数多くあるわんこブログの中から、ココを選んでくれた人! 偶然ココにたどり着いた人!
どうもありがとうございます(^▽^)

管理人の都合によりブログ中止しました。
今までの記事は、このまま記録として残しておきます。
今までお世話になりました。
--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.12 パウンドケーキ

一昨日から旦那さんがまた出張中~
おまけに家で216使えないから、暇でお菓子を作ってみました
今年からお菓子作りが趣味になってきて、月1くらいのペースで作ってます
しかも旦那さんが出張行っている時ばかり
そんな時しかゆっくりお菓子なんて作れないんだよね~(なんしよん361ってウルサそうだしね389


で、今回作ったお菓子は・・・
クリームチーズ&レーズンのパウンドケーキ(レシピはコチラ
を改良してカッテージチーズとフルーツミックスのパウンドケーキ
実は前にスコーンを作ったときのカッテージチーズが余ってたのだ~
それに、前に作ろうと思ってナッツ入りフルーツミックスを買ってたのでレーズンを変更
そしてグラニュー糖の量が多いかなと思って80gに変更


リンクしているサイトさんは、お菓子以外にも沢山の料理レシピがあるから、凄く重宝してます
(って勝手にリンクして良かったのかな~356


出来上がりは155
20060412113938.jpg


切り口はこんな感じ(6画像だから全然色が違う~356


20060412113948.jpg


味は・・・
焼き立てを食べたらウマウマ~218
甘すぎなくていくらでも食べれそう
自分で言うか236ってくらい美味しかった~(いい加減に自分で褒めるのやめましょう~388
これなら今日帰ってくる旦那さんにも食べさせてあげられる424


さぁ今度は何を作るかな~361


361まだごえさくが出てないって
んじゃ次の記事でUPしま~す(このテンプレートは追記が書けないみたいだから、1記事が凄く長くなるんだよね406


でも追記・・・


実はこのケーキ一昨日作ったんです。


作って食べた日から昨日の朝まで、お腹がユルユル~406


もしかしてカッテージチーズが古かったのか405って思って仕事をお休みしてました282


でも違ったみたい203(ただサボリたかったってウワサも8


昨日の昼や夕方に試しにケーキ食べてみたけど、なんともなかったし~218


もしかして一日で免疫ついたのかな~40


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://goesaku.blog61.fc2.com/tb.php/7-9bf1c8fc
