数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.15 地獄めぐりへ・・・4
この記事は1月8日に行った別府地獄めぐりの№4です。
№1・№2・№3を見ていない人は↑の『NEW ENTRIES』からどうぞ~



1月8日に行った別府の記事も今日でおしまい。
たった2~3時間の観光で、よくもまぁここまで引っ張ってきたものだ(≧m≦)ぷぷ
もしも・・・万が一・・・
2泊3日の旅行なんか行ったらどうなるんだろうね~f(^^;

なんて一言が多いから、いつも長くなるんだよ!私(≧m≦)ぷぷ



さてさて本題です↓


別府地獄めぐりには、8つの地獄があります。

1.海地獄(コバルトブルーの池・・・№1で紹介済み)
2.山地獄(カバやゾウがいたチョットした動物園・・・№2で紹介済み)
3.かまど地獄
4.鬼山地獄(ワニやピラルクなどがいた・・・№3で紹介済み)
5.白池地獄
6.鬼山坊主地獄
7.血の池地獄
8.龍巻地獄(たつまき地獄)

3のかまど地獄は、かまどが置いてあり、鬼の置物があるだけだったので、ご紹介していませんが・・・
(そのうちホムペのアルバムで写真だけご紹介しますf(^^;)
今日は5.6の地獄をご紹介。

えっ?7と8を紹介しないのか?紹介しないのに終わるのか?って
理由は後ほど・・・

では続きからどうぞ~↓
強引やな・・・(≧m≦)ぷぷ
↓白池地獄

20070108-45.jpg


海地獄に似てますが、色がチョット白いかな?
湯気ばかりで白く見えるとも思えるけどf(^^;


↓鬼山坊主地獄

20070108-49.jpg

泥がボコボコっと湧き出てくる感じが坊主に似てることから、この名前が付いたとか・・・
写真をクリックすれば、動画が見れます。


↓地獄蒸しプリン

20070108-50.jpg


その名の通り、地獄で蒸したプリンです。

確か一昨年はお持ち帰りして、ペンションで食べました。
でも今年は日帰りなので食べてかえることに・・・

このプリン結構デカイんです!!
味は・・・
普通かな?笑
近所で売ってる地獄蒸しプリンのほうが美味しいってうわさも・・・


地獄めぐりはプリンが締めです(^▽^)
ホントは1の海地獄で売られてるんだけど、私たちは最後に食べちゃってf(^^;
最初に食べてたら、チョットカロリー落とせてたかもね~笑


7の血の池地獄と8の龍巻地獄はね・・・
雨が降ってきて見れなかったの     (T▽T)

実は1~6までは歩いて行ける範囲内にあるんだけど
7・8は2KMぐらい離れてるんだよねf(^^;
車で行くんだけど、雨降ってたらごえさく連れて回れないしってことでまた次回になっちゃいました~

確か一昨年も時間がないとかで見れなかったんだよね・・・


今度はこの2つをメインに行ってやる!!




雨が降り出してごえさく一家はどうしたかと言うと・・・

20070108-51.jpg


↑別府湾に車を停めて寝てました(≧m≦)ぷぷ!
ごえもんはもっと外に行きたいみたいで、ぱぱの上で不平不満顔f(^^;

でも私も徹夜だったし・・・
ぱぱもお疲れのようだったのでね。

30~40分くらい寝て帰宅しました。


帰宅途中のごえさく↓

20070108-53.jpg


ごえもんはぱぱの上に行きたいけど却下され、仕方なくさくらの上で・・・

ってさくらの上に乗るなよ!!



これで別府地獄めぐりは終わりです。
長いことお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m



私の説明じゃホントの地獄めぐりがわからないので、
行ってみたい!って人はコチラのほうが良いかもですf(^^;

割引券もプリントできるしね(≧m≦)ぷぷ!

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://goesaku.blog61.fc2.com/tb.php/175-2df260c7
