数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.08 GW・・・3日目
GW3日目の5/5
ごえ一家は長崎へ遊びに行ってきました~
最初の目的は伊王島って離島に行く予定でした。
船の発着所へ行き『も一緒に船に乗りたい』って言うと、は船に乗れませんってお断りされました・・・
以降、マ=まま、ホ=ホテル側の会話です。

マ『えっ伊王島にはペットも泊まれるホテルがあるって聞いてますけど・・・』
ホ『ですが船はペット不可です』
マ『はいや・・・えホテルにはが泊まれるのに、どうやって行けば
ホ『でも送迎のために借りてる長崎汽船はペットがダメなんです!!』
マ『だ・か・ら~と一緒に泊まる人は、どうやって島に行けば良いんですか
ホ『ホテルに犬と泊まる場合はホテル専用の船で行ってもらいます』(最初から言えよ
ホ『日帰りでホテルに犬を連れて行くことはできません!!』
ホ別の人『今年の9月からホテル自体がペットダメになります』・・・
って事で伊王島へは行くことが出来ませんでした~
チョット対応にムカツいたので詳細に会話をUPしてみました

伊王島へ行くって予定で3時間かけて長崎まで行ったのに・・・
かなり落ち込み気味のごえ一家は、船の発着所”出島”ってとこでしばらくブラブラ
すると、岸壁沿いに立ち並ぶ飲食店が外にテーブルを並べていました。
そこには数匹のわんちゃんたちが・・・
恐る恐る店員さんに『あの~ワンコも一緒なんですけど外で食べても良いですか』って聞くと、『どうぞどうぞ~』って笑顔で答えてくれました~
そこはドッグカフェではないけど、外ならOKってとこが何件もありました。
捨てる神あれば拾う神ですよね~
早速テーブルにつくと、イケメンのお兄さんがボールに水を入れて持ってきてくれました。

0505-01.jpgそしてごえ&さくらを見て、『ごめんなさい!!一匹だけだと思ってボールひとつしか持って着てないので、すぐに持ってきますね』って
その一言がすごく嬉しくて~でもひとつで十分ですよ~ってそのままひとつだけ置いてってもらいました。
ごえ&さくらと一緒に入れただけでも幸せなのに、この一言に涙が出そうなほど嬉しかったです

で、さくらは私たちの椅子の間でお利口さんに0505-02.jpg


ごえもんは・・・0505-05.jpg
決してオチッコしてるわけじゃないんですよ~
ごえもんはテーブルの下の木枠を渡ってるんです
(頼むから大人しくしてくれ~)

でも初めての割には大人しく出来てるでしょ~
0505-06.jpg


長くなるから続きを見てね~
ままの食べたものは
0505-07.jpg
タコライスランチとすりおろしリンゴジュース
スープ付きで結構美味しいし、ボリュームもありました




パパさんが食べたのは
0505-08.jpg
チキングラタンのランチセットと生ビール
とってもボリュームのあるチキングラタンと、ライス、スープ、サラダつき
グラタンも美味しくて、私もいっぱい味見させてもらいました~
これでごえ一家はドッグカフェデビューしたって言えるよね~

でもごえ&さくらの食べるものは無かったので岸壁で別ランチ
いつものフードですが必死で食べてます0505-09.jpg

0505-10.jpgその岸壁にはこんな船が停まってました
中国の船なのかな~?読めない字ばかりでした。


0505-18.jpg
美味しくランチを終えたあと、ごえ一家はまた数時間のドライブを
ごえ&さくらもバテバテなのか車の中で爆睡中


そして到着したのは野母崎って場所へ。
そこから見た離島0505-19.jpg
ここは通称”軍艦島”と呼ばれる場所で、元は炭鉱で栄え今は廃墟となっているようです。
詳しくはコチラ

野母崎は日本最西南端にあたる場所で灯台もありました。
その灯台に行ったんだけど、270度くらい海海海~(車にカメラ忘れたので写真ナシです~)
次は最北端にでも行ってみるかな~


最後にごえ一家が行った場所
それは長崎中華街です0505-24.jpg
ごえ一家と言うよりもパパさんと私だけですが
せっかく中華街に行ったのに、入ったのは居酒屋・・・
夫婦二人して行列に並んでまで食べなくてもね~って性格だったんです
でも長崎はチャンポンが有名
やっぱり並んででもチャンポン食べて帰れば良かった~

これでごえ一家のプチ日帰り旅行は終わりです
最初の目的を果たせなくて落ち込んでいた私ですが、結構楽しいGWになりました。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://goesaku.blog61.fc2.com/tb.php/28-7c96ba2a
