数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.20 Happy Birthday ごえもん

314今日はごえもん2歳の誕生日314


去年の誕生日は何にもしてあげてなかった(コチラ参照)


って言うより、イタズラされてたんだね413 ゴメンネごえもん436


去年のお詫びもかねて362今年はケーキもどきを作ってみました424


フランスパンじゃないよ~


これは一応パウンドケーキです356


外が固くて味も・・・263なんだかフランスパンみたいになっちゃいました


そして人が食べるには味が無さすぎ406


ごえ&さくらが食べるには、歯ごたえもあって、甘すぎず味がなくGoodかもね~413


ごえもん用


154 ごえもん用にデコレーション239(デコレーションってほどでもないか356


豆腐のクリームをはさみ、クリームで ”二” って書いてみました


スプーンでやったから、”2”って書けなかった413


ではごえ&さくらに食べてもらいましょう~155


早く!早くちょうだい!


ちゃんとオスワリして待ってます424


ホント237食べ物が目の前にあると、私の言うことを良く聞く大喰らいちゃんたち・・・


そして・・・事件発生190その模様は動画でどうぞ155


(うまくここに動画画像が出せないので、コチラをクリックしてください)


 


さくらが食べていたお皿にごえもんが横から乱入427


さくらマジギレ412バトル勃発41


動画ではわからなかったかもしれないけど、さくらがガウガウ・・・


初めてさくらのガウガウにワタクシ固まって動けませんでした12


手を出せば間違いなく大怪我するような勢い・・・


パパのところに行ったのでごえもんをキャッチ、羽交い絞めで乱闘騒ぎは終わりました。


さくらちゃん・・・


いつもはベタベタベタ子の甘えちゃんなのに、ガウガウ言うことあるんだね399


もしかしたらいつもは527の皮をかぶってる362


ホントは狼さんのように怖い性格だったりして・・・528(ガオ食べちゃうぞ~)


ん~さくらをホンキで怒らせるのはやめておこう352


そしてごえもん359


自分がされたら怒るくせに、さくらのお皿に口をつけるんじゃない412


ホントはさくらのほうが強いかもしれないよ~91


パパが止めなかったら、秒殺でノックアウトされてたかもしれないよ~217


もしかしたら上下関係大逆転するかもしれないね397


それにしても去年といい、今年といい、ごえもんは誕生日についてないようです406


来月のさくらの誕生日・・・何も起こらなければ良いですが390

★ごえさく用パウンドケーキレシピ★


■材料■
全粒粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
Aメープルシロップ 適当
A犬用粉ミルク 適当                                                A水少々
Aオリーブオイル 少々                                            卵(L)2個


 


■作り方■
1.粉類をふるう
2.Aの材料をお皿に入れてよく混ぜる
3.ボールに溶いた卵を入れる
4.3に2を入れる
5.泡だて器で混ぜまる
6.粉類を加え、ヘラでさっくりと混ぜます(サックリって何?)
7.クッキングペーパーを敷いた型に流し入れる
8.オーブンは160度に予熱し、40分くらい焼く。


 


■デコレ■


今回は豆腐クリームを使ってみました。


豆腐とメープルシロップと犬用粉ミルクをお皿でグチャグチャつぶし、混ぜるだけ


その豆腐クリームをはさんで出来上がり~


これでごえもんもさくらもバトルするほど喜ぶ手作りケーキもどきが出来上がり~♪


カボチャやイモ類でも喜ぶんじゃないかな?


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://goesaku.blog61.fc2.com/tb.php/16-fe8ade16
