数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.10 地獄めぐりへ・・・
最近かなり放置魔になっておりますが・・・
しかも8日に行った話を今頃アップしますが・・・
現在妄想にとり憑かれておりますので、チョット忙しいんです(≧m≦)ぷぷ!




では8日に日帰りで遊びに行った話しでも・・・

行った場所は『大分別府地獄めぐり』でございます。
そう!お分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
ココはおととしの10月に友達一家と、ごえさく一家が旅行した場所なんです。
そのリンクを貼りたかったのですが・・・
もう探すのが面倒なんでf(^^;
ハイ・・・すみませんm(_ _)m

ではスタートです↓

20070108-02.jpg


まず出発してガソリンを満タンに・・・
ごえさくスタンドの店員さんに、まずガウガウっとご挨拶(-"-;)

ごえもんの後姿って完全に子供だよね(≧m≦)ぷぷ!



さくらは車内ではこんな感じ↓

20070108-06.jpg


車キライだから、すぐに寝ちゃうんですよね~f(^^;
んでもって、運転席と助手席をウロチョロしてるごえもんに潰されちゃうから・・・
とうとう私が左ギリギリに座って、さくらと一緒にシートベルト装着!!

それでも嫌がらず寝てるさくら・・・

あんたスゴイよ(^▽^)



まだまだ到着してないんだけど・・・↓

20070108-08.jpg


別府SAは散歩道?展望台?があって、ごえさくは散歩中~

ごえもんの
『オラオラーーオイラについて来いやぁ~』オーラ丸出し(≧m≦)ぷぷ
普段の散歩はこんなんじゃないんですが・・・

ホントはトイレに行ったぱぱさんを探してまわってるんですよ( ̄▽ ̄;)


別府SAは景色の良いところ!
でもね・・・
そーとー寒い!!
あちこちに雪の塊があるし・・・

SA向かいの山(たぶん湯布院側)は雪が積もってるみたい↓

20070108-09.jpg


とにかく寒くて寒くて・・・
散歩どころじゃなくて、すぐに出発でしたf(^^;




さ~とうとう別府地獄めぐりに到着しました!


地獄めぐりとは・・・
『千年以上も昔より噴気・熱泥・熱湯などが噴出し、近寄ることも出来ない、忌み嫌われた土地であった。
そんなことから、人々から地獄と称せられるようになりました』らしいです(^▽^)

8つの地獄を順番に巡ると言う観光地!

まぁ!そんな場所が千年先で観光地になろうとは・・・
昔の人は想像もしなかったでしょうね~

なんてことは余計なお世話ですよね(≧m≦)ぷぷ!


では地獄を順番にご紹介~

まずは↓

1.海地獄

20070108-23.jpg


コバルトブルーの池ですが・・・
温度は摂氏98度あるらしです。

カゴの中身は温泉卵です(≧m≦)ぷぷ




次に行く前に・・・
↓の写真はいったいなんでしょう?

20070108-26.jpg


正解は・・・
また次回(≧m≦)ぷぷ
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://goesaku.blog61.fc2.com/tb.php/172-0757fb6e
