数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.07 迷い犬№1
GWもとうとう終わってしまいましたね・・・
結局6日も雨が降り、お出かけも一日だけおで終わってしまいました(;^_^A
グウタラ生活最高~でした(≧m≦)ぷぷ

今日は昨日に引き続き、4日にお出かけしたさくらの珍道中をお送りするはずでしたが・・・
チョット予定変更。

昨日『ままの日記』でもお話したんですが・・・

友達が5日に迷い犬保護していました。
4月に一緒に旅行した、ペペ君ママです。

6日にその仔に会いに行き、写真を撮ってチラシを作ることになりました。
で・・・
飼い主さんがネット環境があるかどうかはわかりませんが、見つかるまでココで宣伝?報告?していこうかと(^▽^)
その仔の面倒を見てやれない私には、それくらいしか出来ない(;^_^A

■■わんちゃんの姿■■

20070507-01.jpg

ミニチュアダックス・ロング・レッド・4.8キロくらいの男の子です。
首輪やネームタグなどついてませんでした。

20070507-02.jpg

背中にキズがあり(半年以上前のものらしい)2箇所白毛になっちゃってて、右後ろ足が少し悪いようで・・・
引きずるような感じで歩いています。

保護した場所の詳細は書けませんが・・・
福岡県のとある場所です。

えっと・・・
長くなりますので続きからご覧ください。


■■保護したときの詳細■■
5月5日夕方、雨降る道路を横断していたらしいです。
ペペ君ママが引きそうになり、危ないので捕獲(;^_^A
すぐには捕獲できなかったらしいですけどね。

6日に病院へ連れて行き、いちおう感染症?とかの検査はしたらしいです。
やっぱ小さい子供や、ペペが居るからね(;^_^A
お風呂も入れてもらったらしい♪

警察にも保護届け?出してます


病院でキズを見てもらったときに
『もしかしたら虐待されてたか、狭いケージにずっと閉じ込められてたかも・・・』
なんて言われてたらしいけど( ̄▽ ̄;)
半年以上も前のキズだし、足も悪いようだし、たぶん昔事故にあったんじゃないかと思いました。

虐待されてたり、狭いとこに閉じ込められているようなわんちゃんにしては、ペペ君ママに慣れるのが早すぎだし。

■■わんちゃんの様子■■
元気です(^▽^)
一日でペペ君ママやまいちゃんに慣れるくらい、人懐っこい仔です。
もちろんペペにも慣れてます。
私たちが会いに行ったときは、ガウガウ言われちゃいましたが(;^_^A(怪しかったのか?笑)


みんなでご飯を食べてるとき、テーブルの周りでウロチョロ・・・
決してムリヤリ盗ろうなんてことはせず、食べたそうな顔で『クゥゥン』って泣く程度。
良い仔です(^▽^)
ただ・・・
ドライフードをあげても食べないんですよね~(;^_^A
ふやかしてもダメ・・・
白ご飯もダメ・・・
5日に缶詰を食べさせたら食いつきが良かったらしい( ̄▽ ̄;)


オチッコはトイレシートでも出来る仔らしいです。

人懐っこいようだけど、チョット謙虚な仔
オヤツをあげても食べなかったし・・・
ごえさくなら有り得ない( ̄▽ ̄;)

私たちが抱っこしようとしても逃げる逃げる(T▽T)
ペペ君ママが抱っこしてるときに、強奪したけど・・・
噛むこともなく、私に抱っこされたまま(^▽^)
でも、プルプルプルプル震えてました(T▽T)
やっぱり寂しいんだよね~怖いんだよね~


■■シロウトの見解■■
病院で虐待の話が出てましたが・・・
接する限りそれはなさそうです!!(シロウトの見解ですけど)

・毛艶が良い
・脅えすぎない
・トイレシートでもオチッコ出来る
・触っても怒らない
・手を差し出しても萎縮しない
・ペペ君ママたちに一日で慣れた
・ペペと一緒に寝かしてたけど全然泣かなかった
・ドライフードは×缶詰◎
・ペペ君ママの後をついて回る
・ペペ君ママに自ら抱っこされる
・お手は出来なかったけど、オスワリは出来る

こんな感じから・・・
物凄く可愛がられてた仔じゃないかと思われました。
飼い主さんの膝の上が大好きな仔じゃないかと。
もしかしたらお年寄りに飼われてたのかな~?

もしかして、ウロウロしてたのも普段の散歩中だったのかも( ̄▽ ̄;)

会う前は虐待や捨てられた?って思ったけど、それはなさそう(^▽^)


今日からペペ君じじのお家に居候するようになるみたいですが・・・
早く飼い主さんが見つかることを願っています。

もしも福岡の方で見覚えのある方がいらっしゃいましたら、コメントお願いいたします。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://goesaku.blog61.fc2.com/tb.php/222-e4da33ac
