数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.27 ごえさく時計
先日のバトンで趣味は『パソコンいじり・編み物・裁縫(なんて女性らしいの♪)』って書いていましたが・・・
実は何かしら作るのが好き?趣味?なごえさくままです(^▽^) こんにちわ♪

細かいことをするのが好きなのかな~?手先を動かすことが好きなのかな~?
ジグソーパズルとかもハマるとやめないし・・・

でも全てが  なんですけどねf(^^;


なので実際には見せられない(≧m≦)ぷぷ

ブログでアップできるのは、細かいとこが見えないから♪
ブログって素晴らしい~(^▽^)

昔から何かを作るのが好きな私も、ごえさくが来てからは拍車がかかったようにいろんなものを作ってます。

今日はその一つをご紹介~(^▽^)

どんなものかは、続きから見てね♪


私は小さい頃からいろんなものを解体してきました(≧m≦)ぷぷ

・小学生の頃は乾電池を解体(良い子のみんなはマネしちゃダメよん♪)

・中学生の頃は壊れたラジカセ(懐かしい~)を解体して直したこともv(^-^)(今はムリ!!)

・中学生の頃、授業中暇で(おいっ)教科書のビニールをせこせこ剥ぎまくり・・・
(知ってた?ツルツルした本って、薄~いビニールが貼られてるのよ~(≧m≦)ぷぷ)

・高校生になって勉強机なんかいらない!!って机を解体し、コンポ台にしようとしたり・・・
(結局父にしこたま怒られ断念したけど・・・のこぎり貸してくれなかったし)


なんだか男の子みたいf(^^;


そして大人になった私が解体してリサイクルしたものとは!!


ごえさく時計~


解体って言うほど大げさなものじゃないけど(≧m≦)ぷぷ


ごえもんがパピーの頃に作った時計が↓

20070427-02.jpg


ごえもんさん、パピーの頃から生意気そうな顔してるわ( ̄▽ ̄;)


ちなみに左側のカレンダーも自作♪
(ホムペのトップ画像で毎月カレンダー更新中~と宣伝してみる♪笑)


さくらが来てからも、ずっと↑の時計のままだったので・・・
久々に時計のリニュしてみました~(^▽^)↓

20070427-01.jpg


前のは数字が書いてなくて、普通のクリップ使ってました。
今回はカラフルクリップを使おうかと思ったんだけど・・・
フリーソフトでPC用分度器を見つけたので、数字も書くことが出来た♪

フリーソフトって便利ね~
ってなんで前のとき思いつかなかったんだろ・・・

たぶん分度器の存在自体忘れてたんだわf(^^;


コレかなり簡単なんですよ!
全然解体って感じじゃないし(^▽^)


1.時計の裏にネジがあるのではずす。
2.時計を動かす為の機械が付いてるとこをはずす。
3.秒針・長針・短針をはずす。
4.PCで使いたい写真を作る
5.4を本体にはる。
6.時計を動かす為の機械をはめ込み、短針・長針・秒針を取り付ける。
7.はずしたネジをはめなおす。


以上です♪
ねっ♪簡単でしょ~(^▽^)

えっ?そんな面倒なことやってられない?笑

まぁそんなこと言わずに・・・


みんなも可愛いわが子の時計を作ってみよ~(^▽^)
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://goesaku.blog61.fc2.com/tb.php/218-5881c3af
