数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2006.12.27 ごえさく初体験♪
もうお気づきの方もいらっしゃるようですが・・・

ごえさくが先日からリボンをつけています!!


そう!!

ごえさくはトリミングに行ってきたんです~(≧m≦)ムフッ♪


ごえもん2歳8ヶ月チョット・・・
さくら1歳7ヶ月チョット・・・


初!体験♪してきました~


とりあえずカット直前のごえさくさんはこんな感じ↓

1222-10.jpg


ボッサボッサ


22日16:00・・・
駐車場に付くまでソワソワしていたごえもん
今から恐怖の爪切りが待っているとも知らず大はしゃぎ(≧m≦)ぷぷ!


駐車場を降りて、トリミングルームの受付へ・・・



そこにいた店員さんにワンワンギャンギャン吠えまくるごえさく
まぁごえもんはそこのペットホテルで何度かお世話になってるから、恐怖がよみがえったのかもね~



受付でシャンプーセットと、耳や飾り毛を切ってくださいとお願い。

ごえさくが初体験だと言うこと・・・
ごえもんが爪切りの時に、威嚇し噛み付くかもしれないということ・・・
イロイロ話をしている間、ごえもんは私に『抱け』とピョンピョン飛びついてくる

それに比べてさくらさん・・・
『ココは何処でちゅか~?』程度で結構落ち着いている鈍いのか?

ごえもん!やっぱさくらを見習え

店員さんには『とりあえず爪切りのとき噛みそうだったら口輪をさせてくださいね』と言われた。


が・・・


やっぱり話し好きで長文になってしまう私(;^_^A
続きは↓をお願いします♪
決してもったいぶってませんよ~(≧m≦)ぷぷ!
鬼ままな私『最初から口輪してもらった方が安全かと・・・』と言ってやった

だって・・・ねぇ~
やっぱいくら仕事と言えども、噛まれた方は『ムッキーーー』ってなるだろうし
それに、ごえもんが人を噛むなんて耐えられないし・・・

実際私が爪を切るときは、『般若』のような顔に変貌して勢い余って噛んでるみたいだし・・・
人様に迷惑はかけられません!!

って言うなら自分で切ってやれ?笑

いやほら・・・
やっぱ一度はプロにお任せしてみたいじゃない(≧m≦)ぷぷ!


話を戻して・・・

店員さんに『カット中ガラス越しに動画や写真を撮っても良いですか?』といちおう確認してみた!!
すると返ってきた答えは・・・
『初めてのことだし、ごえさくちゃんたちがママさんを見て興奮して帰りたがっても何だしと迷惑そうだった

そりゃぁそうだよね・・・

でもね!!
ここで引き下がる私じゃないですよ~(≧m≦)ぷぷ!
↑で『人に迷惑かけられない』って言葉は聴かなかったことにして!!笑

『壁に隠れて見つからないようにしたら良いですか?』と言ってみた。
壁に隠れて写真撮ってる自分を想像しただけでも笑えたけど・・・

店員さんはしょうがないな~って感じだったけど、
『絶対見つからないようにしてもらえるなら良いですよ』って言ってくれた


勝った


と思ったけどね~
やっぱ一番かわいそうなのはごえさくだから、途中で見に来るのやめました・・・
ホントはものっすっごく見てたい気持ちはあったんだけどね
絶対見つからない自身もなかったしね


話も一通り終わり、いざトリミングコーナーのケージへ連れて行かれたごえさく・・・
(結構混んでたからかなり待たされたと思われ)
受付とルームの境で二人一緒に、同じ格好で踏ん張ってる~(≧m≦)ぷぷ

さすがに可哀相すぎて写真には撮れなかったけど・・・
でも一歩ルームに入ると仕方なしにトコトコ歩いてた

頑張れ~ごえさくと応援し、私は時間つぶしに事務所へ戻った。



そして迎えに来てくださいと連絡があったのは19:30頃・・・


戻ってきたごえさくはリボンが付いていた~↓

1222-17.jpg


あら?ごえさくさんやっぱり怒ってらっしゃる?笑

せっかく可愛くしてもらったのに・・・
そんな顔してたら台無しですよ


さ~さ~いつものモデルっぷりを発揮してくださいな!

1222-25.jpg


あっ・・・
やっぱりオヤツいる?笑

1222-24.jpg


さくらもオヤツ・・・

お前ら!!
オヤツのためならなんでもするのか~
いえ・・・させたのは私ですがね


オヤツの前に2人で可愛くモデルしてください!!

1222-26.jpg


はい♪よく出来ました!!

ご褒美のオヤツはいつもよりチョット多めね♪
ご飯は減らすけど(≧m≦)ぷぷ!


そうそう!
問題のごえもんですが・・・
店員さんに聞いたところ
『最初から口輪つけさせてもらいました。』
『でも嫌がってジタバタすることはあっても、噛んだり威嚇したりするような顔はしなかったですよ~』

だった・・・

ごえもん?
もしかして私だから、威嚇して・・・る?


それにしてもごえもん・・・
顔が男の子してるんだろうね~

リボン似合わねぇ(≧m≦)ぷぷ!


そしてすっごいことに!!
ごえさくのリボンは未だに健在です♪

今日も長々とお付き合いいただきありがとうございました~
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://goesaku.blog61.fc2.com/tb.php/165-96a04669
