごえさくなら有り得ない( ̄▽ ̄;)

私たちが抱っこしようとしても逃げる逃げる(T▽T)
ペペ君ママが抱っこしてるときに、強奪したけど・・・
噛むこともなく、私に抱っこされたまま(^▽^)
でも、プルプルプルプル震えてました(T▽T)
やっぱり寂しいんだよね~怖いんだよね~


■■シロウトの見解■■
病院で虐待の話が出てましたが・・・
接する限りそれはなさそうです!!(シロウトの見解ですけど)

・毛艶が良い
・脅えすぎない
・トイレシートでもオチッコ出来る
・触っても怒らない
・手を差し出しても萎縮しない
・ペペ君ママたちに一日で慣れた
・ペペと一緒に寝かしてたけど全然泣かなかった
・ドライフードは×缶詰◎
・ペペ君ママの後をついて回る
・ペペ君ママに自ら抱っこされる
・お手は出来なかったけど、オスワリは出来る

こんな感じから・・・
物凄く可愛がられてた仔じゃないかと思われました。
飼い主さんの膝の上が大好きな仔じゃないかと。
もしかしたらお年寄りに飼われてたのかな~?

もしかして、ウロウロしてたのも普段の散歩中だったのかも( ̄▽ ̄;)

会う前は虐待や捨てられた?って思ったけど、それはなさそう(^▽^)


今日からペペ君じじのお家に居候するようになるみたいですが・・・
早く飼い主さんが見つかることを願っています。

もしも福岡の方で見覚えのある方がいらっしゃいましたら、コメントお願いいたします。
2007.05.06 唯一のお出かけ
とうとうGWも最終日・・・
4日の夜から雨が降ってます( ̄▽ ̄;)

それを見越してか?4日の昼間にごえさくと沢山遊んできました。

1週間もある連休で唯一のお出かけです(;^_^A

ええ!私グウタラしてました(;^_^A
ごえさくさんごめんなさいm(_ _)mってくらいに♪

それでは続きからどうぞ~
*続きを読む*
まず最初に行ったのは、競輪場にあるチョット広めの公園

20070506-01.jpg

ごえさく一緒に走り回ったり・・・↑


地面をクンクン臭ったり・・・↓

20070506-02.jpg


さくらはウサギになったり・・・↓

20070506-03.jpg


初めて会ったわんちゃんたちに挨拶したり(^▽^)

20070506-04.jpg

3ヶ月のチワワ君・・・
かなりのビビリちゃんでムリヤリ挨拶させられてた(≧m≦)ぷぷ

チワワ君のお兄ちゃんはちゃんと挨拶させてくれました~(^▽^)

20070506-05.jpg


他にもダックス’Sやシュナウザー君とも挨拶してたんだけど・・・
ダメダメままは写真撮ってませんでした~テヘッ(≧▽≦)

ごえもんはちゃんと挨拶できるんだよね♪
チョット間違った挨拶だけど(;^_^A

オチリをクンクン嗅ぎ合うでしょ?
ごえもんは相手のおてぃんてぃんをクンクンしつこく嗅ぐんですよ~( ̄▽ ̄;)

なんでだ?

さくらは相変わらず(T▽T)
ガウガウギャンギャン・・・

でもね!!
さくらがガウガウ言う理由が分かったの。

さくらはリードをつけて、私たちの側にいるから気が大きくなってガウガウ言ってるみたい・・・

競輪場以外にもう一つ公園に行ったんだけど・・・
そこで理由を裏付ける事件が勃発( ̄▽ ̄;)


その話はまた次回~(≧m≦)ぷぷ


競輪場を後にして、大好きなじじのお家に♪
相変わらずごえもんはじじに飛びついて、道路でゴロゴロお腹見せて・・・
店で暇そうにしてたじじも、町内を何週も走らせられたり(≧m≦)ぷぷ
良い運動になったことでしょう♪笑

写真は全然撮ってなかったけど(;^_^A

きっとごえさくには楽しい一日になったよね♪
2007.05.03 トルソー強奪戦
5月2日は仕事だったはずなのに・・・
起きたら12時近くまわっていて、結局仕事を休んだごえさくままです(;^_^A

でもその後は寝ませんでしたよ~ (普通じゃね?)
ソファーの配置換えをしました!!掃除しました!!起きてました~(≧m≦)ぷぷ (威張ることじゃなくね?)

なぜGWの真っ只中にソファーの位置を変えたかはまた次回(^▽^) (理由があったんだ・・・)

今日は先日のトルソーに興味津々だったごえさくをお届け♪
いつものように続きからどうぞ~(^▽^)
*続きを読む*
私のハグ相手として生まれたトルソーさん・・・

作ってる最中からごえさくは(特に桜さくらは)興味津々!!

20070501-03.jpg

トルソーの頭が付いてないのに、チョットカメラを構えてる隙にさくらが強奪( ̄▽ ̄;)


そこからごえさくの『トルソー強奪戦』が始まった・・・

20070501-04.jpg


どっちのものでもありません!!
まだ頭がついてないんだから、返しなさい(-"-;)


そして頭装着♪

チョット机の上を片付けてる間に・・・

またもや強奪戦(-"-;)

20070501-05.jpg


出ました・・・
さくらはごえもんとオモチャの強奪戦を始めると、必ず強引に自分のハウスへ持ち逃げ( ̄▽ ̄;)

ごえもんの言うとおり、必ず譲ってやるごえもん・・・

そんなことしてないで、チョット一緒に記念撮影してくださいよ!!

20070501-07.jpg


・・・あら?
トルソーさん首かしげだけじゃなく、前足が『ベタ座り』になってますがな( ̄▽ ̄;)
2007.05.01 トルソー
みなさんGWどのようにお過ごしですか?

私は・・・

土・日・月、ひたすら寝続け・・・
1・2日仕事に出ることになってます(T▽T)

って言うか、本日シコタマ仕事してきました!

やっぱり日々遊び続けたツケが回って来たんですね( ̄▽ ̄;)


そんな私もごえさくを抱きしめたい時があります・・・
ごえさくをギュッってしたい・・・

ってことでごえさくさんにお願いしてみました(≧m≦)ぷぷ

続きからご覧ください(^▽^)
*続きを読む*


ごえもんさんっ!抱っこさせてください!!

20070501-01.jpg


あっ・・・そうですか( ̄▽ ̄;)

じゃ~お次は!?


さくらさんっ!抱っこさせてくださいm(_ _)m

20070501-02.jpg


ままの抱っこよりも・・・
ままのギュッよりも・・・
遊ぶほうが先だと??( ̄▽ ̄;)


良いです!良いです!
もうキミタチには頼りません!!

今度からままがギュッってハグしたくなったときは・・・

この子にします!!

20070501-08.jpg


じゃじゃ~~ん♪

手作りトルソー(^▽^)


コレっ!
『毎日、楽しんじゃいましょ』のnokonokoさんから型紙をいただき、イロイロ聞きまくり土曜日に完成したもの♪

初めて作ってみたけど・・・
むっ、難しい( ̄▽ ̄;)

今度はもっとデカイの作って、絶対ハグ相手にしてやるぅぅぅ

あっもちろんごえさくもこのトルソーに興味津々(≧m≦)ぷぷ
その話はまた次回♪

と、その前にトルソーさんが何かおっしゃってます・・・

20070501-06.jpg


はい(;^_^A 次回から気をつけます( ̄▽ ̄;)
