数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2006.11.01 ハロウィンが・・・
みなさんこんばんは・・・
今日はハロウィンですね

ってハロウィンらしからぬ、ローテンションでスタートのごえさく日記デス・・・



最近では日本でもハロウィンパーティってのが流行ってると、今日のラジオで聞きました。


そこで我が家もyufayufaさんから教えてもらった、わんこ用カボチャプリンなるものに挑戦しました・・・



が・・・が・・・  



アホゥな私のせいで、大失敗



まぁ内容は続きを読んでくださいませ
yufayufaさんのわんこ用カボチャプリンは、豆乳で作るヤツだったの。

私、豆乳って飲めないから、自分で買ったことなかったんだけど・・・
スーパーの豆腐コーナーに絶対あるものって、探していたらありましたよ~(≧m≦)ぷぷ!


『豆腐鍋の素』ってのがね!


ココでお分かりのアナタ!!鍋通!鍋奉行に認定です!!

分からなかった方!!アナタも私と同じ間違いを起こすでしょう(≧m≦)ぷぷ



おっと話を戻して・・・

オーブンで焼く前の作業に、豆乳をカボチャ生地に流し込むってのがあるんだけど・・・

計量カップに入れたときに思ったんだよね~
豆腐屋さんの豆乳って、こんな濃い色してるんだ~ってね・・・


でも気にせず生地に流し込みました。

そこでチョット味見・・・


これは・・・もしかして・・カボチャの茶碗蒸し?って感じの味がした・・・

まっまさかね~(;^_^A

って豆乳自体を飲んでみたら・・・

はいっ!ちゃんと醤油の味がしましたさ( ̄□ ̄;)
しかも美味しいし・・・


成分を確認したら、

かつおだし!砂糖!醤油って思いっきり書いてた( ̄□ ̄;)

そこで初めて気がついた・・・

豆乳鍋の素って、ホントに鍋でしか使えないのね(T▼T)


結局ごえさくに醤油味のカボチャプリンなんか食べさせるわけいかないので、全部捨てましたよ(;^_^A


ごえさくは、私がお菓子を作ってるって察知してるから、何もやらずに終われるはずもなく・・・

家にあった『バナナ味のアイスわん』をカボチャでトッピングしましたよ・・・


↓これが我が家のハロウィンだ!!

1031-01.jpg


前にアイスわんの話を記事にしたとき、『美味しいの?』って質問がありましたが・・・
マズイです!はっきり言って、人間様のお口にあうものではございません!!
ワタクシ味見して後悔しましたから・・・


さぁさぁ刑務所送りのごえもんさん!出てきなさ~い!!
もちろん仮出所ですけどね!
容疑は、さくらを襲うデス!

とうとうごえもんが、さくらのストーカーになってしまいました( ̄□ ̄;)

1031-02.jpg


仕方ないとです・・・
でも決してさくらにだけ味見をさせるなんてしてませんよ~
その辺はままを信用してください!!

えっ?信用ならないって?

・・・ふっ!良いさそれでも(T-T)

コレだけの間違いを犯したままに、怖いものなんてないぜ!


まぁひとり言は置いといて・・・

さっさっ!!ごえさくさん♪
我が家のハロウィンを堪能してくださいね~

1031-03.jpg


このときの動画を撮ってるんだけど・・・
もう面倒臭くなっちゃったので、いつかご紹介するときがあればってことで(≧m≦)ぷぷ


ポチッてしてくれないとイタズラしちゃうよん→
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://goesaku.blog61.fc2.com/tb.php/130-2c211ee0
