数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.08 ペットショップにて
今日お昼休みに、トイレシートやオヤツを買いにペットショップへ行きました
ついでにお義母さんとランチしてたので、お昼休みをぶっちぎり
結局2時間以上外出してたかな~(≧m≦)ぷぷ

まっそんなことは置いといて・・・

そのペットショップには、里親待ちのミックスモモちゃんがいます。

最近は里親が見つからないからって、店で育てていくようにしてるみたい

でもね、そのモモちゃんのクレートの隣に、見慣れない大きなわんちゃんがいました。
もちろんクレートの中にね。

店員さんに『モモちゃんの隣の仔は迷子ですか捨てられてたんですか』って聞きました。
ついでに、『ミックスですよね』って・・・

さ~気になるお話は続きを見てねちなみに本日ごえさくは登場しません
私がミックスだと思っていた大きなわんちゃん・・・

実はラブラドールでした

どう見ても・・・(ってこんな言い方わんちゃんに悪いけど)
ラブラドールの貫禄優しい感じ凛々しさ(完全に私の想像だけど)が無いんです
どっちかと言うと・・・疲れてるって感じ

そして店員さんがお話してくれましたなぜあの仔がそこにいるのかを・・・

その仔の飼い主は
こんなに大きくなると思わなかった!
飛びついてくるからもう危なくて!
これ以上育てていけない!!

って理由でその仔を預けた?捨てたらしいです。

もともとはそのショップの別支店で売られ、そのバカ飼い主に飼われてしまったその仔・・・
大きくさせない為にエサを与えてもらえなかったようで、あばら骨が浮き出てたそうです
ちゃんと警察犬学校にも通わせてたんだけど、飼い主が遊んであげなくて、でもその仔は
一生懸命”ばか飼い主”に遊んで欲しくて、飛びついていた
その事に全く気がついていない”ばか飼い主”・・・

まったく遊んでもらえなかったその仔・・・
まったく相手にすらしてもらえなかったその仔・・・

どうりで、顔が疲れているって言うか、しょぼ~んとした顔してると言うか・・・

この仔を飼ってあげることはできないけど・・・
今度は思いっきり可愛がってくれる飼い主さんにめぐり合えますように
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://goesaku.blog61.fc2.com/tb.php/50-468fcfbe
